さらさらとした履き心地にこだわるなら「タイパンツ(アジアパンツ)」

『yoganess』より引用
(画像=『yoganess』より引用,Amazon)

ヨガブランドより、アジア系の雑貨屋さんなどで見かけることが多いパンツ。

ワイドパンツとは違いストレートですが、全体にボリュームがあり体型カバー効果は抜群です。

素材もコットンや麻などサラッとしていて通気性や発汗性が高く、またほとんどのものがカラフルだったりアジアンテイストの柄がプリントされていたり、とてもおしゃれですよね。

男性でもタイパンツを好む人は多く、ユニセックスで楽しめます。

タイパンツは特に夏におすすめ。

動きのゆったりしたヨガであれば問題ないですが、逆転ポーズをする時には裾を結んでおくと良いでしょう。

タイパンツは部屋着やパジャマにちょうどいいという人も多くいますよ。

おしゃれ上級者に試してみてほしい「ジニーパンツ」

『yoganess』より引用
(画像=『yoganess』より引用)

ジニーパンツはヨガブランドの「ヨギー・サンクチュアリ」から出ているヨガパンツで、ワンピース(オールインワン)としても着用できるタイプが最も有名です。

他のブランドからもジニーパンツはたくさん出ていますが、ほとんどが「アラジンパンツ」と似たデザインで違いは曖昧です。

ヨギー・サンクチュアリのジニーパンツは、一見スカートなのかパンツなのかわからないほど幅広なデザインが特徴で、それでも股の部分は閉じているので足を大きく開いても下着が見えることはありません。

デザイン性が高く体型カバーも抜群ですが、足捌きはレギンスには劣るので運動量が少なめなヨガに向いています。

ヨガをしない人でも一度は試したくなるようなおしゃれなパンツで、おしゃれ上級者にはリゾートウエアとしても試してほしい一枚です。

やっぱり履いてみたいレギンス

『yoganess』より引用
(画像=『yoganess』より引用)

たくさん動きたい、あるいはホットヨガをしたい、という場合は、やはりここで紹介したようなパンツよりレギンスや水着のようなウエアの方がマッチしています。

レギンスであっても美脚に見えるコツはあります。

詳しいレギンスの選び方についてはこちらをご覧ください。

ヨガのパンツをいろいろ楽しもう

『yoganess』より引用
(画像=『yoganess』より引用)

いかがでしたか。

ヨガパンツはレギンスだけ、ジャージだけ、と思っている人も多いようですが、意外に種類は豊富です。

ここで紹介したパンツは老若男女問わず楽しめるヨガパンツばかり。

ヨガに限らず使えるデザインでもあるので、ぜひ試してみてくださいね。

提供・yoganess



【こちらの記事も読まれています】
ヨガをはじめる時、最初に行う「アパジャバ(呼吸の観察)」とは何か?
疲れを感じている人に…肝臓に良いヨガポーズとは?おすすめポーズ3選
ヨガを20年以上続けて感じる恩恵ベスト5|長く続けるメリットとは
スキンケア、あなたに合ったお肌に良い食事とは?診断付きで詳しく解説
タオルだけでできるおすすめストレッチ8選