人気アニメ「けいおん!」の声優、「進撃の巨人」のエンディングテーマの主題歌で有名な日笠陽子さん。そんな日笠陽子さんは数年前に結婚したことが分かっています。そんな結婚相手は?ファンの反応はどうだったのでしょう?更に、妊娠していた!?そこで今回は日笠陽子さんについてリサーチしました。

進撃の巨人で大活躍!日笠陽子の結婚相手が気になる…

名前:日笠陽子(ひかさようこ)
本名:不明
生年月日:1985年7月16日(2019年現在34歳)
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:155cm

日笠陽子さんは声優、歌手活動で有名です。子供の頃、セーラームーンとエヴァンゲリオンを観て月野うさぎと葛城ミサトを演じた三石琴乃に憧れ、声優を目指すようになったそうです。

2007年のアニメスケッチブック 「〜full color's〜」の根岸みなも役で声優デビューし2009年、アニメ「けいおん!」の秋山澪役で有名になりました。更に、同年7月のアニメ「世紀末オカルト学院」で主役の神代マヤ役を演じたそうです。

これがアニメ初主演となります。また声優だけでなく歌手としても活躍している日笠陽子さんは「けいおん!」に出演していた時から歌手デビューのスカウトが来ていたそうですが迷っていたとのことです。

アニメ「ロウきゅーぶ」をきっかけに”やらないで後悔するよりやって後悔したほうがいい”とのことで歌手デビューを果たしました。

そして2013年、有名なアニメ「進撃の巨人」でエンディングテーマ「美しき残酷な世界」を歌い、声優だけでなく、歌手として活動することを発表しました。

同年2月8日に初CDデビューし、3カ月連続でCDがリリースされました。その後、東京・大阪でライブツアーを開催するなど活躍しました。また2016年放送の「進撃の巨人」第2期でフリーダ役を務めるなど今現在でも活躍中です。

日笠陽子の結婚相手は誰?出会いや馴れ初めは?

声優としても歌手としても活躍中の日笠陽子さんですが、2015年にブログにて結婚を発表されています。一体お相手は誰なのでしょうか。

アレルギーのある福山潤?フードコーディネーター資格取得の謎

アニメファンから、同じ声優の福山潤さんと結婚したのでは?という声が上がりました。

なぜそういう声が上がったのかというと、日笠陽子さんがナチュラルフードコーディネーターの資格を取得したからでした。因みにナチュラルフードコーディネーターとは有機野菜・無添加食材を使った料理が学べ、おいしい料理を作れるようになるといった資格です。

日笠陽子さん自身にはアレルギーは全くありません。ですが、福山潤さんには小麦アレルギーであり着色料や保存料が苦手のようです。そのためナチュラルフードコーディネーターの資格を取得したのではとの疑惑から生まれた噂でした。

現在では、福山潤さんは独身であることは事実なようですので、日笠陽子さんのお相手ではないようです。

熱愛報道があった細谷佳正か?

日笠陽子さんと細谷佳正さんはアニメ「妖狐×僕SS」や映画「ハル」で一緒に共演しました。

またゲーム仲間であることや事務所が同じであることと、イベントなどで絡みがとても親密だったそうで日笠陽子さんが指輪を付けていたことから彼女ではないのか?とも言われていました。

ですが噂になったのが結婚発表よりも後のため、細谷佳正さんとの結婚ではないようです。

内山昂輝と推測するファンも!

内山昂輝さんと日笠陽子さんのの共演作品はIS「インフィニット・ストラトス」と 探検ドリランドで有名です。 この2つの作品はシリーズ化されていて計5作品共演していることが分かっています。

そのため、ファンの間では結婚相手は内山昂輝さんではないのか?という噂になりました。しかし交際しているという証拠写真が全くないのでこの情報もデマとの事です。

中村悠一はただのLINE友達?

日笠陽子さんと中村悠一さんは、『WWW.WORKING!!』というアニメで共演を果たしています。

普段から仲のいい2人はLINEでいじり合っていた為、ファンの間で”もしかしたら!?”という話のようです。

業界の一般人か?出会いや馴れ初めが自然

日笠陽子さんの結婚相手が誰なのか様々な噂が流れていましたが、今現在でも相手の方の情報は明かされていません。一般男性と結婚したのではないかと言われています。

ですが、声優や歌手で活躍している日笠陽子さんは一般人の方との出会いはあるのでしょうか?様々な作品に出演している日笠陽子さんは忙しいため、音楽関係の方と交際したと考えるのが自然ではないかと言われています。

一部のファンの間では、人気声優との結婚のため公表したくないのでは?という声もあります。