コストコの流せるおしりふき

コストコのおしりふきで人気のベビーワイプウルトラソフトは残念ながらトイレに流せるおしりふきではありません。使用済みのベビーワイプはサッとトイレに流せると便利ですよね!そんなあなたにはこちらの商品がおすすめです。

【カークランドシグネチャー】
MOIST FLUSHABLE WIPES( モイストフラッシャブルワイプ)600枚(60枚×10コ)2298円おしりふき1個あたり229円/1枚あたり3円
こちらは使用後トイレに流せるタイプのベビーワイプです。枚数が少ない分お値段もベビーワイプウルトラソフトより安いですね!

流せるベビーワイプは便利ですが、子育て世代のパパママは成分も気になりますよね!では、トイレに流せるモイストフラッシャブルワイプの成分をみていきましょう!
【成分】
水・アロエベラエキス・酢酸トコフェロール・PEG-75ラノリン・ココアンホジ酢酸2Na・ポリソルベート20・クエン酸・リン酸2Na・EDTA-2Na・フェノキシエタノール・メチルイソチアゾリン・安息香酸Na・香料・へキシルシンナマル・ブチルフェニルメチルプロピオナール・リナロール

コストコのおしりふきの値段やリニューアル情報調査!口コミは?
(画像=『Lovely』より引用)

【使用上の注意】
・ふたの内側のシールを完全にはがしてからご使用ください。
・トイレに流せるタイプです(つまりを避ける為、1枚ずつ流してください)
・特に最初の1〜2枚は破けやすいので、やさしく上にまっすぐ引くように取り出してください。
・手や体、おしり拭き(乳幼児を除く)としてご使用頂けます。

手や体におしりふきにも使用できるが乳幼児は除くとあるのでベビーワイプウルトラソフトよりは若干成分が強いのでしょうか・・・。大きさもベビーワイプウルトラソフトよりも小さく素手でウエットティッシュのような感じです。汚れたときにサッと拭いて流せるのでトイレトレーニングでトイレが汚れたときなどには便利かもしれませんね!

コストコのおしりふきの値段やリニューアル情報調査!口コミは?
(画像=『Lovely』より引用)

コストコ おしりふき 日本製

コストコのおしりふきが枚数も多くてお値段も安くて安全な成分ばかりなのもわかったけど原産国がアメリカというのがひっかかる。子育てグッズの口コミを見てもやっぱり日本製の方が安心感がある!といつあなたにおすすめはこちらです。

【レック株式会社】 
99.9%PURE WATER BABY WIPES840枚入(70枚×12個)1398円おしりふき1個あたり116円/1円
レック株式会社はメラミンスポンジの激落ちくんメラミンスポンジで有名な会社ですね。CMで名前を知っている人も多いのではないでしょうか。口コミでも評判のいいおしりふきです。お値段も良心的ですね!

良心的なお値段で成分の方は大丈夫?と心配になりますね。では、水99.9%デコポコぷらすおしりふきの成分をみていきましょう!
【成分】
水・ベンザルコニウムクロリド・BG・ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル・ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム
成分の99.9%が純水で作られている赤ちゃんに優しいおしりふきです。残りの0.1%は防腐剤と保湿成分です。

コストコのおしりふきウォーマー

寒い季節に冷たいおしりふきで可愛い赤ちゃんのおしりをふ拭くなんて可哀想ですよね。でも、コストコのおしりふきベビーワイプウルトラソフトは大判サイズで厚手なのでとにかく嵩張ります。市販のおしりふきウォーマーに入るのでしょうか?口コミなど色々調べてみました。

コストコのおしりふきの値段やリニューアル情報調査!口コミは?
(画像=『Lovely』より引用)

様々な口コミを見たところ残念ながら現在コストコのおしりふきベビーワイプウルトラソフトがすっぽり入るおしりふきウォーマーはないようですね。でも、安心してください。ベビーワイプウルトラソフトの蓋を外せばコンビのクイックウォーマーに入るようですよ!これは嬉しい情報ですね!可愛い赤ちゃんを寒いときでも快適に過ごさせてあげたいですね。

コストコのおしりふきはかぶれる?

口コミをみていくとコストコのおしりふきベビーワイプウルトラソフトを使って湿疹やかぶれの症状が現れる事はあるようです。しかし、これは日本製のおしりふきでも起こりうることですのでコストコのおしりふきだけで起こることではありません。

赤ちゃんのお肌はデリケートですし、紙おむつが肌に合わないやおむつ替えが少し遅くなっただけでもおしりかぶれが起こります。なので、一概におしりふきが悪いわけではありませんし、湿疹やかぶれが酷くなるならかかりつけの小児科に受診しましょう。

そのときに普段使用している紙おむつやおしりふきも持っていくと湿疹やかぶれの原因がわかりやすくなります。