告白の返事が「ありがとう」だった…脈はある?

告白の返事の仕方&返事待ち女性がOKをもらう方法【答え別】
(画像=『lovely』より引用)

「あなたのことが好きです」「ありがとう」というやり取りは、一見告白OKのようにみえます。しかし告白の返事の「ありがとう」には深い意味があるようです。

告白をした時の返事が「ありがとう」だった場合は、告白OKという意味でとってもいいのでしょうか。

男性心理ごとの対処法

告白の返事がありがとうだった場合、告白されたことに驚いていて返事ができないという場合が多いようです。何か言いたそうだけれど、言葉が続かないという場合は、返事を悩んでいるかもしれないと考えた方がいいでしょう。

告白に驚いて言葉がでないようだという人には「驚かせてごめん。返事は明日でもいいから」というように、こちらから保留期間をつくってあげるという対処法がおすすめです。

驚いて返事ができないという男性もいれば、わざと返事を言葉に出さないという男性もいます。付き合うとも付き合わないとも答えを出さないことで、友達以上の関係になりたいという男性もいるのです。

なんとなく答えをはぐらかされているような気がするという時には「つまり、付き合ってもいいってこと?」というように相手からしっかりと返事を引き出すという対処法がいいでしょう。

そこまで聞いても返事をはぐらかすという場合は、ただキープしたいだけなのかもしれません。深い関係にならないように気をつけましょう。

返事1つにも気を抜かない!

今回は告白をされた時の返事の仕方や、告白の返事待ちの時の対処法などを紹介しました。

恋愛では告白はゴールではなく、どちらかと言えばスタートです。告白をして付き合うことになれば、そこからが2人の関係を深めていくスタートになります。

断るにしても、これからどういう関係になっていくのかは断り方次第なところがあります。告白をして返事をしたら終わりという訳ではないことを覚えておきましょう。

また告白をして彼からの返事を待っているという人は、ネガティブな気持ちになってしまいがちです。しかし相手からの答えを聞くまではチャンスがあると思ってください。

気持ちが落ち込んでしまった時には、無理にでも笑顔になることも大切です。笑顔があなたに幸運を運んでくれるかもしれません。

いずれにせよ「たかが返事、されど返事」です。気を抜かないようにしましょう。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!