数ある100均のお店のなかでも、100均人気の先駆者と言えるダイソー。そんなダイソーで販売されているマスキングテープが、可愛すぎる!とファンの間で話題になっています。ダイソーのマスキングテープにはどんなものがあるのか?ご紹介していきたいと思います♪

ダイソーのマスキングテープが可愛い♪

若者から大人まで、世代を問わず多くのお客さんを魅了する100円ショップの代表的存在、ダイソー。

文房具や食品、雑貨をはじめとした様々なアイテムが常時ラインナップされているダイソーは、日本国内だけでも3000以上の店舗を構えています。

開業当時から比較して、年々商品のバラエティやクオリティが上がって来ているダイソーは、日本人のみならず海外からの観光客をも魅了し、今となっては立派な観光地の一つとも言えるでしょう。

そんなダイソーの商品の中で、今回注目したいのがマスキングテープ!

マスキングテープと言えば主に若い女性を中心に人気を集める文房具の一種ですが、種類が豊富で可愛すぎる!全種類欲しい!などとメディアや口コミなどで話題を集めています。

常に新作を取り揃えるダイソーでは、このマスキングテープも新作が常に入れ替わり、この新作を楽しみにしているファンも多いのだとか。

今回は、そんなダイソーの人気商品マスキングテープについて迫ってみたいと思います♪

マスキングテープって、もともとは何に使うもの?

今となっては、デコレーションアイテムとして若者を中心に文房具界でもすっかり人気者であるマスキングテープ。

様々な色のマスキングテープや、可愛いオシャレなデザインのマスキングテープなど、実にたくさんの種類のマスキングテープが文房具専門店や文房具コーナーにて出回っていますが、そもそもこのマスキングテープというのは、もともとはどの様な使われ方をしていたかご存知でしょうか?

マスキングテープは、もともとは工事現場などで塗装作業をする人が、目的の箇所以外の余計なところに塗装をしてしまわない様、塗装箇所以外を保護するために使用するものだったのです。

「養生テープ」という言葉を耳にしたことがある人が多い思いますが、マスキングテープもその養生テープの一種になります。

他にも、主に仮止め用として使用されるなど、今ではオシャレな文房具という印象のマスキングテープもデコレーションアイテムとしての面影は一切なかったのですね。

ダイソーのマスキングテープ、新作はいつ出るの?

ダイソーにお買い物に行くと、常に見たことのない新作商品が並んでいるという印象を受けますよね。

気になっていたアイテムが、もう無い?!なんてことも珍しくはありません。

ダイソーの新作はいつ出るのかという疑問はやはり多いみたいですが、明確に新作の発売はいつ!というのは公開されていないよう。

しかし、毎月100種類近く新作が発売されているダイソーですので、気になる新作があれば廃盤になる前にゲットしておくのがベターですね!

100均雑貨♪ダイソーのマスキングテープの種類!【イベントもの】

では、話題のダイソーのマスキングテープには、いったいどの様な種類のマスキングテープがラインナップしているのか見てみましょう♪

ダイソーはマスキングテープも新作との入れ替わりが比較的激しい商品ですので、新作は常にチェックしておきましょうね。

ダイソーのマスキングテープの種類として、まずは季節のイベントごとに発売されるデザインのご紹介!

季節のイベントと言えば、バレンタインやハロウィン、クリスマスなどなど1年のうちに様々なものがありますが、そのようなイベントごとにフォーカスしたデザインのものは、シーズン毎にラインナップされています。

今の時期ですと、バレンタインデザインのものが新作になりますね!

イベントにフォーカスしたデザインのマスキングテープは、ラッピングなどのデコレーションに重宝します♪

100均雑貨♪ダイソーのマスキングテープの種類!【季節もの】

ダイソーのマスキングテープの種類、お次は季節もののデザインのマスキングテープです!

ダイソーのマスキングテープは、季節のイベントだけでなく、その季節を象徴するようなデザインのマスキングテープもシーズン毎にラインナップしていますよ。

例えば、夏なんかは日本の夏を連想するような金魚のデザインが施されたレトロな雰囲気のマスキングテープや、トリコロールカラーのポップなデザインマスキングテープなどが販売されていました。

秋には落ち葉、冬には雪だるまなどなど、その季節にぴったりの可愛いデザインのマスキングテープは、毎シーズンゲットしたくなります♪

100均雑貨♪ダイソーのマスキングテープの種類!【和柄】

ダイソーのマスキングテープの種類として、一時期とてもブームになったのが和柄デザインのマスキングテープです!

海外を思わせるような英字がプリントされたオシャレなマスキングテープももちろん可愛くて人気ですが、日本らしさを全面に押し出した和柄プリントのマスキングテープも、注目を集めていました!

日本のソウルフードとも言える寿司がプリントされたユニークなマスキングテープや、日本の伝統的な建物や文化をイラスト化してプリントしたものなど、和柄好きやレトロアイテム好きの心をくすぐる可愛いマスキングテープが販売されていましたよ。

海外の人へのお土産やプレゼントとして渡しても喜ばれそうです♪

100均雑貨♪ダイソーのマスキングテープの種類!【ディズニー】

ダイソーには、様々な有名企業とのコラボアイテムも多数販売され、注目を集めているのですが、その中でも特に人気を集めるのがディズニーアイテムです!

ディズニーとダイソーのコラボ雑貨はいくつかありますが、なんとマスキングテープまでもがディズニーとコラボしていているのです。

1つ100円でディズニーのマスキングテープが手に入るなんて、ディズニー好きからすればたまらない商品です。

ディズニーデザインのマスキングテープは、あまりに可愛いすぎて使わずにディスプレイしているというディズニーファンも多いのだとか。

ですが、せっかく100円で手にいれたディズニーマスキングテープは、活用してみんなにも見せびらかしたいですよね。

よく目につくノートや手帳などにディズニーマスキングテープを施しておけば、いつでもディズニーアイテムと一緒ですね♪

ディズニーの正規商品にも劣らない可愛いデザインのダイソーのディズニーマスキングテープ。ディズニー好きは見つけたら即買い決定です!

100均雑貨♪ダイソーのマスキングテープの種類!【無地】

ダイソーのマスキングテープの種類は、可愛いデザインのものがたくさんラインナップしていますが、注目すべきは可愛いデザインのマスキングテープだけではありません!

無地のシンプルなマスキングテープも、ダイソーのマスキングテープの中でもは見逃せない商品だと言えるでしょう。

無地のマスキングテープはシーズンや場所を問わず幅広い活用方法を実践することができますから、無地のデザインのものはマスキングテープを集めるなら1つは絶対おきたいアイテムです!

柄ものと無地のマスキングテープを組み合わせることで、バランスよくデコレーションすることも可能ですよ。

100均雑貨♪ダイソーのマスキングテープの種類!【その他】

ここまで様々なダイソーのマスキングテープをご紹介してきましたが、季節ものやコラボ系以外にも、常時様々な新作マスキングテープがラインナップされていて、どれも見逃すことができないデザインのものばかり。

ポップで可愛いらしいデザインのマスキングテープから、ちょっと大人なビンテージ風のオシャレデザインのマスキングテープまで、自分の好みに合うマスキングテープがきっと見つかるはずです♪

様々なジャンルの商品を扱う雑貨屋さんでありながら、ダイソーでは文房具専門店なみの品揃えでマスキングテープもラインナップされていますから、マスキングテープを集めている!普段からマスキングテープを活用している!という方は、こまめにダイソーのマスキングテープコーナーをチェックしておくのがおすすめですよ♪

100均雑貨♪ダイソーのデコレーションテープも見逃せない?!

ダイソーのマスキングテープが種類豊富で可愛いくておすすめ!というのはここまででお分かりいただけたかと思うのですが、ダイソーにはマスキングテープ好きなら是非チェックしておいて欲しいアイテムがもう一つ。

その要注目アイテムというのは、ダイソーのデコレーションテープです!

修正テープのような見た目をしたこの商品は、そのまま修正テープを使うときのように紙に使用すると、可愛い絵柄が出てきます♪

ペンケースにもスッポリ入るデコレーションテープは、今どき女子なら是非持っておきたいアイテム。

無地のマスキングテープなどと上手く組み合わせて、よりハイレベルなマスキングテープでのデコレーションを楽しんでみて下さいね!

100均雑貨♪ダイソーのマスキングテープ活用法『インデックス』

ではここからは、ダイソーのマスキングテープのおすすめの活用方法をご紹介していきたいと思います!

まずは、ダイソーの無地のマスキングテープを実用的にインデックスとして活用してみましょう。

持ってると便利な無地のマスキングテープは、数色集めておけばインデックスとして使用できます。

ノートの隅にはみ出して挟むように無地のマスキングテープを貼れば、主要ページをすぐに開くことができて便利♪

また、無地のマスキングテープは油性ペンで文字を書き込むことも可能ですので、収納アイテムなどに無地のマスキングテープを貼り、何が入っているかを書き込むという活用方法もまた便利で実用的ですよ。