あなたは今恋をしていますか?そしてその恋に自信はありますか?時にはその人はあなたが本当に好きな人なのかどうか、わからなくなったりすることもあるのではないでしょうか?恋愛には不安がつきものです。その人が本当に好きな人だということがわかる方法で判断してみましょう。

【はじめに】その人は、本当に好きな人?

自分の気持ちでも、分からなくなることってありますよね。 特に恋する感情というのは、難しいものだと思います。

でも実は、片思いでも両想いでも、好きな人に対する思いは無意識に態度や言動に現れているのですよ! ふとした瞬間に出ている態度や言動で、相手の人が本当に好きな人なのかどうか判断してみましょう。

本当に好きな人かどうかわかる方法!自分の態度で判断しよう
(画像=『lovely』より引用)

1.本当に好きな人のことは目で追う

自分では意識していなくても、好きな人が見える範囲にいる時は目で追ってしまっているのではないでしょうか。 好きな人が見える範囲にいる時は、ずっと見ていたいという気持ちから、どうしても目で追い続けてしまうのです。

好きな人が近くを通り過ぎた時はもちろんのこと、遠くで見つけた時も無意識に、見つめてしまっているのではないですか?本当に好きな人を目で追っている時は、実は瞳孔も開いて黒目の部分が大きくなっているのです。 あなたの視線の脈ありサインに、相手の人も気付いているかもしれませんね。

2.本当に好きな人なら小さな変化も見逃さない

たとえ今は片思いの人も、両想いの恋人同士でも、好きな人のことは見た目や態度などを良く観察しているはずです。ちょっとした言動も気になります。 今日はいつもより元気がないなとか、いつもよりおしゃれしているなとか、髪型を変えたとか、好きな人のことは小さな変化にも気付くのではないでしょうか?本当に好きな人のことなら、なんでも知っておきたいと思うからでしょうね。

本当に好きな人かどうかわかる方法!自分の態度で判断しよう
(画像=『lovely』より引用)

3.会う前にワクワクするのは本当に好きな人だから?

明日はあの人に会う日、そのことを考えただけで嬉しくてそわそわしたりワクワクしたり・・・ 何を着ていこうかと思いを巡らせたり、何を話そうかと考えて頭の中はその人のことでいっぱいになったりしませんか?そんな風にその人と会う前になるとワクワクする気持ちが抑えられない時は、相手の人は本当に好きな人なのかもしれません。

4.本当に好きな人とは別れた後に寂しくなる?

好きな人と会えた時は、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。別れたすぐ後に、もう会いたくなったり、次にいつ会えるのか不安になったりしませんか? 好きな人に会えた喜びが大きければ大きいほど、別れた後は寂しい気持ちになりますね。そんな風に思えるのは、その人が本当に好きな人だからでしょう。

【男性版】本当に好きな人にする脈あり態度や言動

あなたが好きな人は、あなたの事を好きなのかどうかも知りたいですね。実は女性より男性の方が感情表現は苦手だと言われています。演技も下手なので脈ありの気持ちはストレートに態度や言動に出やすいのです。 彼のしぐさや言動を観察していると、あなたに脈ありかどうかもわかるかもしれません。

本当に好きな人かどうかわかる方法!自分の態度で判断しよう
(画像=『lovely』より引用)

1.視線を感じたりよく目が合う時は脈あり?

男性が女性の事を見つめている場合は、大体が好意を持っていて脈ありの場合がほとんどと言えます。 もともとハンター気質の男性は、狩りの獲物に注目していたなごりで、興味や関心がある物や人は凝視したくなる性質を持っています。

美人が横を通ると思わず見てしまうものなのですが、本当に好きな人を見ている時は瞳孔も開いているのです。瞳孔が開いているのを見分ける方法は、開いた目がキラキラしているかどうか。

もし男性の視線を頻繁に感じたり、一度目を逸らしてもまた目が合ったりする場合は、ほとんどの場合その男性はあなたに好意を持っているでしょう。あなたが好きな人とよく目があったりする時は、脈ありのサインになります。

2.気がつくと傍にいることが多いのは脈あり?

女性の場合は、よほどの口実がないかよほど行動的で積極的な性格でないかぎり、好きな人には近づけないものですが、一般的に男性は真っすぐに近づいてくることが多いです。

飲み会などで、意中の女性の傍に行こうとする場合も多いです。あなたの好きな人が飲み会などで、あなたの隣にすすんで座ったりしてきたら、ストレートな脈ありのサインです。特に半径50センチ以内位のパーソナルスペースまで踏み込んでくる場合は、あなたに脈ありだと思って間違いないでしょう。

3.好きな人には質問が多くなる

男性が好きな女性に対する言動では、質問が多くなるということもあります。 休みの日は何をしているのか?や恋人はいるのか?などと、その男性の言動に質問が多い時はあなたに好意を持っている脈ありのサインかもしれません。

好きな人のことは、もっと色々知りたいと思うものですから、質問という方法であなたに接近しようとしているのかもしれませんね。

本当に好きな人かどうかわかる方法!自分の態度で判断しよう
(画像=『lovely』より引用)

4.好きな人にはマメな態度に出る

男性の性格にもよりますが、特に用があるわけでもないのに、マメに電話やラインをしてきたりする場合はあなたに脈ありかもしれません。用がないのに連絡を取りたがるのは、あなたが何しているのか気になっているからでしょう。他愛ない内容の電話をかけるという方法もよくやりがちです。

あなたとの時間を共有したくて、今何してるの?なんていうラインを送ってしまったり。 男性の好きな人への脈ありの態度や言動はわかりやすいですね。