顔タイプを詳しくご紹介♡【子供タイプ編】

可愛らしい、活発的…そんな印象が集まった「子供タイプ」の4つの特徴をご紹介!

今さら聞けない…知ってるだけで垢抜ける 8つの顔タイプ診断って?
(画像=『michill』より引用)

キュート

女性らしく可愛らしい印象のキュートさん。

ナチュラルなツヤ肌メイクや、ラメの入ったアイシャドウでさらに魅力がアップします。

フレッシュ

爽やかな清潔感が魅力のフレッシュさん。

涼やかな目元を活かすように、アイシャドウは透明感のある色をふわっと全体に入れて。

アクティブキュート

活発的で親しみやすい印象のアクティブキュートさん。

はっきりした目元を活かして、ロングタイプのマスカラで繊細なまつ毛メイクをすると魅力アップ!

クールカジュアル

飾らないカジュアルな雰囲気とおしゃれなモードっぽさが魅力なクールカジュアルさん。

チークは薄め、リップはマットでしっかりめのセミモードな雰囲気がハマります♪

顔タイプを詳しくご紹介♡【大人タイプ編】

落ち着き感があり華やか、スタイリッシュでカッコいい♡そんな4つの「大人タイプ」の特徴をチェック!

今さら聞けない…知ってるだけで垢抜ける 8つの顔タイプ診断って?
(画像=『michill』より引用)

フェミニン

フェミニンさんは女性らしくて柔らかくキレイめな印象。

女性らしい目元を活かすように、アイシャドウは暖色系で目の丸さを強調するようなグラデーションで仕上げると◎

エレガント

華やかで大人っぽい雰囲気が魅力のエレガントさん。

メイクも上品で華やかに仕上げると◎パールの入ったアイシャドウで、目力を強調するグラデーションメイクが似合います。

ソフトエレガント

ソフトエレガントさんは上品でソフトな優しい雰囲気が魅力♪

アイシャドウは馴染みのよいカラーで自然なグラデーションを。眉は少し長めにするとさらに美人見え♡

クール

凛々しい、カッコいいスタイリッシュさが魅力のクールさん。

切れ長な目元を活かすように、アイシャドウは目尻側を強調するグラデーションに。色味はグレーやパープルなどの寒色系がとくに◎

いかがでしたか?人それぞれ似合うものが違うのは、顔の特徴が違うから。自分の顔の特徴を知っていれば、自然と自分に似合うメイクが見つけやすくなります♡

顔タイプはメイクだけでなくファッションにも活用可能。自分に似合うものが分からなくなったら、顔タイプを参考に選んでみてくださいね♪

イラスト:Pyom/顔タイプ診断:イワサキヒロミ


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア