ライフ
2018/11/02

長財布や黄色よりも大事な「ホンモノのお金持ちが持つ」財布の特徴

(写真=FabrikaSimf/Shutterstock.com)
(写真=FabrikaSimf/Shutterstock.com)
(本記事は、彩聖健人氏の著書『お金持ちレッスン 富裕層が順番待ちする「占い師」が伝えるお金持ちがみんなやっていること!』、パブラボ、2018年8月31日刊の中から一部を抜粋・編集しています)

【『お金持ちレッスン』シリーズ】
(1)お金持ちをもっとも多く鑑定してきた占い師が教える「3つのKIN」とは?
(2)長財布や黄色よりも大事な「ホンモノのお金持ちが持つ」財布の特徴

※以下、書籍より抜粋

断捨離をするな!

もはや運気アップの定番ともいえる断捨離。

ここ数年ブームになっていることもあり、経験された方も多いのではないでしょうか。

生活するのに必要最低限の物だけを残し、不要な物を捨てていくという行為によって、欲望や執着も断っていこうというメソッドは特に女性のあいだで人気が高いようです。

ですが、長年富裕層と呼ばれる方々を観察してわかったのは、彼らが「断捨離」をしないということです。

お金持ちというのは、そもそも「捨てる」ようなものを最初から買わない人なのです。

モノを買うときには慎重に吟味し、本当に必要なものかどうか検討を重ねてから購入します。

セールだから、お買い得になっているから、世間で話題になっているからといって買うことはありませんし、一時的な欲求にまかせて衝動買いすることもめったにありません。

日頃から上質なモノ、一流といわれる品物に囲まれて暮らしているため、ホンモノを見極める審美眼が磨かれているのも一因だと思います。

そうして一生モノといえるほど納得のいく品々を買い揃えていくため、後々、処分する必要もなくなるというわけです。

つまり、お金持ちには使い捨てするような買い物の習慣がないため「断捨離」するに至らないのではないでしょうか。

もし、これまでに何度も「断捨離」を行っているという方がいたら、所持品を整理・処分する以前に「断捨離する必要のない人生」へのスイッチングをお金持ち流儀としておススメいたします。
1 2
Page 1 of 2
PREV ペットの里親制度って?ペットショップに行く前に里親制度を知ろう
NEXT 節約上手は健康美人!ダイエット成功者が実践している10の習慣

続きを読む