心地よさと機能性のあるアロマ空間デザインや、香りによるブランディング・CIを手掛けるアットアロマは、木の個性を生かした、現代のインテリアに合うディフューザー「wood diffuser rin(ウッドディフューザー リン)」3,300円(税込)を、5月20日(金)に発売した。同商品は、アットアロマ直営ストア・公式オンラインストア限定販売となる。
ウッドディフューザー リンについて
「ウッドディフューザー リン」は、日本の針葉樹を活用し、木ならではの表情を生かして磨き上げたディフューザーだ。ひとつずつ異なる自然の木目や色合いと、メタルのフレームとのコントラストが美しいデザインは、プロダクトデザイナー柴田文江氏によるもの。香りとともに暮らしにぬくもりをもたらしてくれる。
エッセンシャルオイルを表面に数滴垂らすだけで使用できるので、好きな空間でいつでも手軽に香りを楽しむことができる。フレームは底面からのオイルの染み出しを防ぐ機能性も備えている。
「ウッドディフューザー リン」の特徴を詳しく見てみよう。
木の表情を楽しむモダンな佇まい
天然木は、かたちや風合いがそれぞれに異なり、一つとして同じものはない。ディフューザーとしては珍しい輪切りの形は、年輪や色合いなどの個性をすみずみまで鑑賞できるだけでなく、年月とともに変化する表情の変化も楽しめる。
一方で、ナチュラルな木の風合いに対してモダンなメタルフレームをしつらえることで、現代的なインテリアや暮らしにも自然に馴染む佇まいとなっている。
寝室や玄関などの身の回りのスペースに
表面にエッセンシャルオイルを3滴ほど垂らすと、約4畳の空間に香りがやさしく広がる。玄関に置いて来客者のおもてなしに、寝室のベッドボードに置いて毎晩のリラックスタイムにと、様々なシーンで利用できる。
表面にはアットアロマのテーマである「100% pure natural」をレーザー印字で施している。