好きな人とのデートはドキドキします。付き合う前、告白されるかもしれないというデートは、楽しみでもありますが、不安もたくさんあるでしょう。今回は付き合う前のデートを成功させる方法を紹介していきます。デート中の男性の心理や脈ありサインも参考にしてくださいね。

デートの前にまずはLINE!付き合う前のLINEのポイント

付き合う前のデートを成功させるには?男性心理や脈ありサインも解説
(画像=『lovely』より引用)

好きな人からデートのお誘いが!そんなことがあったら嬉しいですよね♪あなたが好きな人と付き合うことができるかどうかは、付き合う前の告白までの行動がポイントになります。

付き合う前のデートでは何をしたらいいのかわからない人や、好きな人とデートが決まったけれど、好きになってもらえるか不安だという人もいると思います。今からでもできることがあるのか、悩んでいる人もいるかもしれません。

この記事では、そんな方のために、付き合う前の関係であるとき、どんなデートをすると成功をするのか、デートを成功させるためのテクニックと、告白をしてもらうまでの方法をご紹介します。

まずは付き合う前のLINEのポイントからみていきましょう!デート前のLINEは、特に重要になることがわかりますよ。

①相手に合わせた連絡頻度

付き合う前のLINEのポイントは、相手に合わせた連絡頻度をとることです。付き合う前であっても、基本的には毎日LINEを送ってかまいません。しかし、相手が2日に1回しかLINEをしないのに、あなたが毎日LINEを送るというのは、重たい女性だと思われてしまうかもしれません。

相手からの返事を待たずに、コロコロと話題を変えてしまうのも、相手を不快にさせてしまうメッセージです。1つの話題を終わらせてから、次の話題に移るようにすることも必要です。

相手が毎日LINEの返信をくれる人なら、毎日メッセージを送っても構いませんが、相手が2日に1回なら、相手に合わせて2日に1回で我慢をするようにした方がいいでしょう。

②脈ありかどうか見極める

デートに誘ってもらえるか見極めるためにも、LINEから相手が脈ありかどうかを見極められるようにするのは大切です。脈なしなのに、いつまでも同じLINEのやり方をしていては、デートをすることも告白をしてもらうこともできません。

脈ありのサインをみつけることができれば、少し押してみるのもいいでしょう。脈ありのサインをみつけることができない場合や、脈なしのサインがあるというときには、逆転できる方法を探すか、諦めて別の出会いを探すのかを考える必要があるでしょう。

男性からのLINEの脈ありサインは、見極めやすいものが多くありますので、すぐにチェックしてみましょう!

③それとなくアピール

デートに誘って欲しいと思っているときには、好きな人にそれとなくアピールをしていくことも大切です。待っているだけでは、何も始まりません。

「そろそろ紅葉が綺麗な季節だから、どこかに見にいきたい」とか「観たい映画があるけれど、1人では行きづらい」というように、それとなくデートに誘って欲しいアピールをしてみましょう。

もしかしたら、男性からもLINEでそれとなくアピールされることがあるかもしれません。男性からのアピールがあったときには、あなたから誘ってみるのもいいかもしれませんね。

付き合う前のデートを成功させる!【場所選び】

付き合う前のデートを成功させるには?男性心理や脈ありサインも解説
(画像=『lovely』より引用)

付き合う前のデートでは、どの場所にデートに行くのか、場所選びも大切なポイントになります。付き合う前のデートでは、プランは男性にゆだねるのが正解です。

しかし付き合う前のデートなのに、遠距離のデートになってしまうとちょっと戸惑います。遠距離なうえに1泊するような間違ったデートプランになってしまうというなんてことは避けたいですよね。

そんな間違ったプランを考えてしまうような彼なら、あなたがそれとなく正しいデートプランに導いていきましょう。

初デートなら映画や初詣がおすすめ!

初デートでおすすめの場所は、映画や初詣です。映画はデートプランとしても鉄板ですね!まだお互いのことをあまりよくわかっていないので話す内容が思いつかないというときでも、一緒に観た映画の話があれば、話題を作りやすくなります。

初詣は2人で何をするのか、目的がハッキリしているという点でおすすめです。お参りをするまでには、たくさんの屋台があったり、おみくじを引いたりすることもできるので、話題に困ることがありません。

付き合う前の初デートでのポイントは、「何をやるのかがハッキリしている」ということと「共通の話題を作れる」ということになります。

水族館もおすすめスポット!

水族館がデートの場所におすすめなのは、服装を選ばないという点と、天候に左右されにくいという点です。

水族館で激しい運動をするということはまずありません。スカートで行ってもパンツで行ってもいいですし、高いヒールのある靴を選ぶこともできます。晴れでも雨でも楽しめるので、デートプランを変更しなくてはいけないということが少ないのもポイントです。

さらに少し薄暗い水族館は、なんとなくよいムードを作りやすい場所でもあります。来場者が多い水族館であれば、自然と密着することができるかもしれません♡

こんなところは気を付けて!

最初にも書きましたが、初デートであまり遠距離の場所を選ぶのは危険です。目的地に着く前に、途中で話題が無くなってしまうことがあります。付き合っていれば、イチャイチャしていればいいですが、付き合う前はそうはいきません。長い間の沈黙に耐えなくてはいけないのです。

ドライブデートという、目的がハッキリとしていないデートの場合も、付き合ってからであれば楽しめますが、付き合う前は途中で目的がないことに耐えられなくなります。ドライブデートは、基本的にイチャイチャするためのデートなのです。

さらに付き合う前にどちらかの自宅でのデートというのも、あまりおすすめできません。彼氏でもない男性の部屋に行けてしまう女性、彼氏でもない男性を家に連れ込む女性だと思われてしまうことがあります。あなたは本気でも、男性から遊びの女性だと勘違いをされるので、やめておきましょう。

付き合う前のデートを成功させる!【服装選び】

付き合う前のデートを成功させるには?男性心理や脈ありサインも解説
(画像=『lovely』より引用)

付き合う前のデートの服装は、とても悩みますよね。まだ彼の好みがわかっていないから、どんな服装をしていけば、彼にもっと好きになってもらえるのか、彼に恋人候補として見てもらえるのか、悩んでしまうという人も多いようです。

彼氏の好みがわかっていないときの服装は、どんなものを選ぶといいのでしょうか。付き合う前のデートを成功させることができる服装を考えてみましょう。

ポイント①女性らしさを忘れずに

付き合う前でまだ彼の好みがわからない、そんなときには女性らしい服装を選ぶのがポイントになります。黒やダークグリーンなどの暗めのカラーが好きだという人も、デートのときには白やピンクなど、淡いカラーのものを取り入れていきましょう。リボンやレースなど、女性らしさをアップさせてくれる、キュートなアイテムを選ぶのもポイントです。

男性はデートをするときに、女性がかわいい恰好をしてきてくれるかどうかで、女性が脈ありかどうかをチェックすることがあります。かわいい恰好である方が好印象を持たれやすく、告白もされやすいのです。

どうしても服に女性らしさをプラスすることができないという人は、バッグや靴、ヘアスタイルなどで女性らしいアイテムをプラスしてみましょう。

ポイント②デートする場所にあわせる

かわいい服装を選ぶのが付き合う前のデートでのポイントですが、例えば山登りに行こうと言われていたのに、スカートにハイヒールで行くのはNGです。

デートをする場所にあわせた服装を選ぶというのもポイントになります。美術館などでのデートであれば、少し上品なワンピースもいいかもしれません。遊園地デートなら、カジュアルなアイテムを取り入れた服装がいいでしょう。

食事だけという場合なら、どんなレストランに行くのかで、服装だけではなく、フレグランスなども気にしたほうがいいということもあります。

ポイント③アクセサリーは派手すぎないものを

好きな人とのデートだからといって、張り切りすぎてアクセサリーが派手になってしまわないようにしましょう。首が重たそうにみえるネックレスや、その指で殴られたら痛そうだと感じる大きな指輪はやめておいたほうがいいでしょう。

少し控えめなくらいの、女性らしい雰囲気が出るネックレスや、細めのファッションリングなどが付き合う前のデートにはおすすめのアクセサリーになります。

ブランドロゴがデザインされているアクセサリーは、男性によっては引かれることがありますので、避けた方がいいかもしれません。