年下男性が年上女性に見せる脈ありサイン

好きな年上女性に対し、年下男性はどんなサインを見せるのでしょうか。あえて「年上女性がタイプ」と言うのは好意アピールかも。仕事以外の時間で食事や飲みに誘ったり、興味のないはずの話も知ろうとしたりするなら、脈あり度高めです。

年上女性がタイプと言ってくる

わざわざ「年上女性がタイプなんです」と恋愛話で明かすなら、脈ありアピールの可能性あり。脈がないなら、誤解を招くようなことをお世辞でも言うとは考えにくいです。

好きな年上女性に対して「自分は年下だし相手にされないかも」と男性は気が引ける部分もあります。年上が好きなタイプだと伝えることで、自分も恋愛対象に入れられることを匂わせます。

食事や飲みに誘ってくる

仕事が終わった後の食事や飲みに誘ってくることが多いなら、好きな年上女性へのアピールかも。もちろん、仕事の相談や意見交換をしたいだけの可能性もあるので、別の要素からの見極めが必要です。

休日の予定を聞いてお誘いをするなら、プライベートな関係へ進展させたい気持ちの表れでしょう。仕事仲間を交えてでなく1対1なら、脈あり度は濃厚です。

自分は興味ない話でも知りたがる

興味がないはずの話にも食いついてくるなら、脈ありの可能性が大。好きな女性のことならより知りたいと思い、会話に参加して話題を掘り下げようとします。

何かと話に絡んできて、反論したり流したりせず好意的な反応を見せるなら、あなたを密かに好きなのかもしれません。仕事の話なら勉強のためという可能性も高いですが、個人的な話なら脈あり度高めです。

年下男性が年上女性に見せる脈なしサイン

年下男性と距離が縮まったように見えても、年上女性に対して敬語を決して崩さないなら脈なしの可能性が大です。食事に誘われても脈ありとは限らず、仕事の一環でランチや休憩時間を共にすることは十分に考えられます。

常にきちんとした敬語

きちんとした態度で、常に敬語を崩さないなら、年上女性に憧れや尊敬はありつつも脈なしでしょう。年上といえど好きな女性には、男性は親しくなりたくてときおり敬語を崩します。

先輩後輩でも距離が縮まるとややフランクな言葉遣いになりますが、きっちり敬語ということはまだ壁がある状態です。魅力的な年上女性でもスキがないと、なかなか近寄りがたい存在に。

食事に誘うのはランチや休憩の時

食事に誘われるから脈あり、と考えるのはまだ早いかも。誘われてもランチや仕事の休憩時間だけなら、単に仕事仲間として声をかけているだけの可能性が高いです。

脈なしでも、先輩の年上女性に相談したいことがあってランチに誘うことはあります。同じグループだと、誘わないほうが気まずいこともありますね。本当に好きな相手はプライベートの時間に誘います。

年下男性は好きな年上女性に対して大人アピールをする

年下男性は好きな年上女性に対し、服や髪型を大人っぽくしたり、金銭感覚でも大人アピールをしたりするのが特徴的です。こちらも大人の魅力をさりげなく漂わせつつ寄り添う姿勢を見せて、意中の年下男性との距離を縮めましょう。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!