言わずとしれた人気声優の小野大輔さん。以前声優の谷井あすかさんと結婚したという報道がありましたが真相はどうだったのでしょうか?そして熱狂的なファンが多い小野大輔さんですがファンの人達はどんな反応だったのでしょうか?疑惑の真意を調べました。

大人気声優!小野大輔の経歴をおさらい

名前:小野大輔(おのだいすけ)
生年月日:1978年5月4日
出生地:高知県高岡郡佐川町
身長:175cm
血液型:O型
職業:声優、歌手、ナレーター
前事務所:マウスプロモーション(2016年まで)
現事務所:フリー

日本大学芸術学部の放送学科にてテレビ番組の制作を勉強していたものの紆余曲折あってラジオ番組の制作へと転向。ラジオドラマを制作している中でスタッフ不足によって出演者側に回ったことがきっかけとなり声優を目指すようになったそうです。

声優として対応できる役柄は主人公から準主人公、紳士的な人物や寡黙でクールな男、熱血漢から天然キャラというように、実に幅の広い役柄を演じることができます。また歌手としても活動しておりシングルを出しています。

実家は高知県で「おの家具店」という家具屋をされていましたが、2017年に閉店したそうです。兄弟は兄が一人いて東京都内で獣医をしているそうです。

性格はかなりの人見知りとのことで、雑誌などに載るときの写真を撮られる事も未だに得意ではないそうです。

小野大輔は結婚している?

小野大輔さんは2019年10月現在で41歳であり結婚していてもおかしくない年代に差し掛かっていますが、結論から言うと結婚はしていないとのことです。

そんな小野大輔さんですが、過去に同じ声優である谷井あすかさんと結婚しているのではという噂が流れたことがありました。

結婚相手は谷井あすか?

名前:谷井あすか(たにいあすか)
生年月日:1978年6月19日
出生地:富山県
血液型:O型
職業:声優
事務所:マウスプロモーション

1999年に東京アナウンスアカデミーを卒業して、翌年にマウスプロモーションの養成所へ入所しています。その翌年2001年に現事務所所属の声優としてデビューしています。ちなみに小野大輔さんも谷井あすかさんも2019年10月現在で41歳であり同い年です。

「ふたりはプリキュア」や「ケロロ軍曹」など、これまでに多くの有名作品に出演してきていますが、プライベートな情報はほとんど公表されておらず謎めいた雰囲気を持つ声優さんでもあります。

噂の原因は左手薬指の指輪?

2人が結婚しているのではという疑惑が生まれた原因は、月間サイゾーにて小野大輔さんの結婚相手が谷井あすかさんであるという記事が書かれたことと言われています。

小野大輔さんと谷井あすかさんが同席した食事会で谷井あすかさんの左手薬指に結婚指輪と思しき指輪をつけていた画像もでました。

小野大輔さんと谷井あすかさんは以前同じ事務所に所属していたこともあり、同い年ということもあって仲が良かったそうで共演することも多かったそうです。

また小野大輔さんは「彼女がほしい」や「結婚したい」という結婚に思い入れがあるような発言を過去に度々していたようなので、それらの発言も噂が広まるのを手伝ったとも言われています。

小野大輔に子供はいるの?

小野大輔さんは2019年10月現在で結婚しておらず、当然ながら子供もいないとのことです。しかし小野大輔さんは過去に谷井あすかさんとの結婚疑惑のほかに、実は子供がいるのではないかという疑惑まで浮上していました。

SNSで目撃情報が発信される!?

発端は小野大輔さんと思われる男性が子供を連れて歩いているところを見たというツイートが出回ったことのようです。

しかしこのツイートの情報源が不明であり信憑性もほとんどないことから、おそらく見間違えだろうということになっています。

さらに事務所側はこの噂について「プライベートなことなので」という否定も肯定もしないような発言をしたため、余計に広まってしまったようです。

「裏切られた」とファンが発狂して大荒れ!?

小野大輔さんは熱狂的なファンが多いことでも知られており、結婚の噂が出たことでたちまちネットでは大騒ぎになったようです。

中には「受け入れられない」「裏切られた」と発狂して小野大輔さんのCDを割った画像まで投稿するなど過激な行為をするファンもおり、さらに谷井あすかさんへの中傷被害もあったそうです。

さらに事務所側もこの噂について、また「プライベートなことなので」と否定も肯定もしないような発言をしたため、余計にヒートアップさせてしまったようです。

本人はきっぱりと否定

このことに対して小野大輔さんはご自身の口で「結婚に関しては噂話」とのコメントを発表して否定しました。さらに「本当に結婚などをするときのような大事なことは自分の口から直接説明する」というコメントも発表しました。

しかし小野大輔さんご自身からの報告によって安心するファンもいる一方で「いやまだ安心できない」というファンも少なからずいるようで、なかなか一件落着とはならなかったようです。

ちなみに一方の谷井あすかさんは近年私生活が多忙になってきたため出演作品をセーブしていたとのことですが、その原因はもしかしたら極秘で結婚して子供もすでにいるためではないかとも言われています。