ライフ
2019/01/29

お金が喜ぶアプリ9選!お小遣い稼ぎ、ゲーム、学習アプリなどを厳選

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)
使っているうちにお金をもっと身近に感じたり、今まで知らなかった魅力を発見できたりするアプリをご紹介します。スキマ時間を使ってお小遣い稼ぎができるアプリ、お金に関するゲームをして億万長者気分を楽しめるアプリ、さらにリアルなお金の運用を体験できるアプリまで。お金が喜ぶアプリを使うことで、違った世界をのぞいてみませんか。

お小遣い稼ぎができるアプリ

(写真=PIXTA)

これからご紹介するお小遣い稼ぎアプリは、アンケートに答えたり、広告を見たり、ネットショッピングの際に経由してお買い物をするだけでポイントが貯まり、お小遣い稼ぎができるアプリです。

待ち時間や移動時間を使って広告を見たり、お買い物にひと手間を加えたりするだけでお小遣い稼ぎができるので、ぜひ活用したいですね。

1.マクロミル


マクロミルは、届くアンケートに答えるとポイントが貯まるアプリ。ダウンロード後、無料会員登録をすると使えます。ネットリサーチに実績のある会社のアプリなので安心ですね。たくさんアンケートが届くので、答えていくうちにどんどんポイントが貯まります。1ポイント1円相当で、銀行振込やギフト券、その他のポイントに交換することが可能。初回は300ポイントから交換できます。

2.LINEポイント


メッセージアプリのLINEでポイントが貯められるのをご存知ですか。すでにLINEを使っている人は、ダウンロード・登録が不要なのでぐっと気軽に始められるはず。AmazonやヤフーショッピングなどのネットショッピングをLINEポイント経由で利用するとポイントが貯まります。他にもページを見るだけ、商品を購入するだけでポイントをもらえるミッションなども多数ありますよ。

3.Shufoo!


Shufoo!は、あなたのご近所の広告を見ることでポイントがもらえるアプリ。新聞を取らなくても、スーパーの広告が見られるのはうれしいですよね。メールアドレスだけで登録できるので、手軽に始められます。貯めたポイント数に応じて抽選で賞品が当たるシステムです。また広告掲載のお店で購入したレシートを送信すると、抽選で毎月1万円が当たるキャンペーンも実施中ですよ。

お金のゲームが遊べるアプリ

(写真=PIXTA)

お金を題材にしたゲームで遊んで、お金を稼ぐことを純粋に楽しんでみましょう。大金を稼ぐ疑似体験をしていると、大富豪になった気分を味わえるだけではなく、お金に対する考え方も少し変化するかもしれませんよ。

1.マネーファーム


お金や宝石を生産していく放置型育成ゲームのアプリ。お金を作る農場のオーナーになって、お金や鉱物、宝石などを作る機械を設置し、資産を増やしてお金持ちを目指すゲームです。どんどん資産が増えるので、まさにお金持ち気分が味わえます。

2.コインライン


お金を使ったソリティアパズルのアプリ。ライン状に置かれたお金を上手に入れ替えて、同じ種類のお金を積み重ね、両替していくゲームです。最終的に500円を2枚合わせて、1,000円になると消えるというルール。両替に成功すると、金額に応じたスコアが獲得でき、お金が貯まっていきます。脳トレにもなるゲームです。

3.コインクロス


お金を使ったロジックパズルのアプリ。縦横の合計金額に合わせてコインを並べていくパズルです。うまく解けると、とても爽快な気分になります。一部課金がありますが、無料で遊べるステージが200以上もあるので、簡単なパズルから難易度の高いパズルまで挑戦できます。こちらも脳トレになるゲームです。

お金の勉強になるアプリ

(写真=PIXTA)

お金を増やすことに興味が出てきても、いざ実際に投資や株にチャレンジするには勇気がいりますよね。そんな時、始める前の勉強やお試しにちょうどいいアプリもあります。

1.あすかぶ! 


1日1つ、話題の銘柄の株価を予想していく株当てアプリ。選ばれた1つの銘柄に対して、明日の株価が「上がる」か「下がるか」を予想するので、ゲーム感覚で株のセンスが身につきます。App Store無料ファイナンス部門1位を獲得したこともある安心のアプリです。

初心者・経験者問わず意見交換が可能で、その銘柄の豆知識や経済ニュースを見ることもできます。

2.トレダビ


バーチャル株式投資シミュレーションゲームのアプリ。実際には取引しないので、株未経験の方でも気軽に始められます。仮想の初期資金1,000万を元手に実在する上場企業の株式を売買し、ランキング上位を目指します。

バーチャルなので、現実ではなかなかやりにくい大胆な取引を試してみたり、デイトレードやスイングトレードなど、自分のスタイルとは違う投資手法にもチャレンジできますよ。

3.FISCO


株情報を効率的にアップデートできるアプリ。「本日のおすすめ銘柄」「本日の材料と銘柄」「テーマ」でカテゴリーされていて、好みの優良銘柄や世の中の動きを簡単に知ることができます。

また、アナリストが厳選した株情報が毎日更新されるので、読むことでどんどん株の世界に詳しくなることができます。銘柄検索のスクリーニングは細かい設定で検索できるので、思い通りの銘柄を見つけられるはずです。

アプリを使って、スマホで手軽にお金が喜ぶエッセンスを暮らしに取り入れることができます。気になったものから気軽にチャレンジしてみてくださいね。

文・奥野愉加子(美学のある暮らし代表)

【こちらの記事もおすすめ】
お金が貯まるコツ5つ
「いつもお金がない人」5つの行動
お金持ちの「貯まる特徴」3つ
お金を増やしたい人へ。3つの方法
財布選びで意識したい「風水」
PREV 韓流スターもアイドルも私の彼氏!バーチャル恋愛でダイエットする方法
NEXT おすすめスポットがない?拡大する韓国の観光赤字

続きを読む

Feature