無印良品の食品コーナーで発見した「食べるスープシリーズ」。店舗にいくとお菓子ばかりに気をとられてしまい見逃していました。
購入した理由は手のひらに収まるほどのミニサイズにもかかわらず、野菜がたっぷり入った具だくさんのスープだからです。料理する時間も気力もないとき、無印良品のスープと家にある食材をあわせるだけでおいしいゴハンがつくれるかもと期待……!
牛のコクと塩味がきいた「牛肉と葱のテールスープ」を使い、満腹感のあるちょい足しレシピを3パターンご紹介します。
【画像をすべて見る】⇒画像をタップすると次の画像が見られます
無印良品「牛肉と葱のテールスープ」はアレンジ無限大
「牛肉と葱のテールスープ」
無印良品の食べるスープは全25種類(2022年5月時点)。旬の食材を使った季節限定の味も販売され、お湯を注ぐだけであっという間に具だくさんのスープが完成します。
選んだのは濃いめの味付けでアレンジがききそうな「牛肉と葱のテールスープ」(税込390円)です。“ほどよく塩味をきかせ”とあり、万人受けしそうなスープですね。
フリーズドライでおいしさと栄養はそのまま
1袋4食入り
1袋4食入りで小分け包装されています。それぞれスープ名が表示されているので、一度に複数の食べるスープを開封してもどれがどれなのかわからなくなってしまう心配なし!
軽くかき混ぜたあと1分くらいで完成
フリーズドライのスープなのでお湯160mlを注ぐだけでキューブがほぐれていきます。軽くかき混ぜたあと1分くらいで出来上がり。時間がないときの食事にぴったりです。
【こちらの記事も読まれています】