【返事別】デートでの告白後にするべきこと

 デートで告白する前に確認したいチェックポイントまとめ
(画像=pixabay Photo byfreestocks-photos、『lovely』より引用)

もちろん告白したらそれで終わり、ではありません。告白後に何をするべきかも考えておかなければいけません。ここで、返事別にデートの告白後にするべきことについてもご紹介します!。

OK

OKで実際にお付き合いが始まる場合も、この日は夜遅くのデートやお泊まりはせずに、予定通りの時間に解散しましょう。晴れて恋人同士になったのですから、自宅まで送り届ける、というのも良いですね。

そして解散したら今日のデートのお礼と「これからよろしくね」と、恋人関係になったことを再確認、お礼するような内容のメッセージを送りましょう。

NO

NOの場合は相手の出方を伺う必要があります。告白の返事はNOだったものの、今後も二人で出掛けるのはOKなのか、もう少し友達関係を続けていきたいのか。

「また遊びに誘っても良いかな?」など、今後の付き合い方についてそれとなく尋ねることで、相手の考えを引き出していきましょう。友達関係は続けていけるなら、アピールのチャンスはまだあります。

考えさせて

考えさせて、だと曖昧なように聞こえますが、だからと言って「じゃあいつまで待てば良い?」「どういうところが不安?」など、その理由を根掘り葉掘り聞くのはNG。

恋人になるのは双方の気持ちも大切なので、相手の気持ちの整理が付くまでしっかり待ちましょう。ただ、関係が途絶えると自然消滅になってしまう恐れもあるので、連絡やデートのお誘いはこれまで通り続けるのが鉄則です。

勇気を持ってデートで告白しましょう

 デートで告白する前に確認したいチェックポイントまとめ
(画像=pixabay Photo byStockSnap、『lovely』より引用)

大人だからと言って、告白の段階を曖昧にしてはいけません。素敵な相手だな、この人といると楽しそうだな、と思ったら、しっかり告白して関係を前に進めていきましょう。素敵なムードで告白して、素敵な恋人を手に入れてくださいね♪


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!