自分からデートに誘うなら!コツ3選

付き合う前のデートを成功させるには?男性心理や脈ありサインも解説
(画像=『lovely』より引用)

なんとなく脈ありの雰囲気はあるのに、なかなか男性からデートに誘ってくれない。そんなときはあなたからデートに誘うというのもおすすめです。あなたからデートに誘うときのコツを紹介します!

コツ①日時の二択

「〇日って時間ある?」と聞いてしまうと、「その日は忙しいかな」と言われてデートに誘えないことがあります。「じゃあ〇日は?〇日は?」と日にちを聞いていくと言うこともできますが、なんだかガツガツしている雰囲気がでてしまいます。

女性からデートに誘うときには、ガツガツしている感なく、スマートに誘うのがいいでしょう。そんなときに使えるのが、日時の二択です。

「平日と休日なら、どっちのほうが時間とりやすい?」とまずは大きなカテゴリーから聞きます。「休日かな」と言われたら「じゃあ〇日と△日なら、どうかな?」と具体的な日にちを指定してみましょう。

コツ②やりたいことに合わせる

LINEなどの会話の中で、相手がやりたいと思っている話題が出てきたときには、デートに誘うチャンスです。彼のやりたいことに合わせるというのも、デートに誘うコツなのです。

「〇〇のオムライス、久しぶりに食べてみたい」と相手が言ってきたら、「私も食べてみたい!今度一緒に食べに行こう」というように誘うのです。観たい映画がある、行きたい場所があるというのは、女性からでもデートに誘いやすい会話なのです。

コツ③夜に誘う

デートに誘うコツには、夜に誘ってみるという方法もあります。心理学的に、夜は理性が弱くなり、感情的になりやすいのでコミュニケーションがとりやすいと言われているのだそうです。

また男性の場合、女性と違って多くのことを一緒にすることができません。昼間は仕事などで脳を使ってしまうので、そのタイミングでデートに誘っても、後回しにされて忘れられてしまうことがあるのです。

他に考えることが少ない夜に、デートの誘いをしたほうが、OKをもらいやすくなるようです。

付き合う前のベストなデート回数や頻度は?

付き合う前のデートを成功させるには?男性心理や脈ありサインも解説
(画像=『lovely』より引用)

付き合う前のデートは、どれくらいの頻度でするものなのでしょうか。どれくらいのペースであれば、デートに誘ってもいいのでしょう。

学生同士である場合は、時間があるので週1回以上会うということが多いようです。デートの回数が多い分、告白までの期間が短いというのが特徴です。

社会人の場合、付き合う前のデートは2週間に1回がよい頻度だと言われています。毎週では相手を束縛していると思われるようです。

付き合う前は、お互いにお試し期間で緊張しながら会うことになります。休みごとに会うというのは、ストレスになってしまうこともあるようです。

告白は付き合う前のデート何回目?

付き合う前のデートを成功させるには?男性心理や脈ありサインも解説
(画像=『lovely』より引用)

何度もデートをしているのに、なかなか告白をしてくれないという場合もあります。慌てすぎなのかも?と悩んでいる女性もいるかもしれません。告白は、付き合う前のデートの何回目でするものなのでしょうか。

平均的に、告白をするのは付き合う前のデートの3回目だと言われています。デート1回目はお試しで2回目に確認をして、3回目に告白をするというのが、多くの人の告白までのプランです。

しかし告白をするタイミングはそれぞれです。告白をしないで付き合うという人もいるので、全てのカップルに当てはまるというわけではありません。

彼に告白させるテクニック

付き合う前のデートを成功させるには?男性心理や脈ありサインも解説
(画像=『lovely』より引用)

なかなか男性から告白をしてくれなくて、ヤキモキしている女性もいるでしょう。彼からなんとか告白させたい!そんなときに使えるテクニックを紹介していきます。あなたが自然に使えるものを選んで試してみましょう。

①今の関係を聞いてみる

彼に告白させるテクニックには、今の2人の関係を聞いてみるという方法があります。「私達って、どういう関係なんだろう」と、次のデートの約束をしたときに、優しく聞いてみてください。ポイントは、責めるように聞かないということです。

②「~だったらいいのに」を使う

もう少し一緒に居たいと思えるようなデートだったときには「〇〇くんが彼氏だったらいいのに」とか「恋人同士だったらもっと一緒にいられるのに」という言葉を使ってみるというテクニックもおすすめです。ポイントは、楽しかったデートの帰り道に言うことです。

③あらかじめ告白は待つタイプだと伝える

どうしても彼から告白させたいというときには、あらかじめあなたが告白は待つタイプだと伝えておくのもテクニックになります。告白は待つタイプだと伝えておいて、好意をアピールしていきましょう。

付き合う前のデートでどこまでOK?【男女の心理】

付き合う前のデートを成功させるには?男性心理や脈ありサインも解説
(画像=『lovely』より引用)

付き合う前のデートは、どこまで関係を進めたらいいのか、お互いが手探りな状態です。これ以上関係を進めて、相手に嫌われてしまったらどうしよう、そう思うと体が動かないということがあるかもしれません。付き合う前のデートは、どこまでOKなのでしょうか。

手をつなぐ

付き合う前のデートで、手をつなぐというのはOKです。恋人つなぎではなく、自然と手をつなぐというのはありです。暗いところで、相手が転びそうで心配だとかいうときには、手を差し伸べてあげましょう。

手をつなぐというのは、男性も女性も好意があることを意味しています。しかし短い時間手をつなぐだけで、イコール恋人だとも思っていません。ちょっとスキンシップをとりたいというときには、ぴったりかもしれません。

キス

付き合う前のデートでのキスは、人によっては嫌われてしまう行為です。キスのすぐ後に告白をするつもりならありですが、ただキスをするだけならやめておいたほうがいいでしょう。

唇へのキスではないキスもあります。例えばおでこへのキス、手の甲へのキスというようなキスなら、好意を持っているということをあらわす意味で使うことはできるかもしれません。

エッチはNG!!

キスはおすすめできない行為ですが、エッチはさらにおすすめできません。付き合う前、告白される前に体の関係になってしまうと、そのまま体の関係だけの付き合いになる場合があります。

あなたが本気で彼のことが好きなら、付き合う前に体の関係になるのはやめましょう。流されないようにしてください。

付き合う前のデートは3回目までに見極めを!

付き合う前のデートを成功させるには?男性心理や脈ありサインも解説
(画像=『lovely』より引用)

今回は付き合う前のデートを成功させる方法と、男性心理や脈ありサインを解説させていただきました。

付き合う前のデートでは、だいたい3回目のデートがポイントになってきます。4回目・5回目と告白されないままデートが続く場合もありますが、その時にはあなたから告白するか、関係を見直す必要があるでしょう。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!