ライフ
2019/02/15

試し使いができるのが嬉しい!100均で買うアラフォーも使える人気コスメ

(写真=Tom Wang/Shutterstock.com)
(写真=Tom Wang/Shutterstock.com)
コスメの新色は挑戦するのになかなか勇気がいりますよね。いつもはブラウン系のカラーを使っているのに、流行っているからと言ってグリーンやピンク系のメイクを取り入れるのはハードルが高いもの。その点、リーズナブルに気になる色を試せる100均なら失敗を恐れる必要はありません。

100均で買えて、アラフォー女性が気軽に使えるかわいいコスメをご紹介します。

ダイソーとハローキティのコラボ

ダイソーとハローキティがコラボしたBKTシリーズは、パッケージにハローキティがデザインされていてとてもキュート。アイシャドウ、リップ、グロス、チークがあり、揃えればほぼ一通りのメイクが完成します。

ポーチに入れていても100均で買ったようには見えない高見えが魅力のこのシリーズ。とにかくリーズナブルにかわいいコスメを楽しむことができます。

ダイソーと関コレのコラボ

ダイソーとKANSAI COLLECTION(関コレ)がコラボしたシリーズは、リップスティック・リップグロス・アイシャドウ・まつ毛美容液・アイブロウコート・アイブロウジェル・ダブルアイリッド・マスカラ・チークと、とにかくアイテムが豊富。さらにネイルアイテムまで揃っています。

Kancore❤と書かれたキュートな見た目も女心をくすぐります。

気になるアイテムを全色揃えて、毎日違う自分を演出してみるのも良いでしょう。

ネイルグッズ

仕事柄、普段はあまり派手なネイルができないという方にとっては、ネイルサロンに通うのがもったいなく感じられるもの。そんな方にこそ、100均のネイルグッズがおすすめです。

はがせる水性ネイルやUVライト不要のジェルネイル、ジェルネイルに見えるトップコートなどもあり、手間なくセルフネイルを試してみたいという方にぴったり。

ハロウィンやクリスマスなどイベントに合わせたネイルシールなどもありますので、特別な1日のためにネイルを楽しみたいという場合にも100均は大変便利です。

派手なハンドネイルをすることができないキャビンアテンダントは、フットネイルに力を入れているのだそう。100均で道具を揃え、好きな色やデザインを考えながら自分でネイルケアするのも楽しいものです。

100均コスメならそのリーズナブルさゆえ、手軽に気になる商品を試してみることができます。流行のカラーやデザインを試すなら100均コスメを利用してみましょう。コストをかけず、気軽にメイクの着せ替えを楽しむことができますよ。

文・安田美夏子(CAメディアライター)

【こちらの記事もおすすめ】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選
PREV ケニアにスマホが普及したことで20万世帯が貧困から脱出?
NEXT 元CAが見た!年収1000万円以上の男性と結婚した女性の共通点

続きを読む

Feature