コンビニで買える!ダイエットにいい食べ物

ダイエット中におすすめの食べ物&レシピ
(画像=JOERAより引用)

手軽に食べ物が買えて便利なコンビニ!
コンビニの食べ物は太りそうなイメージがありますが、実はダイエットに効果的なものもあります。
コンビニで買えるダイエット中に食べたい物をご紹介していきましょう。

コンビニのおでんはダイエットにおすすめ

コンビニのおでんは、まさにダイエットにおすすめの食べ物です。
糖質も少なく、食物繊維やタンパク質、ビタミンも豊富に含まれています。
特におすすめの具材は、大根、こんにゃく、白滝、昆布、卵です。

コンビニのサラダチキンはダイエットにおすすめ

最近はダイエットにサラダチキンを食べる方が増えました。
低カロリー・高タンパクのサラダチキンは、ダイエットに効果的な食べ物です。
特にコンビニのサラダチキンは、種類が豊富で美味しい!
食べたい時に、さっと買いに行けるのもコンビニ魅力です。

コンビニの魚の缶詰はダイエットにおすすめ

どんな物でも売っているコンビニですが、最近は缶詰の種類も豊富です。
特にコンビニ缶詰でダイエットにおすすめなのが魚の缶詰!
オメガ3脂肪酸にはDHAやEPA、ビタミンDが豊富に含まれています。
普段中々魚を食べる機会がない方は、コンビニの缶詰で手軽に魚を取り入れてみましょう。

ダイエット中でも満腹♡おすすめレシピ

ダイエット中におすすめの食べ物&レシピ
(画像=JOERAより引用)

ダイエット中は、炭水化物や糖質、脂質を控えるため、物足りない食事でストレスを溜めることもあるでしょう。

そんな時は、食べても太らない食材と置き換えたり、かさ増し食材を使うことで罪悪感なくお腹を満たすことができます。
ダイエット中におすすめのレシピをご紹介していきましょう。

ダイエット中でも満腹になれる食べ物は豆腐ともやし!

ダイエット中でも満腹になりたい!
それなら「豆腐」と「もやし」で美味しく満腹になりましょう!
以下でそれぞれのレシピをご紹介していきます。

豆腐メニュー「豆腐と卵のピリ辛スープ」
〈材料〉
・木綿豆腐(150g)
・卵(1個)
・青ネギ(好みに合わせて)
・鷹の爪(1本)
・鶏ガラスープの素(小さじ1)
・水(150g)

〈作り方〉
①水、鶏ガラスープの素、豆腐、鷹の爪を鍋に入れる。
②沸騰したら卵を回し入れる。
③青ネギを散らして完成。

豆腐はタンパク質や大豆イソフラボンも豊富でダイエットに最適な食べ物です。
脂肪燃焼効果がある唐辛子を使い、スープにすることで満腹度が増します。

もやしメニュー「もやしとニラのかさ増しピリ辛炒め」
〈材料〉
・豚肉薄切り(200g)
・もやし(1袋)
・ニラ(1束)
・鶏ガラスープの素(小さじ1)
・ラー油(適量)

〈作り方〉
①ニラともやしを1分茹でる。
②そのお湯で豚肉を茹でる。
③①と②の水気を切りボールに入れ、鶏ガラスープの素とラー油をかけて完成!

もやしは低カロリーで安い!ダイエット中の満腹感を満たすのにおすすめな食べ物です。
ご飯やパンの代わり、また、かさ増しメニューとして簡単に美味しくカロリーオフできます。
焼くよりも茹でるほうが、豚肉の余分な油を落とすことができるので◎!

朝昼夜のダイエットメニュー!おすすめの食べ物とは?

ダイエット中におすすめの食べ物&レシピ
(画像=JOERAより引用)

朝・昼・夜、それぞれのおすすめメニューをご紹介していきます。

朝におすすめダイエットメニュー

朝ごはんは、バランスよく栄養素が取れる和食がおすすめです。
ご飯、味噌汁、納豆、焼き魚のような、日本人には定番の朝ごはんで1日の活力をつけましょう。

昼におすすめダイエットメニュー

昼ごはんは、しっかり食べても午後にエネルギーを消費できます。
だからと言って高カロリーな麺類ばかり、毎日食べるのは望ましくありません。
満腹感があり野菜や魚が取れる定食がおすすめです。

夜におすすめダイエットメニュー

夜ごはんは、低カロリーなメニューを選ぶのがおすすめです。
食べ過ぎてしまうと、カロリー消費が追いつかずに脂肪として蓄えられてしまいます。
夜ごはんには、低カロリーでタンパク質もしっかりとれる「魚」「大豆」「野菜」を積極的に取りましょう。

食べて無理せずダイエットしよう!

ダイエット中におすすめの食べ物&レシピ
(画像=JOERAより引用)

ダイエット中に食べても太らない食べ物や、かさ増しで満腹感を満たすレシピをご紹介してきました。
ダイエット中は、食べたい物が食べられずにストレスも溜まりますよね。
食べても太らない物でしっかりお腹を満たせれば、ダイエットも継続しやすくなりますよ。

提供・JOERA/ジョエラ


【こちらの記事も読まれています】
マスクは洗う派?使い捨て派?おすすめマスク10選
韓国の流行を先取り!フォトジェニックなコリアンフードで素敵なひと時を
【不動の人気◎】ハーゲンダッツで絶対食べるべき!フレーバーを厳選してみたで?
見つけたら即買い!コンビニスイーツで今買うならこれ
【必見】体の外側から内側までキレイに!持っておきたい《最旬アイテム》まとめ