あなたは不倫をしたことがありますか? 一説によると、SNSの普及により不倫をするカップルは急激に増加したとも言われています。禁断の関係は今まで経験したことのない感情の高揚がありますが、そればかりではありません。今回は、とんでもない上司による不倫騒動のエピソードを紹介します。

10年目のベテランパート女性

パート女性を狙う部長、そのセコいやり口にア然「最近妻と不仲で…」
(画像=『女子SPA!』より引用)

写真はイメージです。(以下同じ)

 今回お話を聞いたのは、スーパーの青果コーナーで働く芳美さん(仮名・39歳)。子供が保育園に入った頃からパートタイマーとして働き出して、今年で10年目のベテラン。

「ここのスーパーは、私が子供の頃からよく利用してたんです。結婚してしばらくは他の場所に住んでいたんですが、地元に戻ってきて、たまたま家のポストに求人のチラシが投函されていたのがきっかけでパートデビューって感じですかね。長男の保育園もスーパーのすぐ近くで安心感もありました」

 そう語ってくれた芳美さんは、ごく普通の主婦。普段は青果部特製の白い制服ですが、学生時代にバレーボールをやっていただけあって、スラッと背が高く、普段着だとモデルさんかと思うくらいのキレイなお母さん。

入れ替わりが多い青果部のパート

パート女性を狙う部長、そのセコいやり口にア然「最近妻と不仲で…」
(画像=『女子SPA!』より引用)

芳美さんが配属されている青果部は、文字通り家庭の台所を預かる野菜がメインのスーパーにはなくてはならないコーナー。そこのトップを務めるのが、上司である青果部・部長の長沼(仮名・49歳)さん。その長沼さん率いる青果部では定期的にパートの募集をかけていたらしいのですが、どうも芳美さんは気になる点があったそうです。

「パートの人は、育児のことだったり、介護のことだったりと、結構入れ替わりが早いんです。もちろん、私みたいに化石みたいな人もいますけど…で、ウチって、たいてい一度の募集でたいてい3名ほど入社するんですが、必ずと言ってよいほどその内の1人が半年くらいで辞めちゃうんですよ」

 芳美さんも入りたての頃は、その奇妙な現象を気に留めていなかったらしいのですが、入社して数年たった頃から気になり始めたとのことです。