通称「日本一忙しい声優」の花澤香菜さん!好きな女性声優ランキング1位を4年連続で受賞し、その透明感あふれる声は、根強い人気を誇ります。今回は、そんな花澤香菜さんの現在の年齢や結婚の噂などをまとめました。子役当時のかわいすぎる画像にも注目です!

花澤香菜のプロフィール!本名は?

名前:花澤香菜(はなざわ かな)
愛称:香菜ちゃん、花ちゃん、はなざーさん
出身:東京都
生年月日:1989年2月25日
血液型:AB型
身長:156.7cm
所属:大沢事務所

花澤香菜さんは、幼稚園児の頃から子役として活躍したのち、2003年に声優デビューをして、本格的に声優として活動しはじめます。

さらに2012年、歌手デビューを飾り、2015年「声優アワード助演女優賞」を受賞します。その後、2018年「ニュータイプアニメアワード女性声優賞1位」を獲得しました。また、2018年にかけて4年連続で好きな声優ランキング1位を受賞するなど、名実ともに人気声優として活躍しています。

現在も、声優、ナレーター、歌手、女優としてマルチに活躍を続けています。

花澤香菜の年齢はいくつ?

花澤香菜さんは1989年生まれの、2019年現在30歳です。 「やっぱりさんま大先生」の出演をデビューとすると、デビュー年は1996年(当時7歳ごろ)で、芸歴は23年にも及ぶ計算になります。そんな花澤香菜さんの経歴についてまとめました。

同い年の芸能人は?

花澤香菜さんが生まれた1989年は昭和64年の巳年。

花澤香菜さんと同じ年齢の芸能人は、男性でいうと、体操選手の内田航平さん、歌手の清水翔太さん、俳優の千葉雄大さん、俳優の佐藤健さんがいます。

女性芸能人では、女優の多部未華子さん、女優の桐谷美玲さん、歌手の西野カナさん、タレントの南明奈さん、女優の夏菜さんなど、華やかな顔ぶれが並びます。

また、女性の声優さんでいうと、可愛くて有名な竹達彩奈さん、内田真礼さんなどもいます。

子役で「さんま大先生」「ガッコの先生」出演は何歳?

「さんま大先生」は明石家さんまさんが出演するバラエティー番組で、明石家さんまさんと子供達の自由で面白いかけ合いが人気を集めました。

花澤香菜さんは1996年に放送された第1回から出演し、番組が終了する2000年までレギュラー出演しました。番組出演時には小学2年生の7歳で、小学4年生の10歳まで出演していました。

また、2001年に放送されたテレビドラマ「ガッコの先生」にも出演しています。堂本剛さん主演の小学校を舞台にしたドラマで、当時13歳だった花澤香菜さんは生徒役を演じています。

声優デビューは何歳?

ドラマなどの子役として活躍してきた花澤香菜さんですが、2003年アニメ「LAST EXILE」のホリー・マセイドン役として声優デビューを飾ります。当時14歳での声優初挑戦でした。

その後、声優としての仕事がどんどんと多くなっていきます。花澤香菜さんが高校生の頃には、2006年アニメ「ゼーガペイン」でヒロイン役に抜擢されるなど、その才能を開花させていきました。

高校・大学はどこ?

花澤香菜さんの学歴はどうなのでしょうか。

花澤香菜さんは出身高校についての情報は公開されていません。高校生の頃にも声優の仕事を始めておりますが、「生徒会で副会長も務めていた」と話しており、しっかりと高校生活を楽しんでいた姿もうかがえます。

その後、大学に進学しますが、出身大学は明らかになっていません。しかし、噂では武蔵野大学の国文科に通っていたのではないかと言われています。読書家としても知られている花澤香菜さんは、大学でもとても優秀で、声優の仕事と学業をしっかりと両立していたようです。

花澤香菜の彼氏は小野賢章?結婚は?

数々の話題作に出演し、声優として一躍スターになった花澤香菜さん。そんな花澤香菜さんのプライベートの恋愛事情はどうなのでしょうか。

小野賢章と同棲?過去に噂になった男性は?

2017年、声優の小野賢章さんとの熱愛が週刊誌にて報道されました。スクープされたのは、港区の高級マンション。一緒に部屋に帰る様子を撮られ、熱愛だけでなく、同棲をしていると報じました。

2人はお互い子役から活躍しているため、正確な出会いを特定することはできませんが、一部からは2016年に放送されたアニメ「マギ」での共演がきっかけではないかと言われています。

事務所は交際を認め、小野賢章さんと花澤香菜さんは双方ともに「真剣にお付き合いさせて頂いています」と報告をしています。

そんな花澤香菜さんですが、小野賢章さんと噂される前にも熱愛の話が流れていました。過去に噂になった方には声優の梶裕貴さんもいました。

「結婚するはずだった年齢」を番組で言及!

2019年6月バラエティー番組「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」に出演した花澤香菜さん。お酒をのみながらトークをするなかで、自身の恋愛観や結婚について語りました。

好きなタイプを聞かれ、「何かあった時にはちゃんと向き合って、どうして行きたいかを建設的に考えられる人」と話し、自身を「尽くすタイプ」だと明かしました。また結婚については「31、32歳で結婚したいなと思っています」と話しました。

花澤香菜さんは現在30歳ですので、来年か再来年に結婚報告があるのかもしれませんね!