年上女性を誘う時のNG行動とは?

年上女性の脈ありサイン18選!隠れた態度や行動を見逃すな!
(画像=『lovely』より引用)

年上女性はなかなかデリケートです。

特に年下男性を好きになってしまった女性はデリケート。そもそも年齢のことに関して引け目を感じているのでちょっとしたことでネガティブになりがちです。

何気ない会話でも傷ついていることがあるので、年上女性を誘おうとしているのなら今から紹介するNG行動に気を付けてください。

年齢に関する話題

まず年齢に関する話題は避けましょう。年齢の話をしなくても相手に年齢の差を感じさせるような話題も避けた方が無難でしょう。

例えばカラオケでの選曲などは年齢の差を強く感じてしまうポイントです。うっかり「この曲知らない」と言うと女性に年齢差を改めて思い知らしてしまう結果になるので注意しましょう。

また年下の女の子を「幼い」という意味で「若い」という言葉を使ったり、大人ですよねという言うタイミングによっては年の差を感じさせる言葉になってしまいます。

「経験豊富」は褒め言葉にならない

「経験豊富」という言葉はえてして褒め言葉のように聞こえますが、年上女性にしてみればこの言葉も少々微妙です。

確かに年下の彼よりも物事を知っているかもしれませんが、わざわざ経験豊富という言葉を使う必要はありません。

また過去の男性話を聞くのも失礼ですから注意しましょう。

無理に背伸びする

年上の女性と付き合いたいからといって変に背伸びをするのもいただけません。

板についていなければ魅力になるどころかアラばかり目立ってしまいます。またそれではかえって年齢の差を感じさせてしまう結果になります。

基本は年上・年下と気にせず普通に会話することです。そのため無理に大人っぽく振舞うと逆効果になるので注意してください。

おんぶにだっこで女性に頼りすぎる

相手が年上だと頼りがいがある、つい甘えてしまうという男性も多いと思いますが、年下と付き合うからといって全員が母性にあふれる姉御肌というわけではありません。

年下だからと女性に甘えてばかりいると女性が疲れてしまいます。ある程度は甘やかしてくれるかもしれませんが、やはり時々は年上だって男性に頼りたいときがあるのです。

楽だからとおんぶにだっこで甘えてばかりではいるのなら付き合う意味がありません。

年上女性は脈ありでも慎重に。少しずつ距離を縮めるのがコツ!

年上女性の脈ありサイン18選!隠れた態度や行動を見逃すな!
(画像=『lovely』より引用)

年上女性がいくら脈ありだからといっても、恋愛に発展しないことはよくあることです。それは年下男性と恋愛をすることに抵抗があるからかもしれません。

また、自分が年上だというコンプレックスから敢えて断ることもあるのかもしれません。だからこそ、年上女性に告白するときは慎重に。

年上女性が彼のことを信頼するようになってから告白するのがコツです。年上女性は年齢差に引け目を感じ最初は積極的に来てくれないかもしれません。

でも付き合えるようになると意外に男性に甘えてきたりキュートな一面もみせてくれるはず。頼りになるのに可愛いなんて年上女性ならではですよね。

しっかりと年上女性の脈ありサインを読み取って素敵な恋愛をスタートさせてください。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!