本当に好きな人ならダメな部分も許せる

女性も男性も共通で、本当に好きな人かどうか診断するのに有効な方法です。 かっこ良い部分や、素敵な部分なら好きで当然ですが、もしあなたの好きな人の、かっこ悪い部分やドジな部分を見てしまっても笑って許せたり、うれしくなったり愛おしくなったりしたときは、相手の人が本当に好きな人だと診断できます。

もし、気持ちが本物じゃなければ、相手のダメな部分を見るたびに気持ちが冷めてしまったり、イヤになったりするからです。あなたの恋は本物ですか?

本当に好きな人となら結婚してもいい?

結婚は病める時も健やかなる時も一緒に生きていく、人生のパートナーとの生活です。本当に好きな人となら、人生の山や谷も越えていけるのではと、考える人も多いでしょう。 結婚を考えている人がいるのなら、その人のことが本当に好きなのかどうか診断してみましょう。

本当に好きな人かどうかわかる方法!自分の態度で判断しよう
(画像=『lovely』より引用)

1.敢えて会わない時間を作ってみる

好きな人とはいつでも会っていたいと思う人も、いつも一緒にいるのがあたりまえの人も、意識して会わない時間を作ってみる方法です。 恋人抜きで友達と会ったり、一人で映画や旅行などに出かけてもかまいません。

離れている時に、相手のことを思い出しましたか?本当に好きな人なら、ついつい離れている時でも思い浮かべるものなのです。 空気のようにいつも傍にいた存在だったとしても、空気は必要不可欠なものです。離れていると酸欠になるように大事な存在だと気付くこともあります。 逆にあまり思い出さない相手の場合は、本当に好きな人ではないのかもしれません。

本当に好きな人かどうかわかる方法!自分の態度で判断しよう
(画像=『lovely』より引用)

2.彼が汚したトイレを掃除することを想像してみる

結婚とは、日常の生活です。決してきれいごとだけではありません。 結婚後は家事を相手の人と分担する場合もあるかもしれませんが、あなたがトイレの掃除をすることもあるでしょう。

相手の人が汚したトイレを掃除することを想像してみる方法で、あなたの気持ちを判断してみましょう。 気持ちよく掃除していることを想像できましたか?それともすごく嫌な気分でぞんざいな態度になっていましたか? 想像の上でも、彼のためなら仕方がないなと、気持ちよく掃除することができるのなら、本当に好きな人なのかもしれません。

3.緊急連絡先になってもいい相手かどうか考える

もし明日にでも災害がおこったり、事故に巻き込まれたりして相手の人が死んでしまったことを想像してみた場合に、あなたはその連絡を一番最初に知りたいと思いますか?

結婚前ならその連絡は一番近い身内の御両親などにいきますが、結婚していた場合はあなたに一番に連絡が入るでしょう。そのような時は、悲しい気持ちと共に色々大変なこともあるでしょう。 相手にもしものことが起きた時を想像してみる方法で、やはり一番最初に緊急連絡を知りたいと思える場合は相手の人は本当に好きな人だと診断できます。

4.人生最後の日に一緒にいたい人かどうか考える

自分が明日死んでしまうと想像してみる方法です。その時、あなたの傍に一番いてほしい人は誰ですか? 自分を一生懸命育ててくれたご両親や、小さいころから一緒にいた親友など色々な人を想像してみてください。

みんなに、見守られるのは一番いいですが、一人だけ選んでください。 明日、世界が滅びることを想像してもいいでしょう。 そんな人生の最後に、一緒にいたい人が相手の人ならその人は本当に好きな人でしょう。

本当に好きな人かどうかわかる方法!自分の態度で判断しよう
(画像=『lovely』より引用)