そこでウィルは、「アヤワスカ」という茶を飲んだことがあると話す。このアヤワスカとは、南米のペルーからブラジルまでを流れるアマゾン川に生えている植物の根を他の植物と煮出しお茶として飲まれるもので、先住民の儀式で薬として飲まれている。アヤワスカに入っているDMT(N,N-Dimethyltryptamine)という成分に強い幻覚作用があり、一部のキノコや植物に含まれている。いわゆるサイケデリック(精神展開薬)と呼ばれる種類のものだ。
このアヤワスカを飲んだ際のことを振り返るウィル。「幻覚を見ている感じじゃないんだ。自分は部屋にいて、座っていることはちゃんとわかる。視界もしっかりしてる。現実と幻覚が交わっているわけでもない。完全に別物だった」と語る。
この体験を「人生で最も地獄な精神体験だった」と表現したウィル。「お茶を飲んでて、座ってた。そしたら急に自分のお金、家が飛んでなくなっていくのが見えた。僕のキャリアもなくなって。『ああ!』って感じだった」「でも僕は金もキャリアも、取り戻そうとしていなかった。人生全てが崩壊しているのに、ただ吐くのを待っているだけ。そしたら『このクソが人生ってもんだ』って声が聞こえてきて。『最悪だ!』って思ったね」と話し、自身のキャリアや人生そのものが崩壊する恐ろしい幻覚を見たという。
しかしこの幻覚トリップが終わった際、ウィルには「重要な気づき」があったという。「人生で何が起ころうと僕はそれを乗り越えられるとわかったんだ。誰を失おうと、人生でどんなまちがいが起ころうと。結婚生活においても、なんでもだ」「この気付きはアヤワスカの精神トレーニングの一部なんだ。まず、自分が心配している99%のことは実際に起こらない。そして99%の苦痛や悲惨さは自分で作りだしているだけ。現実じゃないんだよ」と語った。
この話をした数か月後に起きたクリス・ロックへの平手打ち騒動。この事件後、ウィルはセラピーに通っているとの情報もある。
提供・tvgroove
【こちらの記事も読まれています】
>全世界のティーンを魅了するソフィア・カーソンにインタビュー! ディズニースターから新たなステージへ・・新シングル『Fool’s Gold』に込められた思いとは?
>大注目英アーティストのHRVYに単独インタビュー! 人気SNSの裏側は? 自宅待機中に習得した技術とは・・?
>地上波局の苦肉の策? リベンジドラマ「The Equalizer」と「Rebel」は高齢者向けのスーパーヒーロー?
>「ワンダヴィジョン」エリザベス・オルセン、デビュー当時は改名を考えていた! その理由は姉たちが・・
>「フラーハウス」、最後の最後にミシェル役オルセン姉妹ネタでジョーク! 一体どういじられた・・・?!