年上女性が送る脈ありラインから診断しよう

年上女性の脈ありサイン18選!隠れた態度や行動を見逃すな!
(画像=『lovely』より引用)

年上女性が見せる脈あり行動を紹介してきましたが、ラインにも女性の脈ありサインが隠れています。

気のないふりをしつつも顔の見えないラインではつい本心が出やすくなることもあります。ラインから見る年上女性の脈ありサインとはどんなものがあるのでしょうか?

⑮かわいいスタンプを使う

気になる男性に対してはついかわいいスタンプを使いがち。

これは年上女性でも同じことです。ギャグ系のスタンプは友達同士で普通に使いますが、気になる男性にはやはり可愛いと思ってもらいたいもの。

だからスタンプも女の子らしいものを選んでしまうのです。

⑯返信が速い

返信が速い、もしくはすぐに既読がつくのは脈ありサインです。

大人の女性は仕事で忙しいもの。意外とラインに気づかなかったり、気づいていても返信を後回しにして自分の中で優先順位をササっと決めてしまうものです。

しかしいつも返信が速いのは彼女が暇だからではなく、その男性からのラインを気にしているからです。

⑰会話が続く

ラインで会話が続くのも脈ありサインです。

忙しいのにラインの返信が速いのは脈ありサインですが、そのあとも会話が途切れず続く場合は完全に脈ありサイン。

気のない人にわざわざ自分の大切な時間を割くほど大人の女性は暇ではありません。しかも皆にいい顔をするのは若いうちくらい。

ある程度大人になると興味のない人に愛想を使うこと自体面倒くさくなるものです。いくら気が合うとはいえずっとラインが続くようならその会話を喜んでいる証拠なのです。

⑱心配や報告のラインが来る

例えば同じ職場の場合、次の日も顔を合わせるのだから緊急でない限りわざわざその日のうちにラインしてくる必要はありません。

それなのに体調の心配や業務連絡など翌日でも問題ない件についてラインが来るのならそれはあなたと話をしたいからです。

年上女性は気を使ってなにか用事があるときにしか連絡してこないかもしれません。その代わりラインしてもよい機会があればすぐにとびついてラインを送ってくるでしょう。

年上女性を誘ってみよう!おすすめの誘い方は?

年上女性の脈ありサイン18選!隠れた態度や行動を見逃すな!
(画像=『lovely』より引用)

年上女性の脈ありサインが見えたのなら実際に年上女性を誘ってみましょう。

年上女性は好きな気持ちがあってもなかなか自分からは行動に移しないはずです。もしもその女性のことが気になるのなら自分からきちんと誘ってくださいね。

では年上女性を落とせる誘い方を紹介します。

①ご飯に誘う

気軽に話せるような仲になったら、年上女性をご飯に誘いましょう。誘う時は、普通に誘えば大丈夫です。

「行ってみたい店があるんです。今度一緒に行きましょう。いつ空いてますか?」

どうですか?という質問だけで終わらせたら体よく避けられることも考えられますから代わりに「いつ空いているか」を入れることで断りにくくなります。

OKしてもらったら素直に喜んで「予約しときますね!楽しみだな」と笑顔で言えば好感度があがりますよ。

②すぐ告白しない

年上女性の事を好きになってもすぐに告白するのはやめましょう。まずは自分を受け入れてもらうことが大切です。

そして彼女に年下男性と付き合う事の抵抗をなくしてもらいましょう。告白するのはお互いの気持ちがだいぶ固まってから。

年下男性がすぐに告白してくると「若いだけに軽い」「誰にでも言ってるのかしら」「遊ばれてるのかな」なんてろくなことを考えません。

焦ってフライングすると、年上女性が恋愛対象の場合うまくいかなくなることもあるので注意してくださいね。

③連絡がきたときに誘う

年上女性はなにか機会があるとラインしてくるはず。そのラインの時に会話の流れで自然にデートに誘うのもおすすめです。

ラインで約束を取り付けたいときはストレートに誘うほうが分かりやすくて良いですね。顔が見えない分年上女性は勘違いかもしれないなんてあれこれと考えてしまいます。

普通に今度2人でご飯行きましょうと誘えばOK。ここでも迷っているようなら「空いてる日をおしえてくださいい」と積極的にリードしましょう。

積極的にリードしてくれることで年上女性の不安が和らぐはずです。

④告白するときはストレートに

年上女性に彼の気持ちが伝わっていると確信が持てるくらいの時が告白時。告白するときは、ストレートに、絶対誤解や間違った解釈ができないような言い方で告白しましょう。

年上、年下とこだわっている人は、ストレートな言い方ではないと、変に曲解して伝わることがあります。あくまで告白はストレートに「付き合ってください」とストレートな言葉が一番伝わります。