脈なし男を脈ありに変えるのは難しい

脈なし男を脈あり男に変えるのは難しい。

まず恋愛心理学としては、「男性は興味のある女性を追いかけたい」という原則が根本的に存在します。 これはもうどうしようもない本能。 だから、「彼の事が好き」という気持ちが脈がない彼に届いてしまったら、もうほぼ先に進むことはできません。

「彼の事が好き」だけど、その気持ちに彼が全く気付いていないのなら、少し可能性は残ります。 ただその場合、現時点であなたに気持ちが惹かれていないので、魅力をアップするかなりの努力が必要です。

「しばらく会わなかったけど、久しぶりに会ったらなんだかきれいになってた」

こういう演出は効果あり。 どちらにせよ、脈なし男は諦めるか、しばらく距離を置いてみるか、2択しかなさそう。

好きな人を脈ありから脈なしに変えてしまう行動

好きな人が脈なし?男性サイン・態度で見極める13のポイント!
(画像=『lovely』より引用)

好きな人が、あなたに脈あり男子だったはずなのに!?

あれあれ、彼はあなたに好意を持っていたはずなのに、思い返せば彼の行動は脈なし男子まっしぐら。 どうしてこうなったのか?

脈あり男子も脈なし男子に降格させてしまう恐ろしい行動を紹介します。 思い当たるフシのある人は、気を付けて!

言葉遣い

言葉遣いは社会人として当然のマナー。

仕事の集まりでとってもかわいい子がいたとします。 彼はもうその子の連絡先をゲットしようと躍起になっていたはず...なのに。

「最初あった時は、可愛くてニコニコ話してくれたのに、次プライベートであったら言葉遣いが悪くてドン引き。あいつさぁ、とかマジうぜえ、とか本気で引きました」

こんな話よく聞きます。 やはり可愛くてもうわべだけじゃダメ! 彼と二人でいるときも、最低限のマナーは忘れずに! 特に、男性は社会的イメージを気にするので、付き合って周りの人に紹介するときの事を想像すると、言葉遣いの悪い女性は問題外と言えるでしょう。

タバコ

タバコを吸う女子って結構多いです。 タバコそのものを嫌う男性もいますが、それよりもタバコを吸うときのマナーが重要。

「タバコ吸っても大丈夫?」 一緒にいる人に一言声をかける。

灰皿を人から一番離れた場所に置く。

煙を人にかからないように横に吐き出す。

など、喫煙のマナーがありますよね。会話をしている相手がタバコを吸わない人ならなおの事。 言葉遣いもそうですが、マナー違反は彼の気持ちを一気に冷めさせることになるので、要注意!

とにかくネガティブ

「この人素敵だな」

そんな第一印象もあっという間に崩れさせるのが、その女性のネガティブ発言。

もし会話の内容が全て否定的だったら? 男性は特に社会的地位を求める生き物なので、他人の評価をご飯にして生きているといっても過言ではありません。 女性よりも、褒められ願望は強いのです。

そんな男性に畳みかけるように否定的な事を言っていると、それはもう男性の心は取り返しのつかないところまで冷めてしまいます。

また、自分に否定的なのもアウト。 同情をひきたいのか、心配してほしいのかは分かりませんが。

「どうせ私なんか」
「私ってほんと面白くないよね」
「頑張ってもできないし」

こんなネガティブな言葉言っていませんか? 友だちだって逃げていきますよ。 とかくネガティブな感情に人は引きずられがち。 一緒にいるとこっちまで病んでしまいそうになっちゃうし、愚痴を延々聞かされて励ますのも面倒くさい。

一緒にいて楽しい人! 心地のいい人。 誰だってそんな人に惹かれますよね?

さっぱり諦める

片思いの人が脈なし男子だったら!

もうさっぱり諦めましょう。 人を振り向かせるのってそんなに簡単なことじゃありません。

きっとその人はあなたの運命の人じゃなかったのです。 皆それぞれピッタリな相手がいるように、あなたにも必ず運命の人との出会いが訪れます。

運命の人は、あなたをあなたの素のままで受け入れてくれる、そんな男性なはず。 今回の恋はちょっと違う相手に心惹かれてしまったけど、心のアンテナを研ぎ澄まして、次の恋まで自分を磨きましょう!

新しい恋へ!

脈なし男子に見切りをつけたら新しい恋へ出発!

出会いがないと嘆く前に、出会いのある場所に出向きましょう。 片思い中、彼に夢中でほったらかしていた友だちともたくさん出かけて、あなたの周りをポジティブなエネルギーで満たしましょう!

むしろヒトリな時間を楽しんで、エネルギー充電。 すぐ新しい恋が始まりますよ。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!