イケメン声優として活躍している宮野真守さん。抜群のルックスに素晴らしい声の宮野真守さんですが、過去にはネット上で大炎上騒動を巻き起こしたこともありました。今回は宮野真守さんについて、家族構成からプライベートまで徹底調査してご紹介します!

宮野真守の年齢は?プロフィールを紹介

名前:宮野真守
生年月日:1983年6月8日
出身地:埼玉県大宮市
身長:182センチ
血液型:B型
所属事務所:劇団ひまわり

イケメン、高身長で素敵な声を持つ人気声優の宮野真守さん。アニメや声優が好きな人なら誰もが知っている有名人ですよね!

子供向けアニメから大人向けのゲームなど、幅広いキャラクターの役を担当し、いまやベテランとも呼ばれるほどの地位を確立しています。

さらに宮野真守さんはその端正なルックスなどを活かし、声優だけでなくタレントや俳優としても活躍しています。今回は宮野真守さんの最近の動向からプライベートまでを徹底調査してご紹介します!

2001年「私はケイトリン」で声優デビュー!

まず宮野真守さんの経歴から軽く見ていきましょう。

宮野真守さんが声優デビューをしたのは、高校3年の時です。NHK教育テレビの海外ドラマ「私はケイトリン」という番組のオーディションに見事合格し、人気声優への道を歩み始めました。

小学生の頃から俳優として劇団に所属していた宮野真守さんですから、演技の基礎などはすでにしっかり出来ていたのだろうと想像できますね♪

デビュー後は声優として様々な輝かしい賞も受賞しています!

宮野真守と同じ年齢の有名人は?

では宮野真守さんと同じ年齢の有名人はどんな人がいるのかというと、声優の寺崎裕香さん、鈴木達央さん、寺島拓篤さんなどが同じ1983年生まれの同年代になります。

その他の芸能人では、小倉優子さんや宇多田ヒカルさん、矢口真里さんなどが同じ年齢になります。なかなか個性豊かな人がそろっている印象ですね♪

宮野真守が演じてきた主なキャラクターを紹介!

宮野真守さんはこれまでに非常にたくさんのキャラクターの声を担当してきましたが、ここではその中でも特に人気がある主なキャラクターをご紹介していきましょう。

アニメ好きな人なら一度は見たことがある人も多いかもしれませんよ!

岡部倫太郎(STEINS;GATE)

宮野真守さんといえばやっぱり真っ先に思い浮かぶのはこちら!「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)」の岡部倫太郎です。

ゲームやアニメとしてたくさんのファンの支持を集めた人気作品で、宮野真守さん演じる岡部倫太郎は自称「狂気のマッドサイエンティスト」として物語の主要人物として登場します。

物語は難解な話やシリアスな話も多いのですが、非常に見ごたえのある男女ともに楽しめるストーリーになっています。

松岡凛(Free!)

宮野真守さんの演じた代表的なキャラクターとしては、「Free!」という作品の松岡凛も有名ですね。

「Free」は男子高校生たちが水泳の部活を通して友情を育んでいくという青春ストーリーで、特に女性人気が高い作品です。

宮野真守さんは主人公の男の子たちとよく行動を共にする友人の役で登場しています。宮野真守さんの素敵な声がキャラクターの雰囲気とぴったり合っていてとても魅力的でしたね。

「Free!」にはたくさんのイケメン男子が登場します。爽やかな青春ストーリーが好きな方におススメの作品です♡

須王環(桜蘭高校ホスト部)

そして宮野真守さんといえば忘れてはいけないのが、「桜蘭高校ホスト部」の須王環です!

人気少女漫画が原作となっているこちらは私立高校の中に存在するホストクラブを舞台にしたストーリーです。

宮野真守さんが演じた須王環は少しナルシストが入った王子様顔のイケメン青年で、こちらも女性人気が非常に高く宮野真守さんの代表的キャラクターの1人となりました。

ラブコメ要素が多く、大人の女性が見ても楽しめる人気作品です。