ちょっと気になるあの人は、私のことをどう思っているのかな?気になる時には、男性が好きな人に発する脈ありサインが出ていないかどうか気にしてみましょう。この記事では、男性が好きな人に対して行動や態度で見せる脈ありサイン41選をお伝えします。

男性が好きな人に送る脈ありサインはどんなものがある?!

【脈あり】男性が好きな女性にだけする行動・態度・サイン41選!
(画像=『lovely』より引用)

最近あの男性のことが気になるなぁ。アタックしちゃおかなぁ。でももし振られたら、怖いしどうしようかなぁ。ちょっと周りに気になる男性ができたときに、進むべきか引くべきか、かなり悩むところですよね。

そんなときに、その男性が私のことをどう思ってるのか見破ることができればいいですよね。男性が好きな女性に対して発している脈ありサインにはどんなものがあるのでしょうか。この記事では、男性が好きな女性に発する脈ありサイン41選についてお伝えします。

男性の好きな人への脈ありサイン:会話編

【脈あり】男性が好きな女性にだけする行動・態度・サイン41選!
(画像=『lovely』より引用)

まずは、会話から見抜ける脈ありサイン。何気ない会話の中にも脈ありサインは潜んでいます。もし、あなたが気になっている男性にこんな特徴があったとしたなら・・・かなり未来は明るいですね。

1.会話したがる

男性の好きな人への脈ありサインの1つ目は、気になる女性と会話をしたがるというものです。男性でも、女性の心理と同じように、気になる女性とは、できるだけたくさん会話をした言葉を交わしたいと思っているものです。

最近、特に会話が増える理由もないのに、気になる男性から言葉をかけてもらえるようになったと思ったら、それは脈ありサインかもしれません。

特に男性の中でもab型っていうのはシャイで女性となかなか話ができないんですよね。そんなab型の男性が、あなたに言葉をかけて、会話をしようとしてきたら、大いに脈ありかもしれません!

2.会話の中の一人称

男性の好きな人への脈ありサインの2つ目は、あなたとの会話の言葉の中に、「俺が」「俺と」という1人称が増えてきたことです。

会話の中に「俺が」という言葉が増えてきたのは、あなたに自分のことを印象づけてよく知ってもらいたいという心理の表れ。

会話の中に「俺と」という言葉が増えてきたら、それはあなたともっと一緒にいたいという心理の表れ。彼との会話の中で、1人称の変化によく注意をしてみましょう。

3.会話の中の自慢話

男性の好きな人への脈ありサインの3つ目は、あなたとの会話の中で、自慢話が増えてきたということです。

男性心理は、好きな女性に対して、良いところを見せたいと自然に思うものです。だから、気になる女性に対しては、自分がどれだけ凄い男なのかという事を分かってもらうために、知らず知らずのうちに自慢話が多くなっていくものです。

あなたのほうも気になっているのであれば、喜んで聞いてあげれば、彼のほうももっともっとあなたに本気になっていくでしょう。

4.会話で彼氏がいるか

男性の好きな人への脈ありサインの4つ目は、あなたとの会話の中で、彼氏がいるのかどうか聞いてくれということです。

女性でも、好きになった男性に、他に好きな人や彼女がいるのかどうかというのは気になるものですよね。それは男性心理でも同じことです。

男性の性格によっては、それとなく探りを会話の中で入れてくるようなこともありますし、面と向かって聞いてくる人もいます。

どちらにせよ、彼氏の存在を探ってくるような行動が彼からあれば、それは脈ありサインだと思って間違いないでしょう。

5.会話で褒め言葉が

男性の好きな人への脈ありサインの5つ目は、会話の中であなたに対する褒め言葉が増えてくるというものです。

どんな人間関係でも、相手に良い印象を与えるためには、相手のことを褒めることが1番だというのは当然のことですよね。

それに加えて、好意を持っている相手に対しては心理的に、「あばたもえくぼ」という言葉がある通り、すべてが良く見えてしまうものです。

最近彼が自分のことよく褒めてくれるようになったな、と思ったら、それは脈ありサインかもしれません!

6.会話で自分のことを

男性の好きな人への脈ありサインの6つ目は、会話の中であなたに対して、自分のことをよく話してくれるようになったというものです。

おしゃべり好きの女性と違って、男性というのは、誰に対しでも自分を開示するということはありません。本当に心を開いてもいいと思った相手にしか、自分のことは話さないものです。

あなたに対して自分のこといろいろ話くれるようになったという事は、彼があなたに対して心開いてくれたということです。

よく話を聞いてあげて、彼のいろいろなところを引きだしてあげたら、もっともっと仲良くなりますよ!

7.会話で他の男をディスる

男性の好きな人への脈ありサインの7つ目は、会話の中で他の男のことを、ディスるようになったというものです。

男性は、好きになった女性のことを、他の男に取られるのではないか、内心ヒヤヒヤ焦っているものです。

だから心理的に無意識のうちに、他の男よりも自分の方がどれだけ優れているのか、ということを好きな女性に自然とアピールするようになるのです。

職場で、あなたがディスられてる男性とも仕事を一緒にしなければならないのであれば、同僚の悪口は話半分に聞いておくべきですが、あなたの前で一生懸命他の男の悪口を言いたくなる、そんな彼の深層心理を分かっていれば、どこかかわいいと思えるものですよね!!

8.会話の時に目がキラキラ

男性の好きな人への脈ありサインの8つ目は、あなたと会話している時の彼の目が、キラキラと輝いている時です。人は誰でも好きなものを見ると、無意識のうちに瞳孔が開くものです。

特に男性は、女性のヌード写真を見せられると、男性ホルモンのテストステロンの影響で、瞳孔が全開になることが分かっています。

あなたを見つめている時の男性の瞳が、瞳孔が開いてキラキラと輝いているときは、あなたに対して男性ホルモンが分泌されていることを表しています。いったいそれが何を意味するのかは、今後の2人の関係の発展に期待しましょう!!

9.会話で声のトーンが違う

男性の好きな人への脈ありサインの9つ目は、あなたと会話している時の彼の声のトーンが、一段と高く張るということです。

男性も好きな女性と会話している、テンションが上がって、自然と声に張りが出てトーンが上がるものです。

他の人と会話してる時と、自分と会話しているときと、彼の声のトーンが微妙に違うと感じたら、それはあなたに対する彼からの無意識の脈ありサインかもしれませんよ!!

10.顔が赤くなる

男性の好きな人への脈ありサインの10個目は、あなたを見ると、顔が真っ赤になるというものです。男性でも女性でも、胸がドキドキして、恥ずかしくなると、顔が真っ赤になる赤面症の人がいますよね。

これは、自分の心理的な意思とかでは、どうすることも出来ない生理現象の1つです。あなたを見て、顔が赤くなるほど胸がドキドキして恥ずかしくなるということは、あなたに恋心を抱いているという証拠。そんな彼からの脈ありサイン、どのように受け取りますか?

11.冷や汗をかく

男性の好きな人への脈ありサインの11個目は、あなたを見ると、冷や汗をかくというものです。これも赤面症と同じで、恥ずかしくて、胸がドキドキすると、体質的に冷や汗をかくタイプの人もいますよね。

彼がそういうタイプの人だった場合、恋心を寄せているあなたを見ると、冷や汗を書いても仕方がありません。ただ、赤面症と違うところは、冷や汗は、あなたに対して恐怖心を抱いている時でもかくことがあります。

アタックを仕掛ける前に、彼の冷や汗の意味はどちらなのか、見極めることをおすすめします。

12.自分の身体を妙に触る

男性の好きな人への脈ありサインの12個目は、あなたと一緒にいるときに、その男性が、やたらと自分の頭を触ったり、眼鏡を直したり、両手をもんだりするようなしぐさをする時です。

人は緊張すると、落ち着こうと思って、自分の体をやたらと触るようになります。初対面でもないのに、あなたと一緒にいる状況に緊張しているという事は、いったい何を意味しているのか、ちょっと考えてみてもいいでしょう。

13.早口になる

男性の好きな人への脈ありサインの13個目は、あなたと会話をしている時に、妙に早口になるというものです。人は緊張して心理的に胸がドキドキしてしまうと、自然と早口になってしまうものです。

他の人とは普通に話しているのに、あなたの前に出た時だけ、早口になってしまうようであれば、いったいその彼の行動は何を意味しているのか、ちょっと立ち止まって考えてみてもいいのではないでしょか。

14.近くに寄ってくる

男性の好きな人への脈ありサインの14個目は、あなたの近くに寄ってくるということです。女性でも同じですが、男性も、できるだけ好きな人の側にいたいと思うものです。

職場なんかでも、何か口実をつけて、なんとかあなたの側に寄ってこようという行動をとることがあります。最近彼がよく私の側に来てるな、と思ったら、その彼の行動の裏側にある心理や意味を考えてみてはいかがですか。

15.ボディタッチをされる

男性の好きな人への脈ありサインの15個目は、あなたに対して、軽いボディタッチをしてくることが多くなったということです。男性心理として、好きな人に触れてみたいというのは、自然な気持ちですよね。

それを、あからさまな態度として出してしまえば、セクハラに問われてしまいますが、頭ポンポンとか、軽く肩を叩くとか、そういった職場の同僚としても自然な範囲で捉えられる、軽いボディタッチでもしてみたいものです。

セクハラとまでは言えないような、軽いボディタッチが、彼から最近増えてきたなと思ったら、その彼の行動の意味するところ考えてみてはいかがでしょうか。