死去した声優衝撃ランキング第30位:高木均

名前:高木均(たかぎひとし)
生年月日:1925年2月26日
出身地:東京都東京市
血液型:A型
代表作品:「ムーミン」「となりのトトロ」「ジャングル大帝」など

高木均さんは「ムーミン」の「ムーミンパパ」役や、「となりのトトロ」のトトロの声などで有名です。

さらに有名ドラマや大河ドラマなどでナレーションとしても大活躍した声優です。

2004年2月11日に虚血性心不全のため78歳でお亡くなりなりました。

死去した声優衝撃ランキング第29位:嶋村カオル

名前:嶋村カオル(しまむらかおる)
生年月日:1969年4月15日
出身地:神奈川県横浜市
血液型:-
代表作品:「史上最強の弟子ケンイチ」「デビルマンレディー」「ドーラといっしょに大冒険」など

嶋村カオルさんは「デビルマンレディー」の「スカ蘭」などクールな大人の女性の役で人気だった声優ですね。

学生時代をアメリカで過ごしたため英語が堪能で、海外アニメ作品などでも活躍していました。

2013年2月26日に乳がんのため43歳の若さでお亡くなりになりました。

死去した声優衝撃ランキング第28位:亀山助清

名前:亀山助清(かめやますけきよ)
生年月日:1954年11月9日
出身地:宮城県石巻市
血液型:-
代表作品:「くまのプーさん」「法の天使クリィミーマミ」「魔法の妖精ペルシャ」など

亀山助清さんは「くまのプーさん」の役が有名ですね!可愛いプーさんの声に癒された人も多かったことでしょう。

俳優としても活躍された亀山助清さんは2013年1月26日に悪性リンパ腫に伴う肺炎で58歳でお亡くなりになりました。

死去した声優衝撃ランキング第27位:青野武

名前:青野武(あおのたけし)
生年月日:1936年6月19日
出身地:北海道旭川市
血液型:O型
代表作品:「うる星やつら」「ちびまる子ちゃん」「犬夜叉」など

青野武さんは「ちびまる子」ちゃんの「さくら友蔵」の声が印象的でしたね!

楽しいひょうきんな演技でキャラクターに命を吹き込み、子供にも大人気の声優でした。

2012年4月9日に多発性脳梗塞のために76歳でお亡くなりになりました。

死去した声優衝撃ランキング第26位:辻谷耕史

名前:辻谷耕史(つじたにこうじ)
生年月日:1962年4月26日
出身地:東京都小平市
血液型:AB型
代表作品:「機動戦士ガンダムF91」「無責任艦長タイラー」「犬夜叉」など

辻谷耕史さんは爽やかな青年役からユニークで個性的な役まで幅広い演技力が魅力的な声優でした。

「無責任艦長「タイラー」では主人公「ジャスティ・ウエキ・タイラー」の役を演じ、大変注目を集めました。

2018年10月17日に脳梗塞によって突然死されたときはファンに大きな衝撃が走りました。

死去した声優衝撃ランキング第25位:納谷悟朗

名前:納谷悟朗(なやごろう)
生年月日:1929年11月17日
出身地:法華堂函館市
血液型:O型
代表作品:「ルパン三世」「仮面ライダーアマゾン」「宇宙戦艦ヤマト」など

納谷悟朗さんは「ルパン三世」で約39年間も銭形警部の声を担当していました。

変わらないハリのある若々しい声で銭形警部を作品を代表する人気キャラクターに仕立て上げました。

2013年3月5日に83歳の大往生でお亡くなりになりました。

死去した声優衝撃ランキング第24位:川上とも子

名前:川上とも子(かわかみともこ)
生年月日:1970年4月25日
出身地:東京都
血液型:O型
代表作品:「ケロロ軍曹」「ヒカルの碁」「少女革命ウテナ」など

川上とも子さんは「ケロロ軍曹」の「日向冬樹」や、「ヒカルの碁」の「進藤ヒカル」などの声優を務めたことで有名ですね。

可愛いルックスと裏腹にカッコいい少年役を演じることで大人気でしたが、2011年6月9日に卵巣ガンでお亡くなりになりました。

死去した声優衝撃ランキング第23位:滝下毅

名前:滝下毅(たきしたつよし)
生年月日:1975年11月5日
出身地:茨城県
血液型:O型
代表作品:「真・三國無双」「トミカハイパー大冒険!」「仮面ライダー 正義の系譜」など

滝下毅真さんはゲーム「三國無双」の「司馬懿」役で有名な声優です。

声優としての声の演技力の高さも素晴らしかったですが、お茶目な性格でたくさんの共演者やファンに愛されました。

滝下毅真さんは2013年3月10日に37歳で急逝されました。事故が原因だと考えられており、突然の訃報がファンに衝撃を与えました。

死去した声優衝撃ランキング第22位:内海賢二

名前:内海賢二(うつみけんじ)
生年月日:1937年8月26日
出身地:福岡県北九州市
血液型:A型
代表作品:「新造人間キャシャーン」「魔法使いサリー」「北斗の拳」など

内海賢二さんと言えば「北斗の拳」の「ラオウ」役をはじめ、非常にたくさんの代表作品があります。

男らしいワイルドな声で、敵役であってもどこか色気を感じさせる声が人気でした。

2013年6月13日にガン性腹膜炎のため77歳でお亡くなりになりました。

死去した声優衝撃ランキング第21位:仲村秀生

名前:仲村秀生(なかむらしゅうせい)
生年月日:1935年3月9日
出身地:東京都
血液型:O型
代表作品:「巨人の星」「アタックNo.1」「あしたのジョー」など

仲村秀生さんは「巨人の星」や「明日のジョー」など国民的アニメに出演していた他、様々な洋画の吹き替えやナレーションを担当していました。

聞きやすく耳に心地良いその声を今も懐かしく思いかえす人も多いのではないでしょうか。

2014年7月30日に病院での事故が原因でお亡くなりになりました。