■ブースター 三回目

一回目と二回目はファイザーでしたが三回目はモデルナワクチンを接種しました。

モデルナワクチンの方が腕のかゆみや痛みが強いこともあるそうです。

注射の時は一回目や二回目と変わらずそんなに強い痛みは感じません。

当日は前回までと同様に発熱はなく翌日の朝から腕の痛みを感じました。

一回目や二回目より痛みは強く腕ははっきりと赤く腫れています。

肩を上げる動作をすると痛くあまり動かすことができません。

朝の9時頃に体温は38度になり発熱による苦しさがあります。

喉が渇き、食欲はありません。

準備していたスポーツドリンクやゼリー飲料を意識的に飲みました。

この時、初めて頭痛がしました。

頭痛と腕の痛みが辛く解熱鎮痛剤が手放せません。

温かい飲み物が欲しくホットレモネードが美味しかったです。

『DRESSY』より引用
(画像=『DRESSY』より引用)

夜の10時頃には熱が下がり翌々日には体調は回復していました。

ただ、腕の痛みだけは残っており腕が上がらない、赤く腫れているという症状で湿布を貼ったりして過ごしました。

3日くらい経つと、腕の痛みも落ち着きました。

■準備してよかったもの

コロナワクチン接種にあたって一足先に体験した友人や家族から色々とアドバイスを頂きました。

その上で準備してよかったものをお伝えしますね。

  • 解熱鎮痛薬
  • スポーツドリンクやゼリー飲料
  • 毛布やシーツ、着替え
  • お粥などのレトルト食品
  • 冷却剤、湿布
  • 汗ふきシート
『DRESSY』より引用
(画像=『DRESSY』より引用)

熱が出ると汗をかいたり喉が渇いたり食欲もあまりなくなりますよね。

そのときに口にできるもの身体を楽にするものを準備しましょう。

体調が悪いときに買い物に行くのは大変です。

それから特に一人暮らしなら、数日が過ごせる着替えや毛布は忘れずに。

副反応が出るのは接種から6時間前後と言われていますので当日よりは翌日にお休みやリモートワークの申請をすると安心です。

体調が悪いのは見た目にわかっても眠い、だるい、なんて副反応だと外からはわからず印象もよくありません。

しっかりと休める支度を整えて睡眠も食事も摂った上で万全の体制でワクチンを接種しましょうね。

■いかがでしたか?

『DRESSY』より引用
(画像=『DRESSY』より引用)

最後まで読んでくださってありがとうございます。 実際に体験したワクチンの接種レポートでした!

受けた感想としては、大変だったけど受けてよかった!

というのが正直な気持ちです。

ワクチンを受けたことで行動の範囲が広がり感染を避けられるなら。

確かに副反応は辛かったですがインフルエンザなどの病気よりも軽く

何より副反応なのだから時間が経てば解決する安心感がありました。

ワクチン接種にお悩みの方、これから接種日を迎える方の少しでも判断の材料になれば嬉しいです。

提供・DRESSY



【こちらの記事も読まれています】
運命の一着と出逢える!?花嫁さまに人気の”A by Hatsuko Endo”さんのドレス試着レポをご紹介♡
ウェディングドレスでの素敵すぎるお姫さま抱っこフォト大特集♡
【お洒落花嫁さま必見*】お花×お洒落ヘアの素敵なコーディネートをご紹介♡
【英語でなんていうの?】結婚おめでとう♡おしゃれに使える英語フレーズをまとめました*
【366日まとめ】誕生鳥と鳥言葉まとめ
あなたは何の鳥?込められた意味もcheckしましょ♡”