「新婦は肉食系」「これからは他人のものは狙わずに」とダメ押し

結婚式で新婦の過去を友人グループが暴露!そのエグいやり口とは…
(画像=『女子SPA!』より引用)

 さらに、司会者が会場を回ってランダムにお祝いの言葉をもらう時間になると、友人グループの一人が自ら挙手。嫌な予感は的中し……。

「『新婦の○○さんはああ見えて肉食系なので心配なんですけど、これからは他人のものは狙わずに旦那さんだけ大切にしてくださいね!』みたいなことを言ったんです。当然、乾いた笑いしか起こらず、新婦は涙目になっていて、本当にかわいそうでした」

 その後も友人グループは大騒ぎをしながらお酒を飲み続け、最終的には一人が酔いつぶれ会場のスタッフに担がれて退散するという醜態をさらし、披露宴を見事にブチ壊したのだとか。

「言動から察するに、もしかしたら彼女たちの誰かが新婦に彼氏を取られたことがあり、結婚式での仕返しを目論んでいたのかもしれませんね。祝福する気持ちを持てないなら最初から出席しなきゃいいのに、女の執念って怖いですよ。

 新婦もどんな事情があったにせよ、彼女たちを呼ぶべきではなかったですよね……。その後、新郎とは披露宴でのことについて特に話をしていませんが、二人の関係にヒビが入っていないか心配です」

―闇系結婚式エピソード―

【他のエピソードを読む】⇒「実録!私の人生、泣き笑い」の一覧へ

【あなたの体験談を募集しています!】⇒心がほっこりした「ちょっといい話」、ありえない!「びっくりした話」「ムカついた話」、人生最悪の恋愛を募集中!(採用時に謝礼あり)ご応募はここをクリック

<TEXT/丸本綾乃、イラスト/鈴木詩子> 丸本綾乃

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった