【デートの会話ネタ】④好きな人のタイプ
デートのお相手の好きなタイプについては、お互いが知っておきたい話題の内容になりますよね。
これは会話が続かないことが少ないんじゃないかと思える、話題のひとつです。
あなたも知りたいことが、どんどん湧いてきませんか?
もし、相手がシャイな人であまり自分のことを話してくれないタイプの場合は、自分から率先して話するのもいいですね。
でも、シャイな人だからこそ、好きな人のタイプは聞きたくなるものです(笑)
彼が心を許してくれるように、優しい感じで会話を続けましょう♪
デートの相手に自分の好きな人のタイプを話す時のコツ
デートで好きなタイプの話題をする時のコツは、デートの相手が持っているポイントを伝えるということです。
デートの相手が「色白で内向的なタイプ」であるのに、「好きなタイプは、マッチョでグイグイ押してくるようなタイプです」なんて言ってしまったら、相手は引いてしまってそれからの会話が弾まないなんてことになってしまうかもしれません。
あなたが相手のいいところだなと思っている部分をタイプとして表現すると、とてもいい効果を生むので試してみて下さいね。
盛り上がる話題はデートスポットで生まれる♡
少し気持ちが落ち着いて、自分の思っていることや感じた事を素直に会話に混ぜれるようになってきたら、それはもうスムーズな会話にだいぶん近づいてきたことの証となります。
まだまだぎこちないというカップルは、必死に話題を作ることよりも、話題を生むようなデートをするように心がけてみて下さい。
そうすることで沈黙も怖くなくなるし、お互いが楽しい時間を過ごせることに繋がります。
お互いが楽しいと思えるデートコースを選びましょう♪ ここからは、デートコースごとの、オススメ会話ネタを紹介していきますね。
【デートの会話ネタ】⓹映画館にて
映画が好きなカップルなら、当然、映画デートはかかせませんよね。
ぎこちないカップルの初デートだとしても、映画を見ている間の沈黙は許されるものですし、その後の映画についての総評なんかを言い合うのも楽しそうです。
同じ映画を観てお互いが違う部分に注目していたり、同じ気持ちになったりすることは、二人の違いや共通点を見出せるとても良い機会になります。
会話が弾まないということもなく、映画についての会話や、この次に観る映画の話などで盛り上がりそうですね。
【デートの会話ネタ】⑥テーマパークにて
日常と全く違う夢の世界は、会話が弾まないことや会話が続かないなんて悩みを吹き飛ばしてくれる楽しさがあるのではないでしょうか?
「どれから乗ろうか?」「これスゴイねー!」など、目に付くものすべてが話題の対象になりますよね。
そしてテーマパークで、最大の沈黙を迎えるデッドゾーンが「行列に並ぶ」ことです。
ここはあえて、沈黙を許すことを選んだ方が二人とも楽になれますよ。
そして目に付くものがある時だけ、会話を交わせばよいと思います。
並んでいるのに大声で自分たちだけが分かる会話をしているカップルより、礼儀正しくたまに囁くように二人で会話をしているカップルの方が、周囲からも好感が持てますよね。
そして何より、ここの沈黙が二人の実質の距離を縮めてくれることもあります。
そう、行列に長く並ぶこんな時は、手をつないだりする「絶好のチャンス」なんですもの♪
【デートの会話ネタ】⑦お買い物にて
女性が大好きなショッピングデートも、男性のためのお買い物も、どちらも会話を楽しみやすいデートスポットになりますね。
ここでは会話の中心は女性になることが多いと思います。
「あれ可愛いー!」「どっちが似合うかな?」それに対して男性は嫌われない回答を思案しながら答えてくれるでしょう。
男性へのプレゼントを見に来たようなデートなら、「どんなものが好きなの?」といったリサーチ的な要素の会話で盛り上がることができるでしょう。
会話が続かないなと思ったら「ちょっとあっちも、見に行ってみようよ!」と、場所を変えてみることもできます。
どうも「会話が弾まない」と思ったら、もしかしたらあなたのペースで買物を続けたため、相手が疲れてしまっていることも考えられるので、少し休憩を取るようなことも考えましょうね。