生活に必要なものが何でも揃うコストコでは子育てに必要な商品もたくさん取り揃えています。子育てグッズの中で特に人気なのがおしりふきです。コストコのおしりふきは何故人気なのか、リニューアル後の枚数や値段や使用感や口コミなど徹底調査しました!

大人気のコストコのおしりふき

生活に必要な日常品を取り揃えているコストコ。子育てに必要な商品もたくさんあります!そんなコストコの子育てグッズにで人気なのが赤ちゃんのおしりふきです。
カークランドシグネチャー(コストコのPBプライベートブランド)
Baby Wipes ULTRASOFT(ベビーワイプウルトラソフト)

・大判サイズ(18×20cm)
・厚手(キッチンパーパー並みに丈夫)
・水分たっぷり
おっきい方の処理も1枚で済む、手ふきにも使える、掃除にも使えると子育て世代のパパママに大人気です。

コストコのおしりふきがリニューアル

子育て世代のパパママに人気のコストコのおしりふきベビーワイプウルトラソフトがリニューアルされました。
リニューアル前:ベビーワイプウルトラソフト704枚(88枚×8個)
リニューアル後:ベビーワイプウルトラソフト900枚(100枚×9個)
枚数が増えましたね!これは子育てをしているパパママには嬉しいですね!

コストコのおしりふきの値段やリニューアル情報調査!口コミは?
(画像=『Lovely』より引用)

枚数が増えて気になるのがお値段ですね。
ベビーワイプウルトラソフト900枚(100枚×9個)2798円おしりふき1個310円/1枚あたり3.1円
コストコのPBなのになんだか割高なように感じますね・・・。

コストコのおしりふきの値段やリニューアル情報調査!口コミは?
(画像=『Lovely』より引用)

コストコのおしりふきの成分

お値段も気になりますが子育てしているパパママがもっと気になるのが成分ですよね!コストコのおしりふきベビーワイプの成分を見ていきましょう!

【成分】
水・PG・アロエベラ液汁・酢酸トコフェロール・PEG-75ラノリン・ココアンホジ酢酸2Na・クエン酸・リン酸・2Na・フェノキシエタノール・メチルパラべン・プチルパラベン・プロピルパラベン・イソプチルパラベン・ポリソルベート20・ブラシル酸エチレン

リニューアルをしてメチルパラベン(防腐剤)がなくなり、ポリソルベート20ちブラシル酸エチレンが配合されたようです。
ポリソルベート20は水に油分を馴染ませる為に使用する乳化剤でブラシル酸エチレンはワセリンローションや無香料の化粧品などにも使われている香料の原料となる成分です。

【商品の説明】
・100%再生可能な資源で作られているワイプ
・ビタミンE配合
・低刺激で、アレルギーを起こしにくい素材
・アルコールフリー

リニューアル前の商品と比較してベビーワイプそのものの素材が変わっています。リニューアル前のものは純綿製だったのですが、リニューアル後のベビーワイプはテンセルという木材パルプを原料とした繊維で作られています。テンセルは製造過程から加工まで環境を汚さないエコロジカルな繊維なのだそうです。柔らかくサラッとした肌触りで服飾の生地などにも使用されているシルクと綿が合わさったような素材です。環境にも優しくて赤ちゃんのおしりにも優しいなんて嬉しいですね!