『common』より引用
(画像=『common』より引用)

あれ、あの子すごく綺麗になった。久しぶりにあった同級生や同僚を見て、そう思ったことはありませんか?見た目が大きく変わったわけでもないのに魅力が増しているのは、実は“自信”によるもの。自信を持つことで女性はみるみる綺麗になっていきます。今よりもっと輝きたいなら、自信を味方にするのが近道ですよ。

自信、持てていますか?

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

「どうせ私のことなんて誰も見ていない」そう思って過ごしている女性は、背中が曲がり、口角が下がり、電車の中でも足を広げて座っていることでしょう。人と会っても、相手の目をしっかりと見れず、笑顔もぎこちないはず。それでは、印象がぐんと下がってしまうものです。

自信がないことで、あなたの魅力は半減してしまっているのです。

自信が女性を綺麗にする

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

自信を持てるようになると、まず姿勢が変わります。スッと背筋が伸びている女性はそれだけで上質な印象を抱かれるもの。常に誰かから見られているという意識が持てるようになれば、表情や振る舞いも変わります。相手の目を見て、ニコッと微笑むことだって簡単です。

アナウンサーや客室乗務員、旅館の女将、銀座のホステスなど、人に見られる職業に就くとどんどん魅力が増していくのはそのためでしょう。最初はなんてことなかった女性でも、その世界で何千と言う人に見られ、自信をつけることで放つオーラまでも変わっていくのです。

ミス・ユニバースに出場するような世界に通用する美を持つ女性たちからも、みなぎる自信を感じます。あの大胆な立ち振る舞いや余裕漂う笑顔は、自分を信じているからこそ。同じ容姿でも、もし全く自信がなくしょんぼりしていたら、私たちはあんなにも心惹かれることはないはずです。