おおよそ3組に1組が離婚している日本。離婚の理由は人それぞれですが、中には本当の理由は夫には絶対に言えない…という女性も。

セックスレスから離婚を望んだ妻。夫に言えなかった本音とは?
(画像=『女子SPA!』より引用)

写真はイメージ(以下同じ)

ドラマのような出会い

「最初は幸せな結婚生活でした」そう語るのは小林桃華さん(30歳/仮名)。

離婚した夫の圭太さん(42歳/仮名)は、桃華さんよりひとまわり年上です。6年前の桃華さんが24歳、圭太さんが36歳の時に出会い、そのキッカケはまるでドラマのようでした。

「私が道で転んで、ぶちまけたカバンの中身を集めるのを、彼が手伝ってくれたんです。紳士的で王子様みたいで、ドキドキしたのを覚えています」

セックスレスから離婚を望んだ妻。夫に言えなかった本音とは?
(画像=『女子SPA!』より引用)

そこからふたりはあっという間に親密になり1年ほどの交際の末に結婚します。

夫が幸せ太り…?

結婚して、最初の2年ほどは何不自由なく幸せに過ごしていた桃華さん。しかし、結婚して幸せだったせいか、圭太さんの見た目はじょじょに変化したようで…。

「出会った頃はスラッとして顔立ちも整っていてカッコよかったんです。だけど、幸せ太りなのか、年齢のせいもあるのか…。だんだんとお腹とかアゴとかに、贅肉(ぜいにく)がついてきたんです」

カッコよかった圭太さんは、あっという間に太って、おじさんボディへ変化してしまったのだそう。