片思い中の好きな人がいる人必見!好きな人に告白する前に男の子が脈ありか、脈なしか見極めるサインを13のポイントで解説します。男性が女性に脈なしの時、どんな態度を見せるのか、その理由も紐解きます。片思いの好きな人がいる人は彼の態度を思い出してみて!

好きな人の脈なしサインを読み取れ!

好きな人が脈なし?男性サイン・態度で見極める13のポイント!
(画像=『lovely』より引用)

片思い中の女子には知っておかないといけないことが2つ。

①片思いの男の子の脈ありサイン
②片思いの男の子の脈なしサイン

これ、アプローチするうえでかなり大切。

男の子は基本「女の子が大好き」 好きじゃない女の子でも、好意を持たれるのはかまわない、むしろ嬉しい。 そんな男の子はいっぱいいます。 それで、女の子もチャンスがあるんじゃないかって悲しい勘違いをすることがあるんだけど...

でもそれは、自分に迷惑が掛からない場合のみ。 当然と言えば当然ですが、仕事がやりにくくなる、女の子からの連絡が頻繁で、面倒くさい。 そんな時は、俄然脈なしサインを態度に表に出してきます。

脈なしどころか、彼から嫌われる前に、好きな人の脈なしサインを読み取りましょう。

男は好みの女性を一瞬で判断する。

実は男は好みの女性を「一瞬で判断できる」超能力の持ち主。 超絶パワー、もはやその能力はサイヤ人並み。

その理由は科学的にも証明されています。 データでは0.5秒で男の子はその女の子が恋愛対象かを判断すると出ています。

判断基準は
① フェロモンの香り
② 脳の学習

人間は自分の遺伝子を残すために生殖行動を行うわけですが、そのためにはより良いパートナーが必要です。 遺伝子学的に自分と遠ければ遠いほど、健康な赤ちゃんが生まれるため、男の人には、フェロモンの香りで女性が自分に合うか、合わないかを判断する能力が備わっているというわけ。

嗅覚として認識できないほどの超能力なので、男性はいたって無意識。

そしてもう一つ、脳の学習。 今までの恋愛経験、人間関係の学習から、遺伝子学的にはOKでも、自分とは相性が合わないな、という経験を脳がしっかり学習をしていて、フェロモンの香りとともに0.5秒で好みの女性を判断する材料になっています。

0.5秒!

どうやら男が一目ぼれしやすいというのは本当みたい。

好きな人の脈なしサイン

好きな人が脈なし?男性サイン・態度で見極める13のポイント!
(画像=『lovely』より引用)

男の人の恋愛科学メカニズムが分かったところで、実際に脈なしサインがどんなふうに態度で表れているのか、見ていきましょう。

【好きな人の脈なしサイン】①連絡先を教えるのを渋る

好きな人が脈なし?男性サイン・態度で見極める13のポイント!
(画像=『lovely』より引用)

片思いの男の子に連絡先を聞いても、話をそらされる。

それって、完全に連絡先を教えたくないのです。 このパターンは2つあって、完全脈なしパターンと、コンプライアンスなんかが気になって、守りに入っているパターン。

前者ならきっぱりあきらめる。 後者ならしつこく聞かずに、まず親しくなる努力をする。

どちらにせよ、連絡先を教えてもらえないと恋は進みません。 コンプライアンスが気になっていても、本当に好きなら、リスクを負っても連絡先を教えてくれるはず。

連絡先を教えるのを渋るのは脈なしの典型的なパターン。

【好きな人の脈なしサイン】②返信が遅い

片思いの男の子にメールやLINEするとき、どのくらいで返事が返ってきますか?

実はこの返信にかかる時間がかなりのバロメーター。 もちろん、仕事の会議中、接待中、イベント中なんかは例外です。 でも事実は

「男の気持ち=返信にかかる時間」

男は自分の気持ちにとても素直です。 好きな女の子に対してなら、こちらから連絡しなくても、 「今日何してたの?」 「また遊びにいこ」 とか理由もなくどんどん連絡が来るはず。

ましてや、女の子からくる連絡を見逃すはずはない!

返信に時間がかかっている場合は、嫌いじゃないにしても女の子に対する優先順位が低いという事。 脈ありとは程遠いです。

【好きな人の脈なしサイン】③返信がそっけない。

好きな人が脈なし?男性サイン・態度で見極める13のポイント!
(画像=『lovely』より引用)

LINEで片思いの彼から返信がすぐに来たって油断してはいけません。 ここにも大きな落とし穴が。

LINEの中身に注目。

あなたのLINEに対して、彼からの返信はどんな感じですか? あなたが好きな人にしたLINEに対して

「そうだね」
「うん」
「分かった」

一言で会話終了、なんてことになっていませんか? 同じ会話でも

「そうだね」
「うん!」
「分かった (^▽^)」

とは全然違いませんか? そう、絵文字や、スタンプの仕様具合でも彼からの温度差がつたわってきます。

スタンプを使っているときも要注意。 脈なし男子は面倒くさい返信に「テキトーなスタンプ」で返す場合もあります。

脈ありなら、絵文字も、顔文字も、スタンプもたくさん送ってくるはずです。 そっけない返信を、「忙しいのかな」「真面目なんだな」と理由を探すのはやめておきましょう。

【好きな人の脈なしサイン】④返信が他人行儀

彼って真面目なんだぁ

そんな勘違いをしていませんか!? LINEの返信が「他人行儀」な時に起こりやすいパターンです。

例えば
「連絡ありがとうございます」
「明日も頑張りましょう」
「その件ですが...」

こんなビジネスライクな返信、見覚えありませんか? 確かに、一見真面目なこの返信は、脈なしな態度に見えないかもしれません。

でも! 例えばそんな返信がずっと続く場合。 理由は明らか。

「僕はあなたに興味がありません。でも社会人なので既読無視はしないようにしています」 と男の本心が見えてきます。

脈あり男子はこんな返信しません。 ずっと他人行儀なLINEのままなら、ある程度で見切りをつけるのがお互いの為です。

好きな人が脈なし?男性サイン・態度で見極める13のポイント!
(画像=『lovely』より引用)