男性から告白させたい女性がするサインは?

付き合うタイミングっていつ?告白成功の7つのポイント
(画像=『lovely』より引用)

女性は好きな男性ができると、必ずその男性と付き合いたいという気持ちが大きくなります。しかし自分から告白するのは恥ずかしいし難しいものです。できれば、男性から告白されたいし、今告白してくれたら絶対付き合うと考えていることも多々あります。

女性はそんなとき、男性から告白させるように仕向ける行動をするものです。女性のこの行動を見極めることができると、より告白のタイミングが掴みやすく、なおかつ成功率も上がるでしょう。

①友達に男性を紹介する

これは、友達を紹介することで友達に架け橋になってもらおう作戦です。

共通の友達がいない場合に女性がよくするサインでもあります。友達に間に入ってもらうことで自分のことをどう思っているのかを探っている可能性もあります。

また、友達を紹介するってことは周りを固めるということでもあるので、「早く告白してよ!」のサインと見ることができるのです。

②好きだというアピールをする

これは女性から告白をしてくるというものではありません。

「○○くん面白い!好きだな~。」とか、「付き合ったらうまくいきそう~!」などのように好きアピールと付き合うアピールをさりげなくしてくるというものです。

これは完璧に「告白を待っています。」というサインです。このサインが来たときの告白はほぼ成功するでしょう。

③一緒にいて嬉しい・楽しいを表現する

一緒にいることで幸せなんだというアピールは、告白してほしいと思っているサインです。

相手に期待を持たせるサインでもあるので、女性が告白を待っている証拠なのです。よく笑うとかオーバーリアクションが多いときは、女性が告白を促していることが多くなります。

④悩み相談をする

「相談したいことがあって・・・。」と女性のほうから言ってきたときは、自分を守ってほしいという気持ちが高まっています。

また、相談を持ちかけることでコミュニケーションを増やし、あなたに頼っていると強調することで「今すぐ告白して!」というサインを送っているのです。

⑤○○に彼氏できたって!と彼氏アピールをする

「○○に彼氏できたよ!」などのように身近な人に恋人ができたことを強調して言ってきます。友達に彼氏ができたことで「私も欲しい。」と言っているのです。

また、友達に彼氏できたから次はあなたが私に告白してよ!と遠まわしにアピールしているものでもあります。周りの恋愛状況をわざと羨ましがるのは、自分も幸せになりたいからなのです。

⑥自分からデートに誘う

これは告白させる機会を増やそうとしている証拠で、直接会うことで告白されるチャンスを自分から作っているのです。

また、女性のほうからデートに誘うということは好きだということもアピールしているので、今すぐにでも告白されたいという気持ちや、早く付き合いたいという気持ちの表れなのです。

頻繁に誘って、「そろそろ告白して?」と告白を促しているのです。

⑦自分の存在について確認する言葉を言う

これは、「私たちってどんな関係?」とか「私のことどう考えているの?」などです。

かなり告白に誘導させようとしているサインでもあり、男性が告白しやすい環境を作ろうとしているサインでもあります。自分から告白しているように見せかけて、男性に告白させるという上手なテクニックでもあるでしょう!

告白のタイミングを逃した!挽回のチャンスは?

付き合うタイミングっていつ?告白成功の7つのポイント
(画像=『lovely』より引用)

告白のタイミングを逃してしまったという人もいるでしょう。しかし、告白のタイミングって逃しても挽回することで再びタイミングが巡ってくるものです。しかし、「また今度、また今度」と伸ばしていると挽回も難しくなるでしょう。

逃した原因を考えるればチャンスはある

告白のタイミングを逃したとき、その原因は何でしたか?自分の勇気がなかったとか、相手に彼氏ができたとか、脈があるように見えなかったなど様々でしょう。

なぜ告白のタイミングを逃してしまったのか、その原因を考えて次のチャンスを作っていきましょう!

挽回方法①焦らず関係は続けていく

告白のタイミングを逃したときの挽回方法は、焦らずに関係は続けていくことです。完全に諦める必要はまだないので、今の関係をこのまま続けましょう。焦って告白してもタイミング的に振られてしまいます。

挽回方法②タイミングは自ら作る

告白のタイミングを逃したときの挽回方法は、自分からタイミングを作ることです。2人きりになる時間を増やすとか、自分を知ってもらう努力をするなどです。タイミングを失ったのは自分なので、再びチャンスを作るのも自分だと思いましょう。

挽回方法③何度もイメトレをしておく

告白のタイミングを逃したときの挽回方法は、何度もイメトレをしておくことです。これは勇気が出なくて告白できなかった人に特におすすめです。何度も頭の中で伝えたいことを繰り返しましょう。

そして、今だと思ったときに相手を呼び出して告白してください。緊張はしても想いはしっかり伝わるでしょう。

挽回方法④逃したと思ったときに電話をする

これは、本当は今日言いたかったという人におすすめの方法です。

例えば、デートの時に言いたかったのに言えずにバイバイしたとなったら、電話をして「本当は伝えたい事がありました。」と告白するのもいいでしょう。すぐにでも挽回するならこの方法が一番タイミングを掴みやすい瞬間でもあります!

挽回方法⑤もう一度デートに誘う

もう一度デートに来てくれたときは、もう最後のチャンスだと思って告白しましょう。相手もタイミングに気づいて心の準備をして待ってくれています。ここまで来たら脈がない可能性は大幅に減るので、自信をもって告白してしまうべきタイミングだと言えます。

告白はタイミングだけじゃない!成功率が上がる場所は?

付き合うタイミングっていつ?告白成功の7つのポイント
(画像=『lovely』より引用)

告白は実はタイミングとともに場所も大事になります。告白は耳から聞くものなので、目から入るものもいいものでないと告白って成功しにくいのです。よっぽど好き同士なら関係ないですが、好かれているのか不安なときは場所も考えましょう。

①ドライブや送りの車の中

車の中で告白をする場合は、車を止めてから、しっかり集中して告白しましょう。空間が狭いのでドキドキ感もかなり高まります。

車の中での告白って、なんだか相手がかっこいいと思える瞬間も多いので成功率も高くなるでしょう。

②ロマンチックな夜景やイルミネーション

このタイミングはかなり気持ちが高ぶっているときなので、告白の成功率はとても高くなるでしょう。ロマンチックな告白に憧れる女性って多いのです。

③雰囲気がいいレストラン

あまり人もいなく静かめのレストランで一通り食事が終わったときに告白するのは、大人の恋愛という感じがします。雰囲気ばっちりなので成功率も高くなります。

④海で夕日を見ながら

海を見ていると気持ちが落ち着き、心が広くなるのも感じるでしょう。開放感があり、なおかつ夕日というロマンチックな雰囲気の中での告白は心に染みやすくなります。

⑤誰もいない公園

公園での告白ってなんだか学生に戻ったような感じがして、社会人にとっては逆に新鮮なのです。初々しいドキドキした雰囲気がよくて、告白の成功率も上がるのです。また、人目に付かないことで告白の難易度も低くなっているはずです。

ここはアウト!告白に適さない場所とは?

告白に適さない場所は、人が大勢いる場所です。混みあっている駅とか、ガヤガヤしている居酒屋とか、お祭りの帰り道の人が多い道などです。

人が多いところで告白されると、周りに聞かれていて恥ずかしいという気持ちや、なんて言っているのか分からないので聞き流そうと思う気持ちも出てくるのです。

高校生や大学生の告白のタイミングは?

付き合うタイミングっていつ?告白成功の7つのポイント
(画像=『lovely』より引用)

高校生や大学生の告白のタイミングについて紹介します。告白のタイミングが多そうな高校生や大学生にもおすすめのタイミングがあります。告白の成功率をしっかり上げていきましょう!

①学校内や帰り道

高校生や大学生の告白のタイミングは、学校内や帰り道です。相手を呼び出して学校で人が少ない場所で告白するとか、一緒に帰る約束をして告白するなどしましょう。学生のとき特有の告白なので、きっと今しか味わえない緊張感があるはずです!

②家でくつろいでいる時

家でくつろいでいる時間帯は告白する側も落ち着いているので、思い切って告白することができるでしょう!最近はLINEでの告白も珍しくないので、何気なくやり取りしている時に「実は・・・」と告白しましょう。

また、家に相手を呼んで一緒にくつろいだり話しているときに告白するのはおすすめです。家に来てくれるだけで、告白成功率はかなり高くなっていると言えます!

③体育祭や文化祭の後

このタイミングは1番掴みやすいものでもあります。お互いに頑張った後というのは、達成感があるものなので心も開きやすくなっています。イベントの後カップルが増えやすいのはこのためだと言えるでしょう!

告白のタイミングは付き合えるかの分岐点!

付き合うタイミングっていつ?告白成功の7つのポイント
(画像=『lovely』より引用)

付き合うタイミングというのは、告白をするタイミングでもあります。告白するタイミングをしっかり掴むことができれば、念願の交際が待っているでしょう。

女性も男性に告白されたいと思っているなら、告白されるような努力が必要です。男性は告白したい女性の仕草などを見極めて成功率が高いときに告白しましょう!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!