オススメの訪問スタイル!
夜の仏生山温泉へ…
一通り観光を終えて、高松のホテルにチェックイン。それからどこかで夕食を食べ、仏生山温泉に足を運んでみる…というのはいかがでしょう。仏生山温泉は最終受付23時で、24時まで営業しています。流石にその時間まで居ると終電が無くなってしまいますが、かなり遅い時間まで温泉に入ることができるのは魅力です。
夜に訪問される場合、昼間とは少し違う館内や外観の雰囲気に注目してみてください。どこか温かい、迎え入れてくれるかのような空気を感じられるかと思います。
第八十三番札所「一宮寺」とセットで
「ことでん温泉乗車入浴券」はフリーきっぷですので、仏生山駅以外でも下車することができます。さらに、利用範囲は仏生山温泉からの運賃で規定されているため、仏生山駅のさらに先である一宮駅へもこの切符で行くことが出来ます。一宮駅は四国八十八ヶ所第八十三番札所「一宮寺」の最寄り駅。温泉に入る前にちょっと足を伸ばして、札所を一つ回ってみてはどうでしょう。
一宮寺のすぐ近くには讃岐国一宮である「田村神社」も鎮座していますので、寺社仏閣が好きという方には特にオススメできます。また、一宮寺から仏生山温泉までは歩いて約30分ほど。温泉に入る前に街なかを散歩をして汗を流すというのもアリかもしれません。
まとめ
「ことでん温泉乗車入浴券」はいかがでしたか?1,000円でいろいろな楽しみ方が出来るオススメの切符です。旅行中に高松に滞在することがあれば、ぜひ利用を検討してみてください。うちわで電車に乗車するというちょっと変わった体験もできますよ…。
提供・トリップノート
【こちらの記事も読まれています】
>【豊洲】「チームラボ プラネッツ」徹底ガイド!お台場との違いは?
>東京のブルックリン!蔵前で行きたい散策スポット・お店16選
>【静岡】本当は広めたくない!柿田川湧水公園の神聖な見どころ5選
>京都・嵐山の人気観光スポットTOP15!旅行好きが行っている観光地ランキング
>【滋賀】SNS映えしそう!長浜のおすすめ観光スポット・お店10選