女性から告白の仕方が上手くできるのか、悩んでいませんか?

上手い告白の仕方で男性と付き合うための手順をご紹介していきます! LINEでのやり取りから、かっこいいセリフまで。

たった7つの手順を踏むだけで好きな男性とお付き合いしてみませんか?

女性から、男性へ告白の仕方教えます!

近年、男性よりも女性から告白することは普通になってきて来ていますよね。

今回、可愛い告白で大好きなあの人とお付き合いしたくありませんか? こちらの記事では、女性から男性への告白の仕方をお伝えしていきます。

さらに、かっこいいセリフやLINEでの告白までの持っていき方など詳しく説明していきます。

素敵な告白で、意中の男性とお付き合いしていきましょう。

かっこいいセリフやLINEでのやり取りまで、詳しく説明させていただくことはもちろん、告白の仕方やタイミングなどかなり掘り下げてお伝えしていきます。

あなたにピッタリな告白の仕方を見つけつつ、あなたらしいかっこいい告白を身に付け、意中の男性を振り向かせてみてはいかがでしょう?

かっこいい男前なセリフに、意中の男性もあなたにフラッと気持ちが傾くかもしれません。 ぜひ、参考にしてみてはいかがでしょう?

女性から、男性への告白の仕方①気のある素振りを見せる

まずは、何といっても意中の男性を振り向かせる方法は、「気のある素振りを見せる」という事です。

「えっ?気のある素振りを見せることで、相手に重たく思われない?」 そんな疑問にぶち当たるかと思います。

しかし、沢山の人が経験がある事かもしれませんが、人から気のある素振りを見せられることで「自分の事が好きなんじゃないか?」と相手の事が気になりませんか?

そう、人は相手のグレーゾーンであることで相手の心理が気になり、気が付けば好きになっていることがあるのです。

追われてている立場から、追っている立場に変わってくることもあるでしょう。

このよう、気になる相手へ気のある素振りを見せることで、相手があなたに気持ちが向かう事も十分に考えられるのです。 もし、あなたがまだ好きな男性にまだアクションを起こしていないなら、ぜひ気のある素振りを見せてくださいね。

気のある素振りを見せる時のポイントは、緊張しすぎたり、相手に重たく感じさせないことが大切です。 その為、しつこく連絡したり、しつこく誘う事は控えるようにしましょう。

さらに、意中の男性に会えた時にだけ気のある素振りを見せるようにすることで、相手もあなたに興味が湧いてくるかもしれません。

そうすることで、あなたとの連絡密度が濃くなったり、相手から連絡が来るようになれば、うまく相手の気を惹くことに成功しているのでしょう。

試してみる価値はありそうです。

女性から、男性への告白の仕方②デートの約束をする

上手く意中の男性の機を惹けることで、デートの誘いをしてみましょう。

「デートしようよ。」と直接伝えることで、相手もあなたからのでーとの誘いに「重い」と感じることもありそうです。 直接、デートに誘う事はせず、ひとまず用事を頼んだり、一緒に何かをする口実を作りましょう。

そうすることで、相手はデートに誘われたとは思わないため、あなたからの口実や用事を素直に受け入れやすくなりますよね。

例えば、共通の知人へのプレゼントを一緒に選んでもらったり、意中の男性が詳しい専門分野があるなら、その専門分野に関することを教えてもらったりすることで、相手もあなたの誘いに乗りやすくなりそうです。

「デート」というキーワードは、相手が思いキーワードになってしまう事も考えられます。 何度か口実や用事をお願いすることで、相手もあなたからの「お願い」や「頼みごと」などを聞きやすくなることでしょう。

何度か、あなたからのお誘いに乗ってくれたところでいよいよデートに誘ってみましょう。 デートにもすんなり応じてくれるようになれば、そこからいよいよ「告白」できる環境が整てきます。

女性から、男性への告白の仕方③好きだと言ってみる

2人でデートができるようになれば、それだけ順調に2人の関係が出来上がってきているので、意中の男性に「好き」と伝えてみてはいかがでしょう?

もちろん「好き」だと伝えることで、相手からも反応がないかもしれません。 しかし、ひとまずそれでOKなのです。

相手からの反応はもちろん大切ですが、あなたの気持ちを伝えることを一番の目的にしています。 相手から反応があれば別ですが、そこで相手の気持ちを確かめたり、「あなたは私の事、同思っているの?」など聞く必要はありません。

ただ「好き」と伝えることに勇気がいる事と、もし意中の男性が「俺は、お前の事を友達と思っている。」などとショックな反応が返ってくるかもしれません。

しかし、あなたが男性を好きだと伝えることで、相手はあなたからの気持ちを徐々に受け入れてくるようになってくることがあります。 「好きだ」と言われた相手を、いくら口では「苦手」「嫌い」などと言っていたとしても本心で嫌いになることはできません。

あなたが意中の男性に「好き」と伝えることで、相手の心にあなたの気持ちを侵入させることが目的なのです。 告白の時にも、好きだという事をうまく伝えることができていれば、成功する確率も上がりそうです。 また、不安な気持ちや告白に自信がない場合にも、「好き」だという事を伝えてから相手の反応を見るようにすると、告白の心構えと、告白へのタイミングを上手く捉える事ができそうです。

女性から、男性への告白の仕方④束縛しない

基本的に男性は「束縛」を嫌います。

そのため、自由を制限される言動や束縛には敏感なのかもしれません。 また、恋人より友達と遊ぶことが楽しい男性も多くいる事でしょう。

あなたの意中の男性が若いのであれば、地元の友人や幼馴染と遊ぶことが楽しかったり、また恋人や異性といるより友達と遊ぶことが楽しいと感じる年頃なのかもしれません。

このように、好きな男性の周りの友達も結婚せずに、地元で集まり楽しんでいる様子であれば、結婚を意識するには程遠い場合も考えられます。

しかし、お付き合いはしたいと考えていますので、カップルにはなれるかもしれません。 そこでのポイントは、「束縛しない。」という事です。

そんな男性のお付き合いのポイントは、縛られることが嫌いですのでLINEのメッセージなどに「今日はどこで何をする予定なの?」「今何してるの?」「休日の予定は?」などしつこく聞かれたり、また「おはよう」「今日も一日頑張ろう!」「お休み」など、朝から晩まであなたのLINEメッセージを返さなければ怒ることにも「めんどくさい」と感じているのかもしれません。

しかし、ほったらかしてしまっても、自然消滅も考えられますので、程よく連絡は必要です。

気になる男性との連絡の際、あなた連絡し、返信が無ければ来るまで待つことも大切です。急ぎの用事なら電話かLINEの冒頭に「急ぎの連絡」など入れておくといいかもしれません。

何日経っても連絡がない場合、あなたから連絡してみるといいですね。 友達と遊ぶことに夢中になり、あなたへの連絡を忘れてしまっている場合も考えられます。

このように、待つことができる女性は、男性へ余裕のある姿に見えるので、それだけで魅力的な女性に映ります。 さらに、モテる女性は「余裕のある」行動や姿が男性からはウケもいいようですね。

これを機に、「待てない女」より「余裕のある女」を目指していきましょう。 告白の時も同じです。告白してからすぐに、相手から告白の返事をもらえないことがあります。 しかし、告白の答えを聞きたて焦ることは禁物です。

先ほどと同じように、告白の時にも待てる女性であることは大切なことなのです。