【好きな人の脈なしサイン】⑩ため息

好きな人が脈なし?男性サイン・態度で見極める13のポイント!
(画像=『lovely』より引用)

会話の途中にため息をされたら?

これは明らかに脈なし態度。
理由は
「今ここに居たくない」
「退屈」
「こいつめんどくせーな」
などなど、いろんな理由がありますが、はっきりしている事が一つ。

「あなたに興味がない」

付き合っていなくても、脈あり男子は会話の内容よりあなたといる事が嬉しいわけです。 そんな彼がため息をつく理由なんてありません。 例え仕事でとっても疲れているとしてもですよ!

脈ありなため息なら 「あー疲れたー」 と言ってため息。そのあとに、あなたに笑顔で笑いかけてくれるはず。 疲れているのに笑顔を見せてくれる。これはあなたを気にかけていてくれる脈あり態度。

ちょっとあなたに甘えている気配すら感じます。

一方脈なし態度の場合、ため息はつくし、上の空だし、なんなら不機嫌そうだし。

「仕事が忙しいのね。仕事がひと段落したら彼の気分もあがるよね」 なんて楽観的に理由を解釈してはいけませんよ。

好きな人が脈なし?男性サイン・態度で見極める13のポイント!
(画像=『lovely』より引用)

【好きな人の脈なしサイン】⑪スマホを触る

好きな人が脈なし?男性サイン・態度で見極める13のポイント!
(画像=『lovely』より引用)

好きな人と会話中、あなたは嬉しくていっぱい話をしたいですよね? 普段は片時もスマホを離さないあなたでも、彼との会話中は彼に集中。

彼の顔を見ているだけで嬉しい!なんて。

でも、彼はどうですか? あなたがいっぱい話しているのに、

「あーそうなんだ」
「へー」

なんて気のない返事してませんか? さらにはスマホを持ちだして、何かをチェックし始めたり。 仕事のメール?

脈あり男子が会話中にスマホを触っているなら、「仕方なく」触っているので、スマホを取り出す前に「ごめんね」とか断りを入れるはず。

ただただスマホをいじっているならもう彼はここに居たくないのです。 そんな態度がバレバレ。

スマホで遊び始めたらもう無理。 あなたがいくら興味を惹きそうな話をふっても、気のない返事しか返ってこないと思います。 そんな時は、諦めるか、 もしくは

「スマホばかりいじってるのはマナー違反でしょ?」

とはっきり叱ってあげて構いません。 片思いの人でも、なんでも許すのはダメです。自分の気持ちも大切に。

【好きな人の脈なしサイン】⑫会話が途切れる

会話が途切れる。 これも脈なしサイン。

確かに口下手な男の人はいます。 でも、あなたに興味があるのなら、あなたの事が知りたくてたまらないから、ぎこちなくても何とか会話を続ける努力をするはず。

「また、口下手だからごめんね」

って言ってくれる人もいます。

そんな気遣いとは無縁で、とにかく会話が続かない、続けようと努力もしない男性は、脈なし! いくら好きでも、会話が続かない男性と一緒にいるのはあなたも苦痛ですよね。

【好きな人の脈なしサイン】⑬彼女欲しくないアピール

好きな人が脈なし?男性サイン・態度で見極める13のポイント!
(画像=『lovely』より引用)

「今仕事が面白いから彼女欲しいと思ってないんだ」

何気ない会話の中で、あんたの好きな人がこんなことを言い始めたら。 これはもう脈なしサイン。

確かに、実際仕事が楽しくて、「付き合う暇」がないとか、「彼女いらない」とか本気でいう男性もいます。 仕事が充実している場合、「今誰とも付き合う気はない」っていう人がいますが、そんな人に限って好きな人ができればすぐに付き合っちゃうものです。

結局「彼女今は欲しくないんだ」って言っているのは       ↓ 「今いいと思っている子がいないから、仕事に集中しよ」 と言っているのと同じこと。

あなたが、彼の気持ちを受け入れて、 「そっか、今は仕事一筋なのね、私も頑張ろう!」なんてポジティブに考えていると、そのうちその人が彼女を作ってびっくりすることになりますよ。

好きな人ができたら、男は状況を考えずに行動しがちです。

好きな人が脈なし?男性サイン・態度で見極める13のポイント!
(画像=『lovely』より引用)