男性の告白を引き出す大人女子のテクニック

大人の告白は何回目のデートで来る?男性が告白を考えるタイミングとは
(画像=pixabay Photo byFree-Photos、『lovely』より引用)

相手が告白してくれないのなら、そうさせるように仕向けさせられるのがテクニック。うまく相手をコントロールしちゃいましょう。ここで、男性の方から告白させるための方法について伝授いたします!

脈ありサインを出して気付いてもらうことが重要

告白をOKしてもらえるのか自信がない…という男性なら、自信をつけさせるためにもまずはあなたがその男性のことが好きなこと、脈があることをアピールするのが先決です。

「〇〇さんと付き合ったら楽しそう!」「今度ここに〇〇さんと行きたいです!」など、好意や恋愛をさりげなく話題に出して、どんどん距離を詰めて行きましょう。

さりげない香りで誘惑!

実は多くの男性が弱いのが、女性の香り。メイクやファッションにはもちろん、香水にもこだわってデートのコーディネートを作り上げていきましょう。

一緒に歩いている時にさりげなく香る香水で、さらに相手を夢中にさせることができますよ。男性人気の高い香水、あなたの雰囲気に似合う香水を選んでみてくださいね。

2人で飲みに行く回数を増やす

人は心理学的に、顔を合わせれば合わせるほど相手への印象や気持ちが強まります。数回のデートだけではあまり手応えが感じられない…なら、ふたりで会う回数をさらに増やしてみましょう。

特に一緒にお酒を飲むのなら手軽にできますし、お酒が入ることで普段は話さないようなことも話せるようになります。相手のことをより深く知ることで、さらに距離は縮まっていきますよ。

軽いボディタッチをしてみる

腕や肩など、隣に並んでいる時にさりげなくボディタッチをしてみましょう。もちろん触りすぎは相手の不信感を買うことになってしまうのでNG。

そうではなく、自然な部位を、さりげなくボディタッチすることで、相手に自分が女性であることを意識させましょう。ただ、遊び目的の相手の場合は「誘ってるのかな?」と勘違いさせる場合もあるので注意が必要ですね。

告白されず焦る時にやってしまいがちなこと

大人の告白は何回目のデートで来る?男性が告白を考えるタイミングとは
(画像=pixabay Photo bycromaconceptovisual、『lovely』より引用)

このように、相手から告白させるためには様々な恋愛テクニックがありますが、一方で、告白待ちの段階ではやってはいけない、相手の心が離れていってしまう行動もあります。それらの行動についても合わせてご覧ください!

焦っていらだつあまり告白を催促する

「いつ告白してくれるの?」「早く告白してよ!」など、告白を直接的に最速してしまうのはあなたの一方的な感情の押し付けになってしまいます。告白して欲しいなら、脈ありサインを出してアピールしましょう。

相手をうまく手のひらの上で転がせてこそ良い女。好きアピールに気づいてもらって、相手が心から告白したいと思わせるようにしましょう。

駆け引きのつもりで冷たい態度をとる

押してダメなら引いてみろ、という作戦があるように、一度そっけない態度を取ることは一見効果的なように見えます。ですが、自信がない男性だった場合は逆効果。

「もう自分のことは嫌いになったのかな…」と告白していないのに振られた気になって距離を取られてしまいます。自分から誘いすぎているならまだしも、ある程度の関係は保つようにしましょう。

大人の女性は自分から告白してしまうのもアリ!

告白は決して女性の方からやってはいけない、というわけではありません。あまりにもじれったいのであれば、いっそのことあなたの方から告白してしまうのもひとつの方法です。

特に相手も脈ありサインを出しているにも関わらず告白してこない…というのであれば、思いきって告白してしまいましょう。そうすることで、ワンステップ先に進むことができます。

デートの回数を気にしすぎず相手との関係を深めましょう!

大人の告白は何回目のデートで来る?男性が告白を考えるタイミングとは
(画像=pixabay Photo byFree-Photos、『lovely』より引用)

デートの回数は平均を気にするよりも、相手とあなたの関係性から見極めて判断することが大切です。

相手との関係を楽しみつつ「ちゃんと付き合いたいな」と思ったら、相手の性格や様子をよく観察して、告白の段階に移っていきましょう!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!