今年3月に開催されたアカデミー賞授賞式にて、コメディアンのクリス・ロックのジョークに激怒しステージ上で平手打ちをした俳優のウィル・スミス。彼はこの騒動を起こす前に、キャリアや財産を失うような幻覚を見ていたようだ。
ウィル・スミスといえば、今年3月27日(日)にロサンゼルスのドルビーシアターで開催された映画の祭典「第94回アカデミー賞授賞式」にて、プレゼンターをつとめたコメディアンのクリス・ロックによる、自身の妻ジェイダ・ピンケット・スミスの髪型をネタにするような発言に激怒。
ステージに上がると、突然クリス・ロックに「平手打ち」をお見舞いした上で、席に戻ったあとも、放送禁止用語を連発してクリス・ロックを非難するという前代未聞の事件を起こし大きなニュースとなった。
騒動の後、ウィルの出演が決まっていたとされるネットフリックス映画『Fast and Loose』と人気シリーズ『バッドボーイズ』最新作の制作中断が発表され、またウィルはアカデミーに関連するイベントから出禁処分を受けた。
今回ウィルはネットフリックスのトーク番組シリーズ「デヴィッド・レターマン: 今日のゲストは大スター」のゲストとして登場。このエピソードは、「平手打ち事件」の数か月前に収録されたものだ。
【こちらの記事も読まれています】