甘えたいときは頭突きをしてくる

 とにかく甘えん坊ならんまるくんは、飼い主さんたちの姿が見えないと、寂しくてニャーニャー。リビングでお昼寝をするときには、ママさんやパパさんを監視しながら眠りにつきます。

背中にしがみつく猫にキュン!甘えん坊ならんまるくんの行動が愛くるしい
(画像=『女子SPA!』より引用)

「家に迎えた当初から、ずっと甘えん坊。最近では、甘えたいときに頭突きをしてきます」

 そんならんまるくんには、コミカルな一面もたくさん。例えば、初めてパパさんのお母さんと対面したときにほふく前進を披露し、テレビの下へ。「そんな歩き方もあったのか……!」と、パパさんたちを驚かせました。

トイレのときにはかわいく「うんち宣言」

 また、排便時に元気よく「うんち宣言」をするのが日課。

「まず、ニャーと宣言し、踏ん張りながらフンフン唸ります。以前、膝の上で撫でていたとき、突然におったので、うんちしちゃったのかなと思ったら、何もなくて……。多分、リラックスして、おならをしたんだと思います(笑)」

背中にしがみつく猫にキュン!甘えん坊ならんまるくんの行動が愛くるしい
(画像=『女子SPA!』より引用)

 特技はボックスティッシュの無限引き出しと、犬のように「アンアン?」「ワォンワォン?」と鳴くこと。名前を呼ぶと、ボールを咥えて持ってきてくれることも。