100均雑貨♪ダイソーのマスキングテープ活用法『手帳』

ダイソーのマスキングテープの活用方法は、定番のノートのデコレーションもおすすめです。

ノートをデコレーションする時って、表紙には力を入れるけど中身は普通。なんていうパターンはよくある話。

ですが!マスキングテープ好きならもっと活用の幅を利かせて、ノートの中身にまでデコレーションにこだわってみましょう!

スケジュール帳などの手帳でしたら、季節ごとの新作マスキングテープをゲットすることで季節感溢れるマスキングテープで楽しいページになりそう。

マスキングテープの柄を上手く取り入れて、イラストなんかと合わせてデコレーションするのもまたオリジナル感のある個性的なページを作ることができます。

無地のマスキングテープも取り入れてバランスを整えながら、ページをめくるのも楽しいノートを作っていって下さいね♪

100均雑貨♪ダイソーのマスキングテープ活用法『イラスト』

ダイソーのマスキングテープの活用方法。お次は、マスキングテープでイラストを書いてしまうという活用方法です!

マスキングテープを、ただノートなどの紙の隅をデコレーションするためのアイテムに使ってはいませんか?

コスパが良いのにクオリティの高いダイソーのマスキングテープは、躊躇せず思いっきり使えるのが嬉しいポイント。

大胆に使用して、マスキングテープで簡単なイラストを作って見ましょう♪

この活用方法を楽しむ際は、無地のマスキングテープがあると便利そうです。

100均雑貨♪ダイソーのマスキングテープ活用法『ラッピング』

ダイソーのマスキングテープは、もちろんラッピングなどにも使用する事が可能です!

特に現在シーズン真っ只中のバレンタインなどのラッピングは、相手の印象に残る特別なものにしたいですよね。

マスキングテープと麻紐を組み合わせてフラッグのようにしたアレンジで、デコレーションに個性を出してみましょう♪

手作りお菓子などをラッピングをする時は、透明の袋に包んで中のお菓子を強調させたい!

だけど、だからと言ってデコレーション無しで渡すのはちょっとさみしい…?なんていう時にも、ダイソーのマスキングテープがおすすめ。

透明の袋なら、柄付きのマスキングテープをちょっと足すだけで、一気にオシャレ感のあるラッピングに早変わりしてくれますよ。

100均雑貨♪ダイソーのマスキングテープ活用法『パーティー』

ダイソーのマスキングテープを、女子会やパーティーなどに使う紙皿、紙コップなどのデコレーションにも活用してみましょう。

ただなんでもない無地の紙皿や紙コップも、ダイソーのマスキングテープを使って縁をデコレーションするだけで一気に華やかな印象に!

可愛いプレートやテーブルの小物は、パーティーの雰囲気をより一層明るいものにしてくれます♪

ハロウィンパーティーなら、ハロウィンの時期の発売される限定デザインのものを選んでみると、より雰囲気が増してパーティーらしいですね。

人気のディズニーマスキングテープなんかを使えば、ディズニー好きに嬉しいディズニープレートも簡単にできてしまいますよ!

紙コップにはそれぞれ別のデザインのものを使えば、無地の紙コップを使ってると起きやすい”誰がどの紙コップを使っていたかわからない!”というトラブルも防ぐ事ができますね

100均雑貨♪ダイソーのマスキングテープ収納法①半透明ボックス

ではここからは、マスキングテープの収納方法についてもご紹介していきたいと思います!

コスパの良いダイソーのマスキングテープは、あれもこれも欲しくなってついつい沢山買ってしまいがち。

可愛いマスキングテープたちを大切に、且つオシャレに収納して、使わないときでもマスキングテープを楽しんでみましょう。

マスキングテープの収納方法として、一番手っ取り早いのは半透明のボックスなどに詰めておくという収納方法ですね。

中身が全く見えないのは少しさみしいですので、無地で中身がちょっと透けるくらいのボックスを選び、そこへ柄が何となく浮かび上がるように詰めてみましょう♪

沢山あり過ぎて収納に困る!という人におすすめです。

100均雑貨♪ダイソーのマスキングテープ収納法②マステケース

沢山の種類のマスキングテープを販売しているダイソーでは、マスキングテープ専用のケースというのも販売されているのをご存知でしたでしょうか?

透明なプラスチックで、マスキングテープの存在を存分に生かすことの出来るダイソーのマステケースは、積み重ねての使用が可能。

縦に積み重ねることで収納時に幅を取りませんので、スペースを有効活用できる優秀なケースです♪

100均雑貨♪ダイソーのマスキングテープ収納法③透明ジップ

ダイソーの可愛いマスキングテープたちは、1つ100円という安さもあってたくさん購入してしまうもの。

全て見えるように収納して、どの柄がどこにあるかを把握しておきたい!だけど、収納スペースは取りたくない!

そんな要望を叶えてくれるのが、透明のジップケースです♪

透明だから中身も見えて、でもコンパクトに収納可能で優秀なマスキングテープの収納アイテムです。

100均雑貨♪ダイソーのマスキングテープ収納法④ミニ引き出し

机周りはスッキリと見せたいから、マスキングテープを見えないように収納したい。

だけど、せっかく可愛いマスキングテープですから、その収納方法には少しこだわってみたいですよね。

そんなときは、ダイソーでもゲットできる木製のミニ引き出しを活用してみましょう!

ただの引き出しじゃ可愛げがない。という場合でも、この木製引き出しなら、マスキングテープのレトロな雰囲気にもぴったりですね♪

マスキングテープを収納する引き出しは、マスキングテープでデコレーションを施す。

これもこだわり派なら是非試して欲しい収納方法!

お気に入りのマスキングテープで引き出しの前面にデコレーションをして、入れ物まで可愛くマスキングテープを収納しておきましょう。

100均雑貨♪ダイソーのマスキングテープ収納法⑤木枠ディスプレイ

可愛いマスキングテープは、やはり見せる収納で可愛くディスプレイしておきたい!

そんなマスキングテープ好きにおすすめの収納方法が、木枠を使った収納方法。

ダイソーでも購入できる木枠は、中にマスキングテープを積み重ねておくだけで収納且つインテリアアイテムとしても存在感のあるものになります。

木枠を積み重ねれば収納のスペースも少しで済みます。

ちょっとずらして積み重ねるというアクセントを効かせてみると、より一層オシャレな収納場所になりますね!

暖かな雰囲気のある木枠にマスキングテープを収めて、マスキングテープが映える見せる収納を楽しみましょう。

100均雑貨♪ダイソーのマスキングテープ収納法⑥見せるディスプレイ

マスキングテープの見せるディスプレイといえば、やはりそのまま積み重ねて並べちゃうというシンプルな方法もOK!

可愛いマスキングテープは仕舞い込み過ぎず、あえて見せるように置いてインテリアの一部にしちゃうというのも良いですね。

全てを積み重ねて置きっぱ無しにするのは量が多過ぎる!という場合は、新作やお気に入りだけを見せるディスプレイにすれば幅も取りませんよ。

100均雑貨♪ダイソーのマスキングテープ収納法⑦瓶詰め

ダイソーのマスキングテープの収納方法として、まるでキャンディかのように可愛く瓶詰めにしておくのもおすすめの収納方法!

マスキングテープを見せる収納方法というと、どうしても積み重ねて置くという方法をとる必要がありますが、面倒臭がりな自分にはいちいち積み重ねるのはちょっと手間…という人もいるかもしれませんね。

そんな面倒臭がりやさんでも、簡単且つ楽ちんにマスキングテープを見せる収納を楽しむことができる方法というのが、この瓶詰めです。

積み重ねなくても、中身が見える瓶の中にぽんっと入れて置くだけで、簡単見せるマスキングテープの収納が完成!

ダイソーにも可愛い瓶が沢山ありますから、お好みの瓶を選んでマスキングテープを詰めて収納してみましょう♪

100均雑貨♪ダイソーのマスキングテープ収納法⑧テープカッター

ダイソーのマスキングテープの収納方法。最後にご紹介したいのが、テープカッターにセットして収納しておくという方法です!

マスキングテープって円形ですから、ちょっと落としてしまうとコロコロと転がってしまったり、収納に融通が利かないことも多くて困ってしまう。という時もありますよね。

そんな時には、テープカッターにマスキングテープをセットしてしまえば安定して収納しておくことが出来ますよ!

テープカッターもまた、ダイソーをはじめ、比較的どこの100均でも手に入れることが出来ますね。

透明なものを選べばマスキングテープのデザインを邪魔することなくセットできますから、透明のテープカッターにセットしておくのがおすすめですよ。

100均雑貨!ダイソーのマスキングテープ、まとめ

いかがでしたでしょうか?

ダイソーのマスキングテープ、集めてみたい♪という気分になりましたか?

1つ100円で購入できるダイソーの優秀なマスキングテープ。好みのデザインに出会ったら、是非一度試してみて下さいね!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!