男性の好きな人への脈ありサイン:LINE編

【脈あり】男性が好きな女性にだけする行動・態度・サイン41選!
(画像=『lovely』より引用)

次は、LINEに隠れる脈ありサインです。表情の見えない会話の中にも、そのやりとりを介して気持ちは見えてくるものです。

男性からのLINEを思い返してみましょう。次のような特徴のLINEはありませんか?

16.LINEに返信がくる

男性の好きな人への脈ありサインの16個目は、LINEに返信が来るというものです。特にab型の男性から、ラインに返信がやってきたときには、絶対脈アリだと思っていいでしょう。

男性にとって、特にab型の男性にとっては、LINEというのは女性と違って、面倒くさいものです。

必要最小限の業務連絡をやり取りするには便利なものですが、女性のようにコミュケーションツールとしては活用をするつもりはありません。特にab型の男性にはその傾向が特に強いようです。

それが、あなたからのLINEにだけは、必要最小限の業務連絡でもないのに、返信をくれるということは、あなたとLINEのやりとりをしてもいいという気持ちがあるということ。それはつまり脈ありサインだということです。

17.LINEの絵文字が増加

男性の好きな人への脈ありサインの17個目は、LINEに絵文字やスタンプが増えたというものです。

男性にとって、LINEの絵文字やスタンプというのは、正直なところ面倒臭いもの以外の何者でもありません。

というのは、男性にとっては、LINEというのは、絶対必要な連絡事項だけ伝え変えればいいだけのツールなのですから、女性がどうしてLINEにわざわざ絵文字やスタンプを大量に活用しているのか、全く理解ができないのです。特にab型の男性は、絵文字を毛嫌いする傾向があるようです。

しかし、好きな女性に対して、自分の気持ちを束ねるためには、男性でもさすがに絵文字やスタンプの効果を実感するようです。特にab型の人のLINEに絵文字やスタンプが入りはじめたら、それは絶対です!!

彼からのLINEに、絵文字やスタンプが増えてきたら、彼がどんな気持ちでその行動に出ているのか、推し計ってあげましょう。

18.LINEが長くなる

男性の好きな人への脈ありサインの18個目は、LINEの文章が長くなるというものです。特にab型の男性のLINEの文章が長くなったときには、そのAB型の男性は、自分に対してどんな感情を抱いているのか、よく考えてみることをお勧めします。

好きな人には、自分のことをよく分かって欲しいので、普段はLINEを打つことを面倒臭がっている男性でも、長い文章のLINEを送ってくるようになります。男性、特にab型の男性の長文のLINEは、自分に対して心を開いているという証拠になります。

19.LINEが頻繁

男性の好きな人への脈ありサインの19個目は、LINEのやりとりが頻繁になるというものです。

仕事や学校の行事やイベントなど、LINEで連絡を交わさなければならない特別の用事がなければ、男性にとって、LINEというのは本当に面倒くさいものでしかないはずです。

それが、他愛もない内容でのLINEのやりとりがあなたとの間で増えたという事は、一緒にいる時間が少なくても、LINEでもあなたとつながりを持っていたいという気持ちの表れです。

20.LINEが男性から

男性の好きな人への脈ありサインの20個目は、たわいもない内容のLINEが、男性の方からやってくるというものです。AB型の人からラインが来たら、それは絶対に脈ありサインだと思っていいでしょう。

特に用事もないのに、あなたにLINEを送ってくるということは、職場で会えない時でも、LINEでもいいからあなたと会話する時間を持ちたいという事。彼のその行動の裏側にある心理をしっかりと読み取って受けとりましょう。

21.下ネタを振るように

男性の好きな人への脈ありサインの21個目は、あなたに対して、下ネタを振ってくるというものです。

どこの職場にも、誰彼構わず女性社員に対して、下ネタを振ってくるようなセクハラ親父はいるものですよね。

でもそういったキャラではないのに、あなたに対してだけ下ネタを振ってくるような男性がいたら、それはあなたに対して下心を持っているということです。

下ネタを言われて気持ち悪いと思ったら、セクハラ窓口へ相談へ、言われて嬉しいと思ったら、その後の行動はあなたの気持ち次第です。

22.下ネタを振らなくなる

男性の好きな人への脈ありサインの22個目は、あなたに対して、下ネタを振ってこなくなるというものです。

21個目と矛盾するようですが、普段、同性の友達と同じ様な感覚で、シモの話も平気でできる友達として付き合っていた男性が、ある時突然あなたに対して下ネタをふってこなくなったら、それは彼があなたを女性として意識し始めた証拠です。

自分の心理の変化に戸惑って、あなたに対してどんな行動取ったらいいのか分からずに、下ネタを振れなくなってしまったのです。

男性の好きな人への脈ありサイン:行動編

【脈あり】男性が好きな女性にだけする行動・態度・サイン41選!
(画像=『lovely』より引用)

次は、男性の行動から脈ありサインを分析してみましょう。目の前で見られるので、これはわかりやすいパターンが多いです。「あれ?」と思うことも多いかもしれませんね。

わかりやすいだけに見逃したくない脈ありサインはこちらです!

23.触って来なくなる

男性の好きな人への脈ありサインの23個目は、あなたに対して、ボディータッチをしてこなくなるというものです。

これも、同性の友達感覚で付き合っていた男友だちが、ある日突然あなたに対して今までと同じようなツッコミの感覚で、ボディータッチをしてくるようなことが無くなったら、彼があなたのことを女性として意識し集めた脈ありサインだと思って間違いないでしょう。

好きな女性には、変に軽い男だと思われたくない、男性の心理的なプライドとしてそう考えるのは自然なことですよね。

24.体調を心配してくれる

男性の好きな人への脈ありサインの24個目は、あなたに対して、体調などを心配してくれるようになるということです

男性心理として、職場などで好きな女性の顔色が悪いようなことがあると、心配になるのは当たり前のことですよね。

特に普段ツンデレのab型の男性が、あなたのことを心配してくれるようなら大いに脈ありです。

25.仕事のことを心配

男性の好きな人への脈ありサインの25個目は、あなたに対して、仕事の心配をしてくれるというものです。体調と同じように、男性は職場で、好きな人の仕事振りが何かと気にかかるものです。

上司やライバルの男性から、何か攻撃されていないかどうか、あなたのことを見守ってくれている男性がいたら、あなたもちょっと考えてみてもいいのではないでしょうか。

ツンデレab型男子があなたの影ながらの騎士になっているのなら、あなたもそのツンデレab型男子の気持ちに気がついてあげましょう!

26.探りを入れてくる

男性の好きな人への脈ありサインの26個目は、あなたに対して、彼氏がいないかどうか探りを入れてくるというものです。

やはり、好きな女の子が自分のことをどう思っているのか、とか男性のほうも気になるものですよね。

それは友達を通していたり、自分でその会話の中でそれとなく探りを入れてくることもあります。

ただし、友達のために大いに働くことができるab型男子が、あなたに探りを入れてきたときには、それを本当に友達のための時もあるので、ab型男子の探りの浴衣に関しては、ちょっと注意しましょう!

27.細かいことを覚えてる

男性の好きな人への脈ありサインの27個目は、あなたとの会話の内容を、覚えていてくれるということです。

男性というのは、好きな女性との会話をよく覚えているものですが、どうでもいい女性とのどうでもいい会話というのは、都合よくすぐに忘れてしまものです。

どうでもいいような会話も覚えていてくれたのなら、そんな彼の気持ちを押し計ってあげましょう。

28.小さな約束を守る

男性の好きな人への脈ありサインの28個目は、あなたも忘れてしまってるような細かい約束を、覚えていてくれるということです。

会話と同じで、男性というのは、好きな女性との約束は何でもよく覚えているものですが、どうでもいい女性とのどうでもいい約束というのは、都合よくすぐに忘れてしまものです。

大きな約束ならともかく、どうでもいいような約束も覚えていてくれたのなら、そんな彼の気持ちを押し計ってあげましょう。

29.2人きりになろうと

男性の好きな人への脈ありサインの29個目は、隙あらばあなたと2人きりになろうとするということです。

男性の気持ちとして、好きな女性と2人きりのシチュエーションに持っていきたいというのは、当然のことですよね。

方向が逆なのに、頻繁に家に送ってくれるようになったとか、2人きりの食事や飲みに誘ってくれるような行動が多くなったとか、そういうときには彼の気持ちに気がついてあげましょう。

30.酔って電話

男性の好きな人への脈ありサインの30個目は、酔った時にあなたに電話をかけてくるというものです。

お酒をたくさん飲んで、理性のタガが外れたときに、声を聞きたくなる人というのは、やはり心に思いを秘めている人ですよね。

いつも酔っぱらうと、電話をかけてくる男性がいたら、どうしてあなた電話をかけたくなるのか、その気持ちを考えてみましょう。