告白が成功するタイミング

好きな人に告白したい!デートに誘うポイントから告白のタイミングまで解説
(画像=『lovely』より引用)

二人の距離が縮まり告白するときが来たと日程を決めたところで、会っていきなり伝えるのが良いのか、会話の流れでするのが良いのか、悩みますよね。告白に決まったタイミングは存在しないので、基本的には自分でタイミングを読むしかありません。

相手との会話が盛り上がっているとき

緊張しやすい人、頭で考えすぎてネガティブになりやすいタイプの人は、相手との会話が盛り上がっているときの勢いを借りて告白するのも良いですよ。

趣味の話の最中に「私たち気が合うね。付き合ったら楽しいかも」と軽く切り出してから「実は前から好きだった」と伝えれば、相手もカップルになったイメージがしやすいかもしれませんね。

ディナー後

二人で食事をしたあと、「ちょっと散歩に付き合って」や「遠回りして帰りたい」と誘ってみましょう。勘の良い人なら、それだけで特別な空気を感じ取ってくれるはずです。

空が暗くなってたら、緊張も和らぎ、ロマンチックな雰囲気に任せて気持ちを伝えられます。直接伝えたいけれど相手の顔を見るのは恥ずかしい、という人にはぴったりのシチュエーションです。

ドライブデートでの車内

ドライブデートなら、二人きりの空間なので告白に適したタイミングが多いはず。「まだ帰りたくないな」「次は海に行こうよ」などデートが楽しい&また二人で出かけたいアピールをして雰囲気が良くなったらチャンスです。

「他の人を助手席に乗せるつもりはない」or「乗せてほしくない」という気持ちがあるなら、素直に伝えてみてはいかがでしょうか?

相手のことを思いやって成功率UP

好きな人に告白したい!デートに誘うポイントから告白のタイミングまで解説
(画像=『lovely』より引用)

告白は自分の気持ちを伝えるものですが、独りよがりになってはいけません。成功率をアップさせるためにも、必ず相手のことを考え、負担にならないよう、不快にさせないよう配慮した上で告白に臨んでくださいね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!