雑誌やSNSの情報で「顔タイプ診断」ってよく目にするけれど、実はよくわからない…そんな人は絶対読んで♡今回は、今さら聞けない8つの顔タイプ診断の基本を徹底的にご紹介します。これをチェックすれば、顔タイプ診断とは何かを知れるうえに、それぞれのタイプでどんなメイクが似合うのかもわかっちゃいます!早速チェックしてみて!

今さら聞けない…知ってるだけで垢抜ける♡8つの顔タイプ診断って?

今さら聞けない…知ってるだけで垢抜ける 8つの顔タイプ診断って?
(画像=『michill』より引用)

垢抜けには「自分に似合う」ものを知るのが一番の近道。でも、どんな色やテイストが自分に合うのか分からない…。そんなときに役立つのが「顔タイプ診断」なんです!

今回は顔タイプ診断とは何か、基本をしっかりおさえて、どのタイプに何が似合うのかを徹底的にレクチャーします。プロ監修の、簡単に顔タイプ診断ができるチャートもぜひチェックしてくださいね!

よく聞くけど…「顔タイプ診断」って一体どんなもの?

今さら聞けない…知ってるだけで垢抜ける 8つの顔タイプ診断って?
(画像=『michill』より引用)

顔タイプ診断とは、お顔のパーツの形や配置から、似合うファッションやメイクなどがわかる診断のこと。「似合う」を知ることで、より自分を魅力的に見せる方法がわかります。

まずは自分の顔タイプを、プロ監修のチャートでセルフチェックしてみてください♡

これで簡単に顔診断♡プロ監修のチャートで早速チャレンジ

今さら聞けない…知ってるだけで垢抜ける 8つの顔タイプ診断って?
(画像=『michill』より引用)
今さら聞けない…知ってるだけで垢抜ける 8つの顔タイプ診断って?
(画像=『michill』より引用)
今さら聞けない…知ってるだけで垢抜ける 8つの顔タイプ診断って?
(画像=『michill』より引用)

自分の顔タイプは分かりましたか?続いて、各顔タイプの特徴と、似合うメイクのポイントをご紹介します。