付き合うタイミングから告白するポイントを紹介します。好きな人ができたとき付き合うことを考えるでしょう。しかし、どのタイミングで告白したらいいのか、どんな風に告白したらいいのか悩むものです。ポイントを抑えて告白の成功率を上げましょう!

告白したいけど!付き合うタイミングっていつ?

付き合うタイミングっていつ?告白成功の7つのポイント
(画像=『lovely』より引用)

告白して付き合いたいと思っているのにタイミングが分からないと思っていませんか?告白にタイミングは関係ないと思っている人もいますが、タイミングはやはり重要です。

今回は、告白に適しているタイミングや、告白におすすめの場所、女性が告白してほしいときに出すサインなどについて紹介します。この記事を見ることで告白の成功率をかなり高めることができるはずです!

なぜ社会人になると告白するタイミングを逃すのか

学生の頃は告白して付き合うというのが当たり前のことだったはずなのに、社会人になると告白せずに曖昧な関係を続けているなんてことがありませんか?

社会人になると、曖昧な関係のままでもそれなりに続けることができます。学生のときのように、はっきりさせなくても社会人は付き合っていくことができるからです。

ただ、女性は曖昧な関係のときは悩んでいることもあります。社会人は忙しくてお互いのタイミングも分からず告白するタイミングを逃しがちになるので、よく関係性を考えて女性を悩ませすぎないように気をつけないといけません。

タイミングを逃すと曖昧な関係のまま続いてしまう

告白のタイミングを逃すと、曖昧な関係のまま続いてしまうことが多いでしょう。しかし、曖昧な関係のまま続くということは女性側には好意があることが多いと思いましょう。

そのため、女性側からしたら「この関係はいつまで続くのかな?」と思っている部分もあります。あまりにも曖昧な関係が続くと、違う男性を見始めることもあるのでタイミングを逃さないようにしましょう。

告白のタイミングを逃すと、「今さら言えない」という気持ちも出てくるので「ここ!」というポイントは狙うべきです。

女性から告白するのはあり?

女性は男性からの告白を待っていることが多いですが、女性からの告白もありです。女性のほうが白黒はっきりさせたい性格をしているので「早く告白したい!」という気持ちが強くなる場合もあります。

本来なら男性から告白してほしいところですが「今が付き合うタイミング!」というときに男性から何もアプローチがないときは、女性は自分から告白してしまいましょう!そのほうが待っているよりも幸せになる瞬間が早くなります。

社会人の告白成功の7つのポイント

付き合うタイミングっていつ?告白成功の7つのポイント
(画像=『lovely』より引用)

社会人の告白成功のポイントについて紹介します。社会人になると難しくなる告白は、やはりタイミングを掴むことが大事です。同じ職場ならタイミングも多くなりますが、同じ職場に好きな人がいないこともあるでしょう。

社会人になると学生のときみたいに頻繁に会えなくなることもあります。仕事のタイミングもあります。色んなことを考えると、告白が成功するポイントは外してはいけないことが分かるはずです。

告白の前の脈アリの態度で下準備しておく

告白する前に、考えなしに告白すると成功の確率が低いので告白前には脈ありの態度を探っておきましょう。相手のLINEの頻度や相手との会話の内容を詰めておくとか、事前に相手が恋愛に対して前向きなのか確認するといいでしょう。

告白前に「告白したい・・・。」という自分は脈ありなんだという態度を持って接しておくことで、相手に「もうすぐ告白される。」という空気を与えることができます。この空気に対する相手の反応を見極めておくのも告白成功に繋げるには大事です。

①デートの終盤で告白すれば気まずくない

デートの最初はいきなりすぎるので、まずは2人で楽しい思い出を作りましょう。告白すると決めているデートは、緊張しがちなのでカチカチにならないようにしてください。

いいデートをして距離が縮まってきたときに、「実は今日伝えたい事がある。」と告白しましょう。雰囲気もタイミングもあっているので気まずい空気にならないはずです。告白の流れをしっかり作って告白すれば、いい返事ももらいやすいでしょう。

②夕方から夜にかけてなら成功率アップ

この時間帯というのは、社会人が1番気が抜けてリラックスしているときです。そして独り身にはなんとなく切ない時間帯でもあります。

ただ、休日の夕方や夜に急に押しかけて急に告白というのはやめましょう。女性はメイクやファッションを気にするので事前に約束がないのに急に呼び出されたり、押しかけられるのを嫌います。

そのため、デートの時の夕方や夜を狙うとか仕事が終わった瞬間の夕方や夜を狙うようにしましょう。

③毎日連絡するのが習慣になったときは成功率高い

この連絡というのが「仕事終わったよ!」とか、「今帰ってきたよ!」などのようにまるでカップルがしているかのような連絡になっているなら、早く告白したほうがいいでしょう。

毎日のように連絡をしていると、「これってどんな関係なのかな?」と思わせます。女性が毎日連絡してくるということは、大体気持ちが固まっている証拠なので、このタイミングは逃さないようにしてください。

④誕生日のお祝いと同時に告白するのはサプライズ

誕生日の日に「誕生日おめでとう!そして・・・好きです。付き合ってください。」などのように、お祝いと同時に告白するのです。

相手は、「このタイミングで言われると思わなかった!」とビックリするはずなのでサプライズになります。誕生日のときは、特別な日なので気持ちも大きくなっているでしょう。そんな時の告白は成功しやすいのです。

⑤クリスマスの前は成功しやすい

クリスマスのときっていつも以上に恋人が欲しい気分になっている女性って多いのです。

クリスマス前に、いい雰囲気になっている異性がいるのなら「クリスマスは一緒に過ごしたい。」と思っているでしょう。そのため、告白にはかなりいいポイントになります。

クリスマス当日よりもクリスマス前に告白して、一緒にどんなクリスマスを過ごすのか計画すると、付き合ってからの初デートがクリスマスになって、よりロマンチックです!

⑥数回デートを繰り返した後は告白を待っている

3、4回デートをしたらもうそこがタイミングです。あなたのことを「いいな。」と思っているからデートを数回してくれているのです。

このタイミングを逃すと「もうなに?なんで告白しないのにデートに誘うの?」と女性をイライラさせてしまうでしょう。そうなると、女性のテンションを下げてしまいます。

そこまで告白を引っ張ると、タイミングを逃すので数回デートをしたらデートの帰り際とか、デートの途中で告白をしましょう。

⑦一緒にお酒を飲んだ後なら心許している

お酒を2人きりで飲んだ後でもいいですし忘年会などでみんなで飲んだ後に2人になったときでもいいでしょう。

お酒を飲んだ後は気分的にどこかロマンチックになります。お酒も入っているので心許していることも多いでしょう。そのタイミングの告白は成功しやすいので狙うべきポイントになります。