クビを覚悟して上司に報告

 自分を悲劇のヒーローのように仕立て、しかも職権を利用した長沼部長の卑怯な不倫の手口。芳美さんは自分も辞める覚悟で、長沼部長の上司にあたるM本部長に今までの全てを赤裸々に報告したそうです。

パート女性を狙う部長、そのセコいやり口にア然「最近妻と不仲で…」
(画像=『女子SPA!』より引用)

「私は運よく長沼部長の餌食になりませんでしたが、多くの人達が辛い思いをして、せっかく見つけた職を辞めなくてはならなくなったことを考えると、私が行動を起こさないといけないと思いました。もちろん、それが原因で解雇されるかもしれませんでしたが、覚悟を決めていました」

部長は移動、マネージャーに抜擢される

 それから1カ月後、いつものように出勤した芳美さんは食堂にある掲示板に一枚の人事異動告知を目にしました。長沼部長は物流センターへ異動とのことでした。

 芳美さんはその告知を目にして、少し安堵したそうです。でも、それも束の間、今度は昼休みにM本部長に呼び出され、当面青果部のまとめ役として、パートでありながらマネージャー職を任命されたのです。

 芳美さんにはかなりの重責だったようですが、それでも職場に健全で風通しのよい環境が戻ってよかったと明るい表情を見せてくれました。

―シリーズ「不倫の言い訳」―

【他のエピソードを読む】⇒「実録!私の人生、泣き笑い」の一覧へ 【あなたの体験談を募集しています!】⇒心がほっこりした「ちょっといい話」、ありえない!「びっくりした話」「ムカついた話」、人生最悪の恋愛を募集中!(採用時に謝礼あり)ご応募はここをクリック

<TEXT/大杉沙樹> 大杉沙樹

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった