デートで告白が失敗する3つのBADタイミング
では逆にデートで告白が失敗してしまうBADタイミングというのはあるのでしょうか?
せっかく勇気を出して告白したのに、間違ったBADタイミングを選んだために玉砕してしまったというのは絶対に避けたいですよね!
以下ではデートで告白が失敗する3つのBADタイミングを紹介しますので、これから告白しようと考えている方はぜひ目を通しておきましょう。
気持ちが焦りすぎた初デートの時
デートで告白が失敗してしまうBADタイミングの1つに、気持ちが焦りすぎる初デートの時が挙げられます。
長い時間をかけてやっと初デートが実現するとそのチャンスを絶対に逃したくないと考えて、よく考えもせずに告白してしまう人がいますがこれは失敗する可能性が高くなります。
初デートではまだ相手は自分のことをどんな人かチェックしている最中です。何度かデートを重ねてじっくり関係を深めるまで告白は待つべきだと考えられます。
人気が多くうるさい、ムードがない時
デートで告白が失敗してしまうBADタイミングは、人気が多くうるさくてムードがない時も同じく最悪の瞬間になります。
賑やかな繁華街や通りなど周りの騒音がうるさい場所での告白は聞き取りづらいだけでなく、相手に対する配慮が感じられないため愛想を尽かされる原因となってしまうこともあります。
男性から女性に告白する時も、また女性から男性に告白する時も、多少のムードは考えておく必要がありますね。
相手が忙しかったり失恋している時
デートで告白が失敗してしまうBADタイミングはまだあります。それは、相手が忙しかったり失恋の直後だったりする場合です。
忙しい時や失恋の直後というのは自分もことで精一杯でとても告白を受け入れる余裕がないことが多く、本当は脈ありだったとしても一時的な感情が原因で断られてしまうことがあります。
デートで告白をしようと考えている時は相手が受け入れてくれる雰囲気がどうかしっかり空気を読まなければいけませんね。
中学生・高校生・大学生|片思いの告白のBESTタイミング
では次は中学生・高校生・大学生の方のための片思いの告白のBESTタイミングを紹介します。
学生が片思いの告白をする時は普段とは少し違う非日常を感じる瞬間が特におすすめです。以下で紹介する特別な日を狙って好きな人に自分の思いを伝えてみましょう!
お祭りムードな学園祭や体育祭
学生が片思いの告白をする時は、お祭りムードな学園祭や体育祭の日を選んで告白するのがかなり狙い目です。気分が高揚し心が浮き立っている時はその場のノリで告白を受け入れてくれることも多いものです。
学園祭では可能であれば事前に一緒に見てまわる約束をすれば告白しやすくなります。体育祭ではスポーツが得意な人は格好いい姿を見せることで告白の成功率も上がる可能性もあります。
もう会えないかも…卒業式
また学生が片思いの告白をしたい時は、卒業式も非常にオススメです。
卒業式は進路や就職先が違えばもう二度と会えないかもしれないという切ない感情が胸を締め付けます。相手がこちらに少しでも好意を持ってくれている場合は、告白にOKをもらいやすくなります。
学生にとって卒業式はとても大きなイベントです。後悔しないように勇気を出して告白してみましょう!
心が開放的になる夏休みなど
さらに学生が片思いの告白をしたい時は、夏休みなどの長いお休みに入る時期も良いタイミングです。
夏はとにかく心が開放的になり、新しい恋を始めてみたくなる季節です。いま好きな人に恋人がいないのであれば、勇気を出して告白をしてみる価値は十分あります。
夏休みは長く季節的にカップル向けのイベントなどもたくさんあります。告白が成功すれば様々な予定を立てることもでき、いっきに親密な関係に発展させることもできます。
中学生・高校生・大学生|片思いの告白のBADタイミング
それでは中学生・高校生・大学生が片思いの告白をする時のBADタイミングはどんな時なのでしょうか?
次は学生が告白する時にあまり良いとは言えないBADタイミングを3つ紹介致します。告白を成功させたい時は以下のタイミングは外すように覚えておきましょう!
周りに茶化された時
学生が片思いの告白をする時は、周りの友達などに茶化された時はなるべく避けた方が無難です。
せっかく好きな人といい雰囲気になっていても、周りに茶化されてしまうと恥ずかしさから告白を断られてしまうことも十分考えられます。
好きな相手がおとなしいタイプの人の場合は特に気を付けなければいけません。
テストや部活が忙しい時
また学生の場合はテストや部活が忙しい時も告白にはあまり向いていません。
目の前の目標に向かって頑張っている時は恋愛など考えている暇はない人が多く、告白を断られてしまうことも珍しくありません。
また相手のことを考えない自分優先の人だと思われることもあるため注意が必要です。
周りにみんながいる時
学生が片思いの告白をする時は、周りにみんながいる時もあまり良いタイミングとは言えません。
告白はする方もされる方もとても緊張します。意図せずに2人きりの世界を作ってしまうと周りのみんなに気を使わせてしまったり、後からそのことをネタにからかわれてしまうこともあります。
告白はやはり2人きりで周りに誰もいないタイミングを選ぶべきだと言えますね。
告白するタイミングを逃したと思ったら
いろいろと考え込みすぎてしまい、もしも告白のタイミングを逃してしまったと感じた時もまだあきらめるのは早いかもしれません。
告白のタイミングを逃した時も焦る気持ちを抑えつつも上手に以下のような対応をとり、状況を挽回していきましょう!
相手に恋人ができるのも時間の問題!余裕や臆病になりすぎない
もしも絶好の告白の機会を逃してしまった時は、その好きな相手が魅力的な人であればあるほど別の恋人ができるのも時間の問題かもしれません。
「またそのうちチャンスがくる」と余裕を持ちすぎたり、「きっと自分なんか釣り合わない」と臆病になりすぎて行動を起こさないのはもったいない事です。
状況を読むことはとても大切ですが、時間をかけすぎるのも逆効果になることがあります。余裕や臆病になりすぎないことも大切です。
シチュエーションはあくまで補足。不器用な告白でも成功する
また告白のシチュエーションを考えすぎてタイミングを逃してしまうこともよくありますが、シチュエーションはあくまでも告白の補足にすぎません。
多少不器用な告白でも自分の気持ちを素直に言葉にすれば相手にその想いが届くこともあります。シチュエーションにこだわるのはあくまでも余裕がある時だけと割り切りましょう。
焦って適当な告白をするのはNG!告白する時は心をこめて!
そして告白のタイミングを逃したと思って焦って適当な告白をしてしまうのも完全にNGです。
男性も女性も告白されるのはとてもう嬉しいものですが、気持ちの入っていないいい加減な告白はとても残念に感じてしまいます。
もし脈ありな相手だとしても適当な告白が原因で嫌われてしまっては意味がありません。告白をする時はタイミングも大事ですが、心をこめて相手に伝えることのほうが重要ですね。
恋愛対象だと気づいた時には、タイミングはもうすぐそこ!
告白をする時のタイミングについていろいろとご紹介しましたが、いかがでしたか?
告白をする時は上手なタイミングを掴むことができれば両思いになれる確率は飛躍的に高まります。
恋愛対象の相手を見つけた時はぜひタイミングや空気を上手に読んで恋のチャンスを掴み取りましょう!
提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)
【こちらの記事も読まれています】
>香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
>当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
>美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!