エメラルドグリーンの海が橋の両側に広がり、この景色を見るために古宇利大橋をドライブする人もいるほど!まるで海の上を走っている気分になりますよ!
またこの古宇利大橋、料金は一切かかりません!古宇利大橋を渡りきったら、古宇利大橋の両脇にある「古宇利ビーチ」でゆっくりするのもいいですね。透明度の高いビーチなので、海水浴にもオススメです。
【4】ハートロック
JALのCMで、ジャニーズグループ・嵐が訪れた場所として一躍話題となった「ハートロック」。古宇利島の北側のティーヌ浜にあります。
長い年月をかけて波に侵食された結果、このような形になったようです。一つ一つの岩を見ても、そこはかとなくハートには見えるのですが、二つの岩が重なった部分がよりハートに見えるので、ご自身で丁度いいボジションをさがしてみてくださいね!
「神の島」と呼ばれている古宇利島には、沖縄版・アダムとイブの伝説が残っており、沖縄の人は古宇利島から誕生したとも言われています。またその伝説から、古宇利島は恋島とも呼ばれるようになりました。ハートロックが出現したのも偶然ではないかもしれませんね。
駐車場は数カ所あるのですが、場所によって料金が違うようでした。微々たる差なのですが、気になる方は事前に調べていかれるといいと思います。
また、車を降りてティーヌ浜へ向かう道中が少し険しいので歩きやすい靴を履いていくことをオススメします。ただ、靴のまま浜辺へ降りると足を取られるので、サンダルを持参されるともっといいかもしれません。
小腹を満たす美味しい軽食
【1】アメリカ生まれ、沖縄育ちのアイスクリーム~BLUE SEAL~
沖縄で一番有名なアイスクリームといえば、BLUE SEAL。一度は耳にしたことがある方も多いとおもいます。
アメリカ生まれの沖縄育ち、なんと米軍基地内で誕生したアイスクリーム専門店です!タロ芋やシークヮーサー等、意外性のある沖縄独特の味があるのが嬉しいですね。
2016年現在、通販での販売をはじめ、沖縄県外にも出店をしているので、沖縄以外でも楽しむことのできるBLUE SEALですが、店舗限定商品や、沖縄県にしかない直営店限定のフレーバーも販売されているようなので、沖縄に行かれた際は是非限定フレーバーを楽しんでみては?
【2】沖縄生まれのハンバーガーショップ~Jef~
Jefとは、沖縄県にのみ4店舗を構えているファストフードチェーン店のこと。ハンバーガーやフライドポテトを販売しており、例えるならば沖縄生まれ沖縄育ちのマクドナルドのようなもの。このJefでしか購入できない、沖縄のご当地バーガーは絶品です!
ゴーヤーバーガーをはじめ、ぬーやるバーガー(ゴーヤーの卵とじ・ポークランチョンミート入り)、ゴーヤーリングが通年を通して販売されています。夏季限定でゴーヤージュースの販売も。
Jefサンライズ那覇店は、国際通りからあまり離れていない場所に店舗を構えているので、アクセスしやすいのもポイントです。
さいごに
いかがでしたでしょうか?沖縄にきたからには沖縄の文化に触れつつ、沖縄ならではの食もゆっくりと楽しみたいですよね。
今回ご紹介した観光地は、定番の人気スポットですが、自然の中でゆっくりと自分の時間を感じられるはずです。また軽食スポットは、どちらも沖縄県内で複数の店舗を展開をしているので、一箇所に人が集中することはなく、快適に食べられるはずです。
ぜひのんびりと沖縄を楽しんでくださいね!
提供・トリップノート
【こちらの記事も読まれています】
>【豊洲】「チームラボ プラネッツ」徹底ガイド!お台場との違いは?
>東京のブルックリン!蔵前で行きたい散策スポット・お店16選
>【静岡】本当は広めたくない!柿田川湧水公園の神聖な見どころ5選
>京都・嵐山の人気観光スポットTOP15!旅行好きが行っている観光地ランキング
>【滋賀】SNS映えしそう!長浜のおすすめ観光スポット・お店10選